• ベストアンサー

センサーライト

センサーライトに替えました 取り替えた時 は点きました しばらくしたら 当たり前ですが消えました でもその後 センサーが反応しません 説明にも書いてました 覆う形状は使えない 写メだと ダメなのは 分かります 電球の2重カバー?は 外せますか 天井に止め金が 3ヶ所 見えますが 回せば 外れる 白い部分でも 外れば 知恵を貸して下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

確か、センサー部(電球の先端)が笠から出ていないとうまく反応しなかったハズ。 お考えのように、木製の部分?と白い円筒の部分(陶器?)を外さないといけないのではないかと思います。 恐らく、天井のコネクタ部をどちらかに捻れば、コネクタの途中から下の一式が外れると思います。 ※電球は消して作業を 外してから電球の周りを外せるか確認をするしかないと。 人が作ったモノなので、分解は可能だとは思いますが... 白い円筒の部分を外すと電球だけになって、ちょっと味気ない感じになりますね。 白い円筒の部分を途中で切断出来れば良いのですが、材質によっては無理そうです。

19660305
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます ライトのかさを緩めたりして 少し傾いて それから点きました

その他の回答 (2)

• big_egg
回答No.3

連続で失礼します。 #2ですが、グーグルの画像検索も試してみて下さい。 どういうモノかわかり易いと思います。

• big_egg
回答No.2

ちなみに、「口金延長 アダプター」、「口金延長 ソケット」等をキーワードに、グーグル等で検索してみて下さい。 電球の差込口を延長出来るので、笠を外す必要がなくなるかもしれません。 値段も数百円からで費用も安くて済みます。 場合によっては、2個連結とかが必要かもです。 ※口金のサイズが合うか確認の事