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アメ車のオルターネーターを国産の物に交換したいのですが
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- kankkun
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機械的な問題がクリアできるのなら、あとは発電容量だけじゃないですかね?たぶん`60~`70年代のお車でしょうから、必要な電気量はフル電気制御の今時の車に比べたら、たいしたことないと思います。 たぶん最近のリッターカークラスのモノでもOKな気がします。まぁそこまでじゃなくても、新しそうな1500~2000ccクラスの乗用車のモノで大丈夫じゃないでしょうか? #1さんの心配はあまり気にしないでも?って気がします。取付がしっかりしていればオルタもエンジンと共に振動しますから。 #2さんの言われる通り、もちろん過充電防止の措置はしてくださいね。 オススメはなんといってもデンソー製のモノです。解体車から調達するのが一番安上がりかな?
オルタネーターが停止しても、バッテリーにチャージされていればしばらく走れます。それよりもプーリーによる減速比などをじゅうぶんに吟味しないとバッテリー過充電などを起こし、最悪の場合バッテリーの破裂なども有り得ます。古いクルマでしたらレギュレーター内蔵なのかどうかも調べておく必要があるでしょう。NET経由で海外から個人輸入できると良いのですが。。。。アメ車はわかりませんが、英国車などは現品を送付すればOHを請け負ってくれるところもあります。
お礼
今ついているものはレギュレータが別なのでICレギュレータつきの物に変えた時の事が知りたいのです。
- jenna
- ベストアンサー率13% (46/340)
エンジンの振動による力は相当なものです.単に取り付け位置を合わせるだけでは,多分すぐに壊れると思います. 走行中に壊れると走行不能になるわけで,相当なリスクを背負うことになると思います.
お礼
回答ありがとうございます。 質問に書いたように機械的問題は全てクリヤー出来ます。 電気的な事が知りたいのです。
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