• 締切済み

Word2013 ファイルタブとなりにタッチタブ

sony vaio 、windows 8のword2013ですが、 左上のファイルタブのとなりはホームタブなのですが、 会社のpc(富士通)のwindows8 word2013には ファイルとホームタブの間にタッチというタブがあるのですが、 このタブの有無はどこで設定するのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>それではなく、ファイルタブ、とホームタブの間にタッチタブがあるんです。。 標準では「タッチタブ」は見当たりません。 何かのソフト等で追加されるアドインかも知れません。 タッチタブの中にどのようなツールが有るかで判断できるかも知れません。 PCメーカーによっておまけのアプリケーションが異なりますので設定で出せるものではないようです。

• bunjii
回答No.1

>このタブの有無はどこで設定するのでしょうか? タッチ対応のPCではタブを拡大して操作しやすいようになります。 私のWord 2013では「クイックアクセスバー」に「タッチ/マウス モードの切り替え」があります。 あなたのVAIOがタッチ対応なら確認してみると良いでしょう。

miyamamei
質問者

補足

すみません、それではなく、ファイルタブ、とホームタブの間にタッチタブがあるんです。。