• ベストアンサー

TwitterIDからユーザーネームの取得

PHP環境で認証は通っているとします。 TwitterIDがデータベースに登録されていてそれをもとにユーザーネームを取得したいです。 TwitterIDは認証に使っている人とは別の人のIDです。 こういうことは可能でしょうか よろしくお願いします。 認証にはHybridAuthを使っています。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

users/showを使えば可能です。 https://dev.twitter.com/docs/api/1.1/get/users/show HybridAuthのdocumentを読む限り, $twitter->api()->get('users/show.json?user_id=12345') のようにアクセスできそうです。 http://hybridauth.sourceforge.net/userguide/Access_IDps_APIs.html

momiziiro
質問者

お礼

データとることができましたー! ありがとうございます!!