• ベストアンサー

肌の乾燥

目元やTゾーンがすごく乾燥してて化粧のりがとても悪いです!保湿は洗顔→化粧水→保湿クリーム→目元だけさらに保湿ジェル→アイクリーム、、、なんですが塗り過ぎがいけないんでしょうか>_< 本当に困ってるのでアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 目元だけだったら、何となく「乾燥」のみと考えられますが、 Tゾーンはもしかしたら、脂漏性皮膚炎になっている可能性もあります。 勿論、これは可能性です。 出来れば、洗顔の後、お化粧水、目元クリームのみ 保湿クリームはTゾーンを避けてつけるようにしてみてください。 乾燥していなければ、お化粧水だけでもいいと思います。 今は暑く皮脂も出やすいので、お化粧水だけでも十分な場合もありますよ。 取り敢えず、マイナスにしてみてプラスしていく方向で考えてみてくださいね。 今晩はお化粧水だけでもいいのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく今夜から実践してみます

その他の回答 (1)

• sicchan
回答No.1

すべて本にかいてあることですが、 カサカサ部分は乳液を重ねづけせるといいです。 目元やTゾーン以外のところがベタついているのであれば、化粧水でたっぷり保温すればいいらしいです。 夜寝るのが遅いのであれば、早く寝たほうがいいです。(午後10時~)

o724o612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます