• ベストアンサー

iphon3Gについて・・・

iphon3Gについて詳細を知りたくて質問します。 会社内で、softbankに切り替える動きがありました。iphon3Gを私は検討しているのですが、最新のiphonとの決定的な違いは何でしょうか? もしユーザーの方であれば、3Gの初期のものか、最新の機種にするか、どちらが良いと思われますか? また、「アプリ」問うのは、簡単なものであれば自分でも作成することが来ますか? まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先に回答もありますが現在は価格差はありませんので3GSの16Gがオススメです もし、ご検討の環境で3Gの方が安く、買いやすければそちらでも不都合はあまり感じないと思います 動作が早くコンパスが付いて動画が標準撮れる以外は表面的な違いはありません ただ長い目で見れば上記の恩恵を感じる感じないは別として選択時に、より高機能なものを選ぶのがセオリーではあると個人的には考えます

その他の回答 (3)

• salonpath
回答No.3
  • neko-ten
回答No.2

3G/3GSの違いで、一番大きいのは処理速度と考えてます。 OSの機能は3G・3GSともに一緒ですが、基本動作がきびきびしてるので3GSをお勧めします。長く使うなら特に・・・。 アプリ> もちろんAPI公開されてますし作成は誰でもできます。 簡単なのかどうかは個人の技量次第ですが、Cとかを普通に使えるレベルじゃないと簡単とは言えないと思います。 一般の人が作ろうとしたら難しいです。 言語はObjective-Cです。 なお、Appleの公開しているSDKは無料ではありません。また、Macが必要です。 Windowsで開発する場合、SDKの機能が一切使えないので、敷居はさらに高くなります。

• s420411
回答No.1

私は、3GSと3Gを検討したが3Gにしました。 >>最新のiphonとの決定的な違い 動きの早さ、電子コンパス、本体の価格 私の主観ですけど。。。 iPhoneのすべての機能やアプリを使いこなそうと思えば3GSがよいでしょうが、そこまでの人はいるかどうか? 3Gは在庫処分的になっているとこもあるでしょうが、販売店によって¥9.800~¥19.800と開きがあった、 >>「アプリ」自分でも作成する すいません、そのへんは知識がありません あなた自身が、最新にこだわるか、旧型でも充分とするかですよ。