• ベストアンサー

facebookユーザー名ユーザー名

すみません、解決しなかったので再投稿します。 facebook使用してますがユーザー名取得する為「アカウント」-「アカウントの設定」で ユーザーネームのところをクリックすると”ユーザーネームを設定するには、アカウントの認証を実行していただく必要があります。 携帯のメールアドレスをお持ちの場合は、携帯メールアドレス認証を行ってください。お持ちでない場合は、現時点でユーザネームの登録をすることができません。ご了承ください。”と表示され継続をクリックすると「”国番号、電話番号」入力欄がでてきます。アカウントの承認は既に完了してます。 携帯もってないとユーザー名取得はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.1

facebookは匿名性を排除したSNSですので、個人が特定できる情報として携帯が必要になります。 なお携帯登録後に確認が発生し、認証パスが渡されますので適当な番号ではその後の登録ができません。

umimonogat
質問者

お礼

おかげさまで納得できました。