• ベストアンサー

ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi)

ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi PC)の愛用者です。このたび、PC(OS)を Windows XP から Windows 7 へ変えたところ、同ソフト使用時に『最新環境の取得に失敗しました。オフモードで開きます』とのメッセージが表示され、実際オフモードでしか開かず、結局同ソフトを使用することができません。解決策をご存知の方、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

its-moNaviっていつもNAVIになっていますがバージョンが古いと言う事はないですか? うちではWindows7で普通に使えてますが・・・

11924444
質問者

お礼

snoopyさん 早速のご回答、ありがとうございました。 バージョンアップで本問題は解決しました。 新しいPCへのソフトインストールの時、誤って古いバージョンのものをインストールしていたようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

専用ソフトのダウンロードで引き続き利用可能 ダウンロード方法:「Q23: 最新バージョンにアップグレードするにはどうしたらいいのですか?」 参考URL >最新環境の取得に失敗しました パソコンの日付設定、時刻設定にズレが生じている可能性があり、正しい日付・時刻に調整します。 「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」「日付と時刻」 「日付と時刻の変更」管理者のパスワード入力 「日付と時刻の設定」変更操作後「OK」 Q22 http://www.zmap.net/faq/especially.html#10

参考URL:
http://www.zmap.net/faq/especially.html#25
11924444
質問者

お礼

goold-manさん 早速のご回答、ありがとうございます。 ただ、ご指摘の件は全く問題ありませんので、今回のトラブル原因は別のところにあると思われます。