• 締切済み

携帯番号の周知に関してのトラブル対処について

昨日、入社に伴い、社用携帯電話と名刺を支給して頂きました。 各部周知の為に、名刺に記載されている携帯電話番号を含む連絡先を メールで送信しました。 しかし、驚くことに、その正式に頂いた名刺に記載されている番号が 間違っており、誤った番号を社内に送ってしまいました。 送付前に、私自身が電話番号を確認するべきでしたが、 入社後のドタバタに加え、よもや名刺の番号が間違っているとは 思いもよらなかったのでこのような結果になってしまいました。 当然、確認を怠った私の落ち度は大きいのですが、このまま、 番号間違って送ってしまいましたと訂正メールすれば、私の信用に関わります。 送ったメールはどうすることもできないので、お詫びと訂正依頼メールを送付します。 このような場合、皆さんならどういう内容でメールを送付しますか? 出来るなら、英文メールの文章を指南して頂ければ幸いです。もちろん日本語でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

信用を気にするんだったら、電話番号が変わりました、と新規送信ですね。 実際に変わるんだし(^_^;