• 締切済み

進路について質問です

私は都内の私立に通っています。  進路について質問です。  私は文系なんですが、看護師を目指すために  専門学校に決めました。  指定校はあるんですが、専門学校のパンフレットを  見ると、国語、英語、数学、理科の4教科の評定平均  3.5以上と記載されてました。  2年生から文系になったのでそれまで数学と理科  は授業がありました。  これは3年生の成績に4教科がないと行けないのですか?  それとも高校の中での成績に理科と数学が  あればいんですか?  単純な質問ですいません。  回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#183992
noname#183992
回答No.2

学校の人に聞いてください。 後、妙だと思ったんですが、 数学や理科って、広すぎませんか? あなたは高校生ですよね? 文系理系って言ってるし。 だったら、化学とか、数学Aとか、 もっと限定されるんじゃないでしょうか。 それも含めてちゃんと確認したほうがいいですよ。

• Quattro99
回答No.1

そのような重要な事項はネットで聞かずに、その回答が事実であると信じることの出来る進路指導の先生などに直接確認してください。