• 締切済み

3Gにならない。

3Gにならない。かろうじてwifiにてLINEとか使えるけど、アプリを探したり更新したりはできませんでした。どうすればいいでしょうか? 機種はsoftbank005shです。

みんなの回答

回答No.2

ソフトバンクじゃないですが、自分もたまになります。 そういうときは再起動で直りましたよ。

回答No.1

機種変更して、最新のスマートフォンに変更しましょう!

関連するQ&A

  • 携帯3G回線

    現在、softbankの944shを使用しておりますが、wimaxでwifiを使用しておりますが、3g回線でのネットをやめたいと思います。要は電話だけにしたいのですが、携帯側でそんなことできるんでしょうか 一番いい方法があればご教授願います。

  • Vodafoneの2Gから3Gへのアプリの移動

    昨日705SHに機種変更しました。今回初めて3Gケータイにしました。 今まで機種変更時にSDカードを使ってアプリを移動してきました。ですが、705SHはアプリの保存フォルダの場所がわかりません。705SHの付属のメモリーカード転送ソフトを使ってファイルを全て移動しました。microSDカードにはアプリのフォルダが表示されているのですが、アプリの一覧には表示されません。単純に705SHに対応していないのか、それとも僕の操作が悪いのか… わかる方、または経験者の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • softbankの二つ折りガラケーに関して。

    私はsoftbankのガラケーでシャープ911shを知人からもらいました。古い機種ですが最近まで使用していた携帯です。私は今使用しているiPhone6plusの2年契約が今年で終わる為,現在使用しているポケットWiFiを用いてiPhone6plusをネットやLINE専用にして911shをsoftbankに中古として持ち込み、通話し放題プランに切り替えようと思いました。softbankショップに電話をしたら、ある店は911sh用の古い機種のSIMカードなど無いと言われましたが他の2店舗はガラケーの二つ折りタイプが無くならない限りお客様の911sh用のSIMカードは永遠にあります。無くなりませんよ。と言われました。いったいどちらが本当ですか? あと今使用しているsoftbankのiPhone6plusの2年目の更新をやめて911shのガラケーにて通話し放題プランにて契約した場合は電話番号は変わりますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 白ロム 3G→6・5・4・3・2は出来る?

    ソフトバンク3Gから、白ロムの201SHへSIMカード取替えでの併用使用を考えています、ソフトバンクカタログによると201SHは”3G”ではなく、”softbank6・5・4・3・2”とあります、3G→3Gは問題なく出来ると思うのですが、”softbank6・5・4・3・2”は通信形態が違うから出来ないのでしょうか? 現行機種と、201SHの併用が出来ないと意味がないので、何らかの変更手続きが必要だと、利用を断念しようと思いますが。ご存知の方ぜひよろしくお願いいたします。 経緯としては、カメラ持込禁止の会社への出向のためプライベートではカメラ付、平日はカメラ非搭載として使うためです。 よろしくお願いいたします。ちなみに、白ロムのオークションリミットが後1時間ほどです(^^ゞ

  • SoftBank 3Gを機種変更したいのですが、できますか?

     こんばんは、質問御願いします。 現在私は、SoftBank 3Gの905SH(予想外、と話題になったケータイです)を使っています。 11月頃、24ヶ月払いで契約しました。 そして、最近とても機械の調子が悪くなっております。 「修理代金」も、多額がかかってしまうとSoftBankのショップで聞いたので、 機種変更したいと思いますが、できますか?? また、「905SH」の代金全額を払っても大丈夫です。 「2年間縛り」などはありませんよね?? ご回答御願いします。

  • 2Gから3Gに機種変した際に引き継げるデータは?

    現在2Gの604SHを使っていますが 同じシャープ製の3G機種への機種変更を考えております。 機種変更した際に引き継げるデータってどんな感じですか? ■アドレス帳 ■メール ■写真・ビデオ ■ゲーム(アプリ) ■スケジュール アドレス帳くらいしか引き継げないと聞きましたが本当ですか? 大量に撮りだめた写真やビデオが3Gだと再生できないとなると迷ってしまいます・・・(^_^;)

  • 3GとスマートフォンでSIMを入れ替えて使いたい

    現在ソフトバンクのシャープの3G携帯を使用していて アンドロイドのアプリ、コンテンツが使ってみたいと思ったのでスマホに乗り換えようと思っています。 ですが、3G用のアプリや待ち受けなどの、今後更新されるコンテンツも見たいものがあるので SIMカードを入れ替えて使えたら…と思っているのですが、可能なのでしょうか? 調べてみると ・機種変更するとスマートフォン専用のSIMカードにされてしまう ・そもそも3Gとはパケ放題の規格が違うとか 色々書いてあって。実際の所SIMカードを入れ替えるだけで使える状態になるのか 詳しい方教えて頂けませんか? 変更予定の機種は「101DL」「104SH」です。 マーケットのアプリ、ゲームなどのコンテンツと高性能な地図が目的なら アンドロイド搭載のタブレットPCでスマホと同じモノが買えたりするのでしょうか? 下手したらスマホよりこちらのがお手軽?

  • iphon3Gについて・・・

    iphon3Gについて詳細を知りたくて質問します。 会社内で、softbankに切り替える動きがありました。iphon3Gを私は検討しているのですが、最新のiphonとの決定的な違いは何でしょうか? もしユーザーの方であれば、3Gの初期のものか、最新の機種にするか、どちらが良いと思われますか? また、「アプリ」問うのは、簡単なものであれば自分でも作成することが来ますか? まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • SH-04Gの…

    SH-04Gを使っています。 Nana(歌ってみたアプリ)や、 LINEのボイメを送ろうとしたところ… 音入っておらず… マイクの場所が分かればいいのですが…わからなくて…誰か知っている人いたら教えてもらえるとありがたいです😅 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホをWIFIで使用 ナビが使えない

    SoftBank SHARP GALAPAGOS 005SH をWIFIで使おうと思ってネットで買いました。 ナビというアプリを使おうとしたらうまくいきません。 USIMカードがないとできないのでしょうか。