• ベストアンサー

デスメタル,ブラックメタル系のバンド

3年位前に『CRADLE OF FIRTH』に関するサイトを探していた時に偶然見つけたのですが、 バンド名を忘れてしまいました。 背中に大きな羽根のはえた女性(天使か妖精?)が座っている(片膝立ちのような姿?)のCDジャケットで 女性のバックは黒だったと思います。 CDに関するレビューには ブラックメタルによくある、シンセのキラキラ音がある演奏との記載がありました。 覚えているのはこの程度ですが、よろしくお願い致します。

noname#184482
noname#184482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.1
noname#184482
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドゥームメタルの入門バンドは?

    CANDLEMASSを聞いて、ドゥームメタルのファンになりました。BLACK SABBATH,CATHEDRALはCDを持っているのですが、他にも聴きたくなりました。 何かいいバンドがあれば、愛好者の方教えてください。 (なるべくメタリックのものがいいです。普段は、スラッシュ・デスメタルを聴いています。) よろしくお願いします。

  • ゴシックメタルでお勧めは?

    ゴシックメタルバンドでお勧めを教えてください。 勝手ながら条件をつけさせていただきます。 ・打ち込み色が強くない(生のオーケストラにこだわっていたり それに近い音をシンセで出している、ドラムが打ち込みはNGで) ・女性と男性のツイン又はそれ以上のVo ・男性はデス声のみでクリーンVoはない 以上の条件下でお勧めがあれば教えてください。 エバネッセンスなどの基本的な王道は押さえているので それ以外で教えていただけるとうれしいです。 国は問いません、また国内版CDが出ていないバンドでも かまいませんので。

  • ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

    ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンド名を教えてください

    もう十年ぐらいも前になりますか めちゃくちゃ間延びした超スローテンポで演奏する デスメタルバンドのCDを二、三枚もっていたのですが手放しました。 また聞いてみたいのですが バンド名がどうしても思い出せません。 CDのジャケットはどれも ボッシュの絵のような 怪奇的幻想画のようなものでした。 ご存知の方はお教えください。

  • 背中に羽を生やした少女が描かれたジャケットのアルバム

    前にジャケットを見て気になったのですが、アルバム名もアーティスト名も忘れてしまいました。 ジャケットは、青っぽい背景で、背中に天使の羽を生やした少女の後ろ姿が写っているというものでした。 ジャンルはオルタナティブ、またはギターポップだったと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 本当にどんな小さい情報でもいいです

    先日あるCD屋で葬式劇場というアルバムを買ったら最高の出来具合でこのバンドについて下の事までわかったのですが、本当にどんな小さい情報でもいいですからおしえてください。 SIGN の1997年のアルバム、”葬式劇場”です。日本のバンドながら、質の高いブラックメタル的音を当時から演奏しています。

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • 背中に天使の羽根

    彼女はとても優しくて 天使のような女性です。 とてもそんな事をするようには 見えないのですが背中に大きな 羽根のタトゥーが入っています。 皆さんは彼女をどう思いますか? 皆さんの意見も聞きたいです。

  • CDジャケットがすてきなイラストのバンド

    かなり有名なバンドだと思うのですが CDジャケットを(おそらく)ずっと同じイラストレーターさんがしていて イラストは白黒で女性が描かれている タッチは写真を単色でトレースしたような感じ…のです。 誰だか思いつくかたはいらっしゃいますでしょうか

専門家に質問してみよう