• ベストアンサー

携帯のメール

私はドコモのガラケーを使っていますが、auのスマホの人にメールをしたのですが、毎回、送信エラーメールが届きます(その人だけ) 内容は「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」 と送られてきますが、相手が返信してくれるので届いているのですがこれはなんですか?わかる人がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのau携帯の人が、自分の自宅メールか、他の携帯アドレスなどに受信メールの転送をかけていることが考えられます。(EzWebメールはそのような設定が可能です) しかしその転送先のアドレスが、メールボックスが一杯であるとか、既にメールアドレスが変更済みであるなどの理由で転送エラーになり、エラーメッセージがFrom:アドレスに戻る、と言うことになっていると思われます。 「メール送ると毎回エラー来るんだけど、変な転送先設定されてない?」と確認してみると良いと思います。 メール転送は自分自身でなければ設定できませんから、本人には心当たりがあると思います…。

noname#190575
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m