• 締切済み

携帯番号の周知に関してのトラブル対処について

昨日、入社に伴い、社用携帯電話と名刺を支給して頂きました。 各部周知の為に、名刺に記載されている携帯電話番号を含む連絡先を メールで送信しました。 しかし、驚くことに、その正式に頂いた名刺に記載されている番号が 間違っており、誤った番号を社内に送ってしまいました。 送付前に、私自身が電話番号を確認するべきでしたが、 入社後のドタバタに加え、よもや名刺の番号が間違っているとは 思いもよらなかったのでこのような結果になってしまいました。 当然、確認を怠った私の落ち度は大きいのですが、このまま、 番号間違って送ってしまいましたと訂正メールすれば、私の信用に関わります。 送ったメールはどうすることもできないので、お詫びと訂正依頼メールを送付します。 このような場合、皆さんならどういう内容でメールを送付しますか? 出来るなら、英文メールの文章を指南して頂ければ幸いです。もちろん日本語でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

信用を気にするんだったら、電話番号が変わりました、と新規送信ですね。 実際に変わるんだし(^_^;

関連するQ&A

  • 携帯電話番号の変更の周知方法

    都合により携帯電話の番号が変わることになりました。時節柄、年賀状を使って友人、親戚に新しい番号とアドレスを周知したいのですが、ポストカードに一枚一枚書くのは大変です。何かシールのようなもので簡単にはがきに貼れるようなものはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯番号って教えるの??

    インターネットの手続きに来た営業の方が、分からないことがあったら電話下さいと名刺に携帯番号を書いてくれました。 些細な事ですが分からないことがあるので電話したいのですが、名刺に記載されてるフリーダイヤルにかけるべきか携帯にかけるべきか悩んでます。 インターネットの手続をしに来た方なのでその時しか会っていませんが、手続きをしている間なんとなく楽しかったのでちょっとですがその営業の方が気になります。 もう1ヶ月くらい経ってしまってるしフリーダイヤルにかけるべきでしょうか?? でもそもそもなぜ携帯番号を書いてくれたのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 名刺の電話番号

    名刺の電話番号 携帯とPHSを所有しているのですが名刺に記載する電話番号としてPHSはあまり適当ではないのでしょうか? PHSは携帯に比べて電波もあまり良くないし名刺に記載されているのはあまり見ないという意見を知人からもらったのですが、携帯は昔からずっとプライベートで使っている番号なので仕事の名刺に記載して大勢の人に渡すことに抵抗があるのですが如何なものでしょうか? 名刺のオーダーの期限が迫っている為アドバイスを早めにいただけると非常に助かります。

  • 履歴書の電話番号を書き間違えました

    土曜日に送付した履歴書に書いた携帯電話の番号が間違っていることに気が付きました。 (下書き用に書いた履歴書の番号が誤っていため気が付きました) この場合、履歴書を送付した会社に電話をして訂正しても大丈夫でしょうか? その後、書きなおした履歴書を送付しようと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話番号を英語で?

    英文の名刺に携帯電話の番号を入れたいのですが、 携帯番号はどの様に表記したらよいのですか? 米国在住の友人に聞いたら、C:123-567 と聞きました。セルラーフォンの略?と思います。 携帯のメールアドレスも聞いたのですが、分からないと言われ、多分、CM:ABC@DEFで良いのでは?と聞きました。携帯の番号と携帯のEメールアドレスの表記の仕方を教えて下さい。(日本で使う名刺です。)

  • 携帯番号を教えてくれない。。。

    出会ったときは、お互い遠距離恋愛は無理だと言っていました。 でも、彼の方が私を気に入ったらしく、メールや電話が毎日あり、 私も好きなタイプなので、お付き合いすることになりました。 彼の仕事は、すごく忙しく30歳まで忙しい状態が続くと言っています。 彼25歳、私26歳。 メールの返信は早いんですが、携帯番号を教えてくれません・・・。 会社の携帯だから教えられないと言われています。 怪しんでしまいます、この人何か隠しているんじゃないかって。 過去に携帯番号を教えて嫌な思いでもしたんでしょうか?わかりません。信用できないとメールしたら、近いうちに携帯買うとメールきました。私は、彼の独立するという夢を知っているので、携帯買うより貯金した方が良いよね。とメールしてしまいました。 みなさん、携帯番号教えない彼をどう思いますか?

  • 携帯って??

    名刺のデザインを考えているのですが、 電話は、「Tel」 ファックスは、「Fax」 携帯は??? 皆さんは名刺に携帯の番号を載せるとき、 どういう風に載せてますか? 「携帯」は、できれば避けたいのですが。。。

  • 携帯番号がメールアドレス?

    当方、ドコモの携帯を使っています。 昨日、クラブ活動の連絡網作成のため当方のメールアドレスを記載した文書を配布し、当方のアドレスへ送信してくれるようにお願いしました。 その際1件のお宅からメールのFrom欄が相手の携帯番号になっていました。ショートメールだと長文が送れないので電話確認したところ「メールアドレスだ」とのことでした。 その番号アドレスには普通に送信できます。 そのようなことは可能なのでしょうか。

  • 携帯に送った電話番号発信について

    OutLookからメールで 携帯に電話番号を記載し送ったのですが、 今までは携帯で受信し電話番号を選択すると反転し「発信しますか?」と表示され電話がかけられたのですが急にかけられなくなりました。 他PCから送信すると問題ありません。 OutLook設定の問題でしょうか? 設定を教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 携帯販売代理店とのトラブル

    研究室で契約している、上司の携帯電話の機種変更を行うため、組織内で所定の手続きを行いました。 法人契約している為、組織の担当部署から携帯会社の代理店に連絡をし、宅急便にて、携帯電話が送られてきました。 しかし、注文したものと同じ機種の違うバージョンのもの(約1万円高いもの)が送付されてきました。自宅に携帯電話が届いた上司は、箱を開けてから、違う機種だと気がつき、使用していませんでした。 ただ、担当者の私が有給休暇中で、ちょうど海外に行っており10日間休んでいたので、誰に苦情を言ってよいか分からず、そのままにしていたそうです。 (研究室申請→組織の担当部署での決済→携帯会社代理店と、複数の人間が関わっている機種変更なので、むやみに誰かに苦情を言うのはマズイと思ったそうです。私が帰国後に言うつもりだったとのこと。) その後、私が出勤すると携帯会社の代理店から電話があり、請求書を出す段階で、違う機種を送ってしまうことに気がついた。5日前に、研究室に電話をしたが誰もでなかった。違う機種が送られてきたことを連絡してこなかったのは、そちらの落ち度だ。間違えて送付したのは、うちの会社の発送担当者のミスだが、そちらにも落ち度がある。 未使用であれば、申請機種に機種変するが、使用しているのであれば、約1万円割り引くので、その機種を使ってくださいとい言われました。 幸い上司に確認したところ、未使用だったので、返品したのですが、 携帯の箱の包装の明け方が汚い、携帯のビニールを取っているなどの理由で、返品は無理と言われ、困っています。 こちらとしては、間違えて送付されてきた機種には、何の魅力もなく(サイズが大きすぎるなど)、どうしても注文通りの機種変更をお願いしたいと思っています。 どうすればよいのでしょうか?ウィルコムなど、携帯会社の元メーカーに苦情を言うべきでしょうか??

専門家に質問してみよう