• ベストアンサー

トイレットペーパーの汚れ

50歳男性です 最近 大便が出にくいです トイレットペーパーで何度ふいても 残りがついてきます 出し切れないようなのですが、 何かの病気なのでしょうか? 詳しい方 ご教示ください!

noname#184531
noname#184531
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その年齢での便秘は、2つの要因を検討すべきかと思います。 1. 食生活、体調変動によるもの 2. 直腸内形状の変化 1. の場合、食後のビール酵母錠と水分多めで改善する場合がありますよ♪ 2. の場合は、自分で元の形状に戻すのは無理なので、お医者さんに相談してください♪ ところで、お家の便座は温水洗浄便座ですよね?

noname#184531
質問者

お礼

お家の便座は温水洗浄便座→で~す!

その他の回答 (1)

回答No.1

単純な運動不足の様な気がします。 まずは簡単な毎日無理なくやれそうな運動をやってみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 1回に使うトイレットペーパーは?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000077-zdn_mkt-bus_all 1人当たりのトイレットペーパーの使用量:月平均3.3ロール 1回の大便時に使うトイレットペーパー:男性56.41センチ、女性48.48センチ トイレットペーパーは1ロールあたり30m(2枚重ね)又は60mの物が多いようです。 1ヶ月に3.3ロールと言うことは、仮に30mだとしても1ヶ月に99m使用している事になります。 1日一回大便をしたとすると、1回の使用量は3.3m・・・ そうか、女性よりも男性の方がトイレットペーパーの月平均使用量が少ないのか・・・と半分にしたところで1.6m・・・ 到底1回の使用量が約50cmになるとは思えません。 この記事はどう考えれば50cmにたどり着くのでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに、自分の場合は1回あたり数m使ってると思いますが、回数が少ないので月の使用量は多くても一ロールぐらいだと思います)

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

  • USJのトイレットペーパー

    トイレットペーパーが半分以下になると、清掃の方が全て新しい物に取り替えていましたが何故ですか? 掃除にこまめに来れないからですか?それともサービスのひとつですか? また、あの残りのトイレットペーパーの使い道は何でしょう? 残りがわずかになり交換なら分かりますが、まだ結構残ってるな~と思う物が多数ありました。

  • トイレットペーパー、くしゃくしゃっと丸める?たたむ?

    こんにちは。 あなたは、トイレットペーパーをくしゃくしゃっと丸めて使いますか?それともたたんで使いますか?それは何故ですか?使い分けている方がいたら、それも教えてください。男性か女性かも明記してくださいね。

  • トイレットペーパー

    ダブルのトイレットペーパーとシングルのトイレットペーパーは、どっちの方が、長さが長いんですか?

  • 大きなトイレットペーパー

    以前、どこかのお店で大きなトイレットペーパーを見つけました。すごく大きなトイレットペーパーで、衝撃的だったのですが、どこで見つけたのか忘れてしまいました。。 ちょっと興味があるのでもう一度見たいと思うのですが…。どこに設置してあるか知ってる方いらっしゃいませんか?? 見たことがある方、いらっしゃいましたらどこにあるか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • トイレットペーパー

    私の勤める会社では、安いトイレットペーパーをつかっています。 マナーの話で、トイレットペーパーを三角折りするのは清掃後だけで、使用者が折るのは汚いしマナー違反というか普通はしない、という話を聞きました。 言われて、たしかにそうかも、と思いました。 しかし、安いトイレットペーパーは使用後の破れ目が、いくらミシン目が入っててもびりびりになって見た目が汚くなってしまいます。 そういうとき、みなさんならどうしますか? 私は、使用者が三角折りしたほうがとりあえずびりびりよりいいのではないかと思ってるのですが、(良いトイレットペーパーに買い換えることはできないので)使用後の手で三角折りされるのが嫌だと思う人もいるんですよね・・? はぁ悩んでます(^^;) 皆さんならこういうときどうするか教えてください!

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。

  • シングルのトイレットペーパーについて

    ダブルのトイレットペーパーより、シングルのトイレットペーパーの方が長いらしいですが シングルのトイレットペーパーは、ダブルのトイレットペーパーより、どれくらい長いんですか?

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう