• ベストアンサー

チャットとメッセンジャーの違いって何ですか?

ヤフーにIDを取得済みの者です。 チャットかメッセンジャーに興味があるのですが、どうやってやるのか全く分かりません。 また、その違いも分かりません。 他人に会話は見られてしまうのでしょうか。 また、メンタル系フレンドと資格取得のための励まし相手がほしいのですが、別々のIDで会話することは可能なのでしょうか。 それに、まず、どうやって練習したらよいのかも分かりません。 チャットもしくはメッセンジャーを利用したことのある方、最初はどのように練習したかを教えてください。 できれば、今日、これから会話してみたいです。

noname#8016
noname#8016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.1

ヤフーID取得した後に、メッセンジャー自体はダウンロードしましたか? チャットは入室した人達同士誰でも話せあいますし、誰かに見られているかもしれません。 メッセンジャーはお互い登録している同士しか話せないですし、他人の覗き見られる事はありません。 チャットは新たな出会いがあったりする分、誰に見られているかわからない。 メッセンジャーは既に登録している人としか話せないが、秘密を守れる。また、相手がネットに繋いだかどうかが即座にわかる。 という点が違いますよ。

noname#8016
質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。 メッセンジャーはダウンロードしていません。 私にはメッセンジャーの方が向いているような気がします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフーのIDを取得したのでしたら、 Yahooのトップページ → 上の「メッセンジャー」 → インストールをして下さい(やり方はそのページに書いてあります) で、チャットとメッセンジャーの違いですが、メッセンジャーの中にチャットが含まれます。メッセンジャーにはファイルを共有したりいろいろな機能が付いています。 で、セキュリティについてですが、100%他人から見られない保証はありません。 練習の仕方は、私は友人がやっていたので、相手をしてもらってゆっくりなれました。 何だったら、私が相手してあげますが…

noname#8016
質問者

お礼

メッセンジャーをインストールすればいいのですね? まず、やってみます。 >何だったら、私が相手してあげますが… 是非お願いします。(結構本気) どのようにすれば良いか、ぜひ教えてください。