• 締切済み

この断り方 脈なし?

blazinの回答

• blazin
回答No.4

落ち着いたら連絡をくれる。 そう伝えてくれたんだから。 貴方も、 相手から連絡が来る「まで」待つんだよ。 今の貴方がソワソワしているのは、 待っている時間も「片思い」になっているからだよ? 簡単な事では無いけれど。 彼「から」連絡が来た時に、 貴方の心の片思いスイッチに再度電源を入れる位の、 その位の身軽な感覚で「今」を過ごしておかないと。 今の貴方って、 常時通電状態なんだよ。 彼からの連絡を待つ自分に沢山エネルギーを「消費」しているんだよ。 だから待てなくなる。 貴方のタイミングでお願いしても。 彼「が」心地良く遊べないんだよ。向き合えないんだよ。 元々忙しい。 建設的に次、ハイ次とはいかない。 だからこそ、 出会いの取っ掛かりとして合コンに参加した。 でも、 出会い自体を見つける事は出来ても、 その為には精力的に動けても。 それを展開していく作業は簡単では無い。 貴方は気持ちがあれば、 それ位出来るんじゃないか? 多少無理をしてでも動くんじゃないか? そう考えるんだと思う。 しかも、 ファーストコンタクトがやや慌ただしかった。 未だに「きちんとした」交流が出来て「いない」んだよ。 早く「まとも」=バランス良く会いたい。 改めてスタートしたい。 いきなりセックスを済ましてしまった事を、 貴方は早く整え直して、 お互いを丁寧に意識し合える状態を創りたいんだよ。 だからこそ焦ってしまう。 彼にとって、 貴方との2回目の交流は予定が合えば、時間が取れれば。 その位の感覚でも、 貴方にとってはそうじゃないんだよ。 個人的に「立て直す」というテーマがあるから。 尚且つ、 間が空いて印象が風化するのが怖い。 そんなに特別良い印象があったとも言えない。 お酒の勢いを借りた関係でしか成り立っていない。 だからこそ早く「更新」したい。したい。したい。 でも、 相手はお酒の勢いであれ何であれ最初は最初。 次はまた、 気持ち良く会える時に会おう。 それが出来ない(忙しい、予定が組めない)なら、 出来る時に動けばいいじゃないか? 彼はそう思っているだけなんだよ。 貴方からバタバタした事を受けて、 落ち着いたら自分「から」連絡してくれると言ってくれた。 だったら、 貴方も貴方なりの「大人力」を大切にして。 彼から連絡が来る「まで」待つんだよ。 思いは相手「と」育むもの。 相手がいない状態でどんどん展開しない。 今の貴方が何故イライラしてしまうか?ソワソワしてしまうか? それは、 今のこの時間も貴方には「恋愛」になっているから。 相手と向き合った時に「発動」すればいいんだよ。 今この時間で沢山沢山エネルギーを使ってしまうから、 待つという対応自体が出来なくなるんだよ。 彼は、 落ち着いた段階で貴方への交流欲を「オン」にする人。 言い換えれば、 普段の彼は、忙しい彼は「オフ」なんだよ。 貴方のようなアイドリングが無いんだよ。 貴方はずっと「オン」。 オフに「しない」というテーマで必死になっている。 その為のエネルギーを沢山沢山遣っている。 気持ちは分かるけれど。 相手がいないと始まらないんだよ? だったら、 気持ち良く始められるように貴方も自分を整えておくんだよ。 既に待たされている感さえ覚えている。 今の状態で彼に会っても、 貴方は二歩も三歩も先に出たくなるんだよ。 次にいつ会えるか分からないから。 今の貴方の「まま」彼と会うなら、 おそらく次に会った時に私をどう思っているのか? 付き合う気はあるのか? 私は付き合いたいと思っているけれどどうか? そういう事さえ急いで聞こうとしてしまうんだよ? 貴方の展開欲、交際欲が強ければ強い程。 忙しい彼はそういう貴方には「応えられない」。 そういう返事がしやすくなってしまう。 仮に付き合っても、 貴方にはストレスの多い関係になるから。 思うように会えないし、連絡できない。 それが初めから分かっているから。 モテる彼だけれど、浮いた話も無い。 彼は真面目なんだよ、むしろ。 だからこそ、 相手が大き過ぎる気持ちを持てあましていると、 そういう相手に構えない事に対して「ゴメンナサイ」になる。 彼の気持ちを掴みたいなら、 貴方も彼と「同じ」大きさの中で思いを育んでいかないと。 彼がオフモードなら、 貴方もオフモードで「今」を過ごせる位の身軽さが大事。 今直ぐ脈云々を判断「したい」なら無しだよ。 彼はまだ、 そういう足元にさえ自分を置いて「いない」から。 置いていないから、 貴方の思い描くような展開が無いんだよ。 でも、 それは急げない(急いでいない)というだけであって。 貴方の目線次第では、 今の縁だって有効にもなるんだよ。 待てないならそれはもう貴方の問題。 私自身がもっと自分をコンパクトに整えて、 来たるべき日に備えて自分をほぐしておこうとするなら。 それはそれで貴方の選択。 どういう自分を選んでも構わないけれど。 貴方の心のゆとりメーターはしっかり確認しておかないと。 深く知り合った訳でもないのに焦り過ぎている私。 そういう自分にも気付ける力も大事なんだからね☆