• ベストアンサー

デジタル全国地図とits-mo Navi PC

現在 its-mo Navi PC Ver5.6.0 を使用中です。ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Ver1.6 の案内があります、its-mo Navi PC Ver5.6.0 との違いがあるのですか。

noname#103185
noname#103185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>現在 its-mo Navi PC Ver5.6.0 を使用中です。 紛らわしいですが、それはソフトウェアの名称とバージョンです。 >ゼンリンデータコム デジタル全国地図 Ver1.6 の案内があります これは製品(ソフトウェアパッケージ)の名称とバージョンです。 現在使用中のものは、デジタル全国地図 Ver1.5 あるいは、それ以前のバージョンのパッケージを購入し、インストールし(インストールされたソフトウェアの名称はPC上では『its-mo NaviPC』となります)、オンラインで最新のソフトウェアにバージョンアップされているものです。 >its-mo Navi PC Ver5.6.0 との違いがあるのですか。 「ぐるなび」で飲食店検索 だそうで。 http://www.sourcenext.com/titles/use/96710/ そこには ================================== Q.古いバージョン(Ver1.5以前)の「ゼンリンデータコム デジタル全国地図」で新しい機能を利用できる? A.はい、できます アップデートすることで利用できます。Ver1.6の最新アップデータは発売日(2008年11月7日)以降に提供いたします。 ================================== という情報もあります。

noname#103185
質問者

お礼

有難う御座いました。良く判りました。

関連するQ&A

  • ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しない。

    ゼンリンデータコムにシステム継続使用の手続き後に、更新手続きは完了しましたが、 ゼンリンのits-mo Navi PCのシステムは起動するが、地図が表示しません。 ソフトをアンインストールして、再度インストールしても、地図を表示しません。 多忙中恐れ入りますが、対処方法を教えてください。

  • its-mo Navi PC

    ゼンリンデータコム デジタル全国地図でプリンタの設定を、用紙横にしたいのですができません。 地図をA4横にいっぱいにはいるように印刷したいのですができますか?

  • デジタル全国地図

    ゼンリンデータコムのデジタル全国地図の使い方教えて下さい。 一軒一軒の詳細な住宅地図を表示させる方法を教えて下さい。

  • デジタル全国地図の開き方が判らない!

    (ゼンリンデータコム)デジタル全国地図のCDが11月11日送ってきましたがまったく起動できずに困っております、合言葉・答えとか意味が判らず困っております。開く方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • its-mo navi pcインストールができません

    ソースネクストのゼンリン its-mo navi pcの再インストールをしようとしたところ、 「its-mo Navi PCが起動しています。its-mo Navi PCを終了後再度実行してください」 というメッセージがでてしまい、中断してしまいます。 msconfigにて、スタートアップの項目を読み込むのチェックを外しても同様です。(常駐ソフトはすべて停止している状態) 新しいパソコンにインストールしようとしていますので、古いバージョンのソフトが残っていることはありません。 OS:WindowsXP Pro メモリ:2GB この症状についてご存じの方よろしくお願いします。

  • its-mo Naviの会員ページログインできません

    ゼンリンデータコム発売の地図ソフトのits-mo Naviのホームページの 会員ページでID・パスワードがあっているのにログインできません。 「パスワードを忘れた方」でメールアドレスを入力して「次へ」を クリックしても、「入力項目に該当するユーザーが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。何ヶ月間かログインしないと削除されてしまうのですか? 前はログインできていて突然ログインできなくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • ゼンリンデータコム デジタル全国地図 購入から時間が経って再ダウンロードできない

    ゼンリンデータコム デジタル全国地図のユーザーです。 SOURCENEXTでダウンロード購入をし、会社のノートPCで使用していました。 先日、会社のPCが新しいものに更新され、そちらのPCにも「ゼンリンデータコム デジタル全国地図」をインストールしたいと考えているのですが、SOURCENEXTのマイページからマイダウンロードページへ行っても、購入した時期がだいぶ前であるためか、 「ご購入済みのダウンロード製品はありません。 」 と表示されるのみであり、再ダウンロードができません。 このような場合の対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • ゼンリンデータコムデジタル全国地図の活用

    ゼンリンデータコムデジタル全国地図をハイキング・トレッキングに使いたいのですが、山岳地図として利用できるのでしょうか? 登る山は2000m級以下ですので、それほど詳しくなくて良いのですが、登山中に引き返したり、代替経路を探したりするのにコピーして持って行きたいのです。 どなたかこのデジタル全国地図の登山用使用の可否についてお教えください。

  • ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi)

    ゼンリン デジタル全国地図(its-moNavi PC)の愛用者です。このたび、PC(OS)を Windows XP から Windows 7 へ変えたところ、同ソフト使用時に『最新環境の取得に失敗しました。オフモードで開きます』とのメッセージが表示され、実際オフモードでしか開かず、結局同ソフトを使用することができません。解決策をご存知の方、ご教示願います。

  • デジタル全国地図の有効期限とは?

    「SOURCENEXT ゼンリンデータコム デジタル全国地図」を 使用されている方、または詳細をご存知の方にお聞きしますが。 この商品は1年間の期限付き商品ということですが。 1年経つと自動的に地図を見ることができなくなるのでしょうか。 また必ずユーザー登録が必要なのでしょうか。つまり ユーザー登録しなくても使用できるが、最新版をダウンロードできなくなる。 ということで登録が必要なのでしょうか。      よろしくお願いします。m(_ _)m