• 締切済み

ゼンリン デジタル全国地図

お世話になります。 ゼンリン デジタ全国地図(ソースネクスト製品版)を 使用しています。 オフラインにすると地図が表示されないときがあり オンラインにすると表示されます。 オフランで全国レベルで詳細地図を表示することは 可能なのでしょうか? 回線環境が悪く(ダイヤルアップ)可能な限り オフランで使用したいのですが。 購入時にも詳しく調査しなかったのが悪かったのですが 詳細データは媒体内に入っている、と勘違いしていました。

みんなの回答

• SEWANIN
回答No.2

KASNO1 様  お購めになりましたのは折角ですが、  単にゼンリン社の全国地図にオンラインで  繋がるだけのもののようです。  オフラインでお使いになるためには  矢張り、ゼンリン社より製品版を  お購めにならなければなりません。  尤も価格の方は1桁違いますが・・・。  

• kona4Q
回答No.1

>オフラインにすると地図が表示されないときがあり >オンラインにすると表示されます。 オフラインで表示されるのは、今アクセスされたデータが見れて、それ以外はクリックしても地図のデータは見れないですね。以前同じソフトを使っていましたが、同様でした。 やはり、オンライン接続にされた状態でないと、各地の地図は見れませんので、ネット接続を遮断しないで下さい。 これは、そのソフトだけでは無く、フリーでも利用出来る「MapFan」や「マピオン」でも同じです。 >詳細データは媒体内に入っている、と勘違いしていました。 全国の詳細地図データは入っていませんね、各都道府県、市町村名等が登録されていて、クリックすればその地図近辺に簡単にアクセス出来る機能です。 あと、そのソフトは有効期限が有りますよね、1年間使用後に再使用したい時は、更新料金が発生すると思いますが。