• ベストアンサー

エクセル・読み取り専用

職場のPCで作成したエクセルファイルを別のPCで編集して保存しようとしたら、読み取り専用になっており上書き保存出来ませんでした。職場のPCで、どのような設定で保存したか覚えてません。ファイルのプロパテイで読み取り専用のチェックボックスをオフにしてみましたが、エラー表示が出て変更出来ません。どうすれば保存出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

読み取り専用になっているんでしたら、いったん別名で保存してからそれを編集したらいいです。