• ベストアンサー

ワードのツールバー

ワード2013を使用しております(windows8.1)。ファイルを開いたときに上部のツールバー?に表示されている、ファイル、タッチ、ホーム、挿入、ページレイアウト……の順番を、ファイル、ホーム、タッチ……の順に変えたいのですが、どのような操作をすればよろしいのでしょうか? また、そのツールバー?が現在、4行になっています。これを何とか少なくとも3行にはしたいのですが、どのようにしたら行数を減らすことができるのでしょうか? このあたりの知識に疎いので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

ワード2016 なんですが、2013 でも似ていると思いますので試してください。 オプション→リボンユーザーの設定、右側にあるリボンユーザーの設定のプルダウンオプションで、「メインタブ」を選択し、その中にある該当するタブを選択して、画面右端にある上向き、下向き三角形のボタンを押して、表示順を変更します。

tahhzan
質問者

お礼

いやはや、ものの見事にホームを左に移動することができました。これで、いちいちホームをクリックせずに済みました。ありがとうございました!