• 締切済み

遠距離恋愛中です。音信不通で辛いです。

遠距離恋愛中です。中学生の女子です! カレとは、半年前から知り合いで、その頃からずっと好きでした。 カレは結構モテると聞いたんですけど、絶対誰より彼を想ってるのは私だって胸を張って言えます! 遠距離ですけど、まだ中学生ですけど、本当にカレのことがすきです。 それで、半年間片思いしてたんですけど、1ヶ月ほど前に、カレから 告白されました!すごく嬉しかったんです。 けど、「すき」とは言われたんですけど、「付き合おう」とは言われてなくて。 その日から、ちょくちょくすきーとか言われててー。 そっから最近、急にカレからメールの返信がこなくなっちゃって。 2週間くらいきてないんですけど、 寂しすぎて、泣きすぎてやばいです(´;ω;`) どうすれば寂しさが消えますかね? 彼を忘れるとかは、ないです。

みんなの回答

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

彼に何かあったのが心配だとか、返信ないけど忙しいのとか、 気づいたらメールくださいって最後に送ってみて、返ってこなかったら彼にはもう気持ちないのかも。 寂しさは日が経つことと、日常の中のいろんな出来事を重ねるうちに消えていきますよ。 思い出せばいつになってもつらかったりしますけど、過去は過去って感じです。 過去に捉われていては勿体無いですよ。 今を生きているんだから、今をいっぱい楽しみましょう。

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.2

もっともっと苦しみなさい まだまだ幼い君には恋愛について 順調に進むより 苦しんだ方がいい薬です。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

あなたはもし彼と結婚し一緒に暮らすとしたら、 彼に何をしてあげたいですか? 何が出来るようになったら、彼は喜んでくれそうですか? もし彼と結婚し、子供を持ったら、 子供に何をしてあげたいですか? 今のあなたは何をしてあげられますか? もし結婚し、彼が怪我や病気で働けなくなったら、 あなたはどうやって生活を支えますか? 彼と繋がっていない時間でも、 彼や、彼との将来の為に 今の内から、ちょっとずつだけ頑張って行くと、 好きな人の為に出来る事が増えて行きますよ。 そうやって何かを頑張っている女性は輝いています。 あなたなりにの 何か。 コレをやってあげられるようになったなら という事を探し 頑張る事で寂しさを強さに変えて行ける様になれば、 女性として惚れさせるだけでなく 人として敬意を持たれ、人として惚れられる、惚れ直される そうした人になって行けると思います。 特別な事じゃなくて良いんです。 何気ない日々に、小さく「ありがとう」という気持ちを作れる様な ちょっとの練習、ちょっとの我慢、ちょっとの工夫の積み重ねが 自分と相手に笑顔を生んで、そこに幸せが生まれますから。 あなたは彼に何をしてあげたいですか? あなたは彼と将来、どんな暮らしをしたいですか? 彼が怪我や病気の時、あなたは何をしてあげたいですか? 小さな小さな、ちょっとの工夫、ちょっとの練習の積み重ねを 始めてみると、寂しさに負けない強さを得られると思います。

関連するQ&A

  • 音信不通

    こんにちは、はじめまして。 片想い中の彼とのことで質問です。 現在、片想い中の男性と音信不通となってしまいました。メールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月以上もの間返信がきません。 仕事が忙しくなり、恋愛をする気もないと言っていたので、私とメールするのも煩わしくなったのだと思いますが、急に返信をしなくなるのは何か他に原因があるのかなと気になって仕方ありません。 仕事場まで行くのも迷惑がかかりそうで気が引けますし・・・。 なので、2週間ほど前に「また良ければメールください」というようなメールを入れました。このまま放っておいたほうが良いのでしょうか。 どうぞアドバイスお願いいたします。 因みに、彼は30代後半です。

  • 遠距離恋愛 音信不通

    現在高校1年生の男子です。 今、付き合って4週間くらいの中2の彼女がいます。 遠距離恋愛です。 その彼女と1週間くらい連絡が取れません。 メールも返って来ないし、電話も来ません。 自分から、メールを送ってみても返って来ないです。 今までに別れたいとか、嫌いとかいう言葉は聞いた事がないです。 なので、急にこんなことが起きて戸惑ってます。 自分からメールを送るのは控えたほうがいいでしょうか? 1ヶ月記念日はどうすればいいのでしょうか・・・? この後、どういう風にすればいいでしょうか? 質問ばかりですいません。 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛になってしまうかもしれない

    付き合って1週間の彼ともしかしたら遠距離恋愛になるかもしれません。 付き合う4ヶ月前からお互い付き合っているかの様に仲良く色々な所に出かけてきました。 そして1週間前に告白してもらって、付き合うことになりました。 ですが、彼が4月から働く所は関東以外の所に転勤させられます。 私は東京住みですが、もしかしたらかなり遠くにいってしまうかも。 そうなったら、胸が張り裂けそうでとても悲しく食事も喉を通りません。 彼はまだ出会って日が浅いから、これからどうなるか分からないけれど、お互い覚悟していればどうにかなっていくかもね! 何て話してますが、 寂しいな、嫌だなあ。とも言っています。 実際の所、こうなる覚悟はしてましたが、 乗り越えられるか心配です。 遠距離恋愛の経験がある方いましたらお願いします。

  • 2ヶ月音信不通の彼→突然メールが来た

    日本と海外で半年ほどの遠距離恋愛。数週間おきですが内容の濃いEmail交換をしていました。 11月のメールを最後に音信不通になり、2週間ほど前に私が出した生存確認メールにも返信がないので、悲しいけど私の中では区切りをつけていました。 それなのに、昨日突然メールが来て「メール見てたんだけど、本当に忙しくて返信できなかった。君のこと忘れてたわけじゃない、すぐに返事するから待ってて!」と。 嬉しいと言うよりか拍子抜けしてしまいました。この言葉、素直に信じて待っていてもいいものなのでしょうか?しかも「忘れてなかった」って一体・・。多忙な生活は理解しているつもりでしたが、遠距離恋愛ってこんなものでしょうか?復活させたい気持ちもありますが、正直よく分かりません。一言チクリと言ってあげたい気もします。お互いの恋愛感情が薄まってしまったってことですかね?

  • 音信不通の彼氏よりも好きな人

    初めましてฅ(^ω^ฅ) いきなりですが、質問です。 私には付き合って2,3ヵ月になる彼氏がいます。 しかし、今から1ヵ月半くらいから、彼の行動1つ1つに呆れて、彼に対する恋愛感情もさっぱりと消えていきました。 理由としては、まず会うたびに性欲を満たそうとしてるのか、アッチ系の雰囲気を作ってきたりして、何だか性欲満たすための彼女敵に思えてくるのと。 もう二つは、返信が1日遅れてきてたり、しかも返信する前に、何故かタイムラインをかなり投稿していたり。 最後の1つは、遠距離恋愛のため交通費が掛かりすぎること、です。 これにより、彼氏への感情が消え失せ、つい5日前に『返信遅れた』と来て見て無視をしました。 それ以来、連絡はとってないのですが。 つい日曜日に、バイト先の同年代の人に惹かれ始めて、少しずつ気になってきています。 彼氏には告白された側なので、特に片思いから始まった訳ではないのですが。 そのせいか、彼氏よりは遥かにバイト先の同年代の人の方が好きです。 自然消滅は良くない、はっきりさせろ、と言いますが、なんて言えばいいかわからないし、向こうも私の事を好きで無いなら、このまま自然消滅もありかなと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 音信不通な彼

    3か月前から音信不通な彼氏がいます。以前から忙しい人でしたが、最近特に忙しいようで、3か月前に「かなり連絡とれない」と言われ、こないだメールを送っても返信が来ません。今、彼の顔も曖昧で思い出せません。。。忙しくていっぱいいっぱいな彼の気持ちもわかりますが、このままだと彼の予定的に後半年先までは連絡はなさそうだし、今私が精神的に不安定なので、できれば電話でもいいので傍にいてほしいです。後、ちょっとした相談ごともあります。 しかし、自分の甘えにも嫌気がさすし、忙しい人に連絡をするのも申し訳なく思います。彼ががんばっているのだから自分も強くならなきゃと思うのに、うまくいきません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに遠距離恋愛ではありません。彼からすると私は普段彼にあまり甘えていないようです。また、彼は浮気する人でもないです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と音信不通に。気長に待つべきでしょうか

    以前にもこちらで質問させていただきました。 私には遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が2ヶ月ほど途絶え、その後返事が来て会う約束が成立する瞬間に再度連絡が無くなりとても戸惑っています。 以前、2ヶ月ほど連絡が返ってこなくなった時は、「今きっと忙しいから、返信急かすつもりはないよ!気長に待ってる、私も資格勉強頑張るね」というLINEを送り、待っていました。 すると彼から「全然連絡できなくてごめん。いま学会でアメリカにいる。準備や発表、それと就活でいっぱいいっぱいだった」という内容の返信が送られ、合わせて「◯日に日本に帰るけど夜に会う?」という返信が来たのですが、改めてLINEを開くとその「会う?」というメッセージは送信取り消しされていました。(彼から連絡が来た瞬間を私は通知で見ていました。) それに関しては特に気にならず、帰国後は疲れてるからな、と思い「お疲れ様、大変だったね」などの返信をし、そこから1〜2週間また連絡が無くなりました。私もその時は「本当に忙しいんだな、忙しい中連絡が返ってきてくれて嬉しいな」と思っていました。 その後(1〜2週間後)、ある日の夜に彼から連絡があり、「すぐ返信できずごめん、明日の夜会えないか?」という内容のものでした。 突然でしたが、すごく嬉しかったです。 そのあとは比較的スムーズに会う時間や場所はどうするかのラリーが続いたのですが、 諸々決めている途中に彼が突然「なんかごめん、やっぱり無理だ」という言葉を残し連絡が途絶えてしまいました。 私は驚いて、これは普通じゃないなと思い(焦ったのもありますが)電話しましたが出ず、その後「大丈夫?忙しくなったのかな」「落ち着いたら理由聞かせてほしい」という旨を送りましたが返事はなく。 そしてふと、もしかしたらブロックされてる?と思い、スタンプのプレゼントでブロックされてるか否か確かめる方法を試したところ、どうやらブロックしているようでした。(公式にブロックされてるか確かめる方法ではないので確実ではないですが) あまりのショックでその日は泣きましたが、落ち着いて考えると、彼の精神状態は多忙により普通じゃないのではないかと思うようになりました。今はとにかく彼自身いっぱいいっぱいで、プライベートの事を考える余裕がないのかと。 こんな時こそ、私が色々サポートしてあげたい、話を聞いてあげたいのに、連絡を断たれてしまっている状態なので何もできず、悔しいです。 私は今後どうすればいいのかわからず困惑しています。一旦彼のことは放置して、自分の事に集中しようと思っていて行動できていますし、毎日落ち込んでいるとか必要以上に頭がいっぱいになっている訳ではないですが、やはり気になってしまいますし、不安です。 考えたくありませんが、もうこのまま自然消滅してしまうのではともたまに思ってしまいます。 思えば、連絡が取れた時に「私にできることはあるか、サポートできることがあるなら力になりたいから言ってほしい」ということをすぐ伝えるべきだったと思っています。 最後に私が「落ち着いたら…」という連絡をしてから、1ヶ月が経とうとしています。 気長にまた連絡が来るのを待つしかないでしょうか。 --- 補足です 彼とはアプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って半年ほど経とうとしています。 付き合う際に、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われていて、連絡ペースはゆっくりであることは納得していました(実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、返信が1週間後にくることも)遠距離なのもあり、付き合ってから4回ほどしか会えていません。今思うと、忙しい中時間を作って私に会ってくれていたんだなと思います。

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。