• ベストアンサー

30代の恋の始まりって。。

4ne-4neの回答

• 4ne-4ne
回答No.5

こんばんは、とても共感を覚える内容だったのでチョット、コメントさせて頂きます。 komutanさんと同世代・独身の女性ですが、長~~く付き合った人と別れた30代で 「あれ?恋ってどうやって始めるんだっけ?」という気持ち痛いほど判ります。 自分自身、若い頃のような勢いがなくなったように思いますものね。 ホント、女性も同じようなもんです。 いや、男性以上にプレッシャーは大きいかも。 古い世代の両親・親戚・近所の方々は30代になっても独身なんて考えられないようですから。 それに、高齢出産の問題もありますしね。 子供欲しい女性には、ずっと付いてくる問題です。 …って、私の愚痴っぽくなってしまいましたm(_w_)m えっとですね。。。。komutanさんが、がむしゃらに突っ走り、実績を築いてきた姿を きっと身近な女性が見てたと思いますよ。 世の中の女性が、男性を魅力的に感じる瞬間っていうランキングがあったとしたら、 働く男性のがむしゃらな姿っての、絶対にランクインしてると思います! >自分自身の魅力なんて、全く無いのでは? このように自分を卑下なさっているので、周りにいる好意を持ってくれている 女性に気づかないのかもしれませんね。 前向きに!前向きに!! とkomutanさんにも私自身にも唱えておきましょう(笑)

komutan
質問者

お礼

4ne-4neさんのおっしゃるように、若い頃の勢いは確かに無くなりつつありますね。それに、女性の方が出産などの問題がついて回るから、より大変とも言えそうです。今回、女性の方から同様な意見がきけて大変うれしく思います。コメントにあるように、自分に好意を持っている人がいるかなんて、全く考えもしませんでした(現実は別としても)。 お互いに前向きに行きましょう。ありがとうございました。