男友達に告白した結果、怒らせてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 男友達に告白して振られ、怒らせてしまいました。仲良い友達として趣味を共有していたが、間違った質問をし、彼から怒りの言葉を受けました。修復は可能か悩んでいます。
  • 男友達に告白して振られ、怒らせてしまいました。馬鹿な質問をした私に怒りの言葉が返ってきて、彼からの連絡も遮断されることになりました。謝罪に行くべきか迷っています。
  • 男友達に告白して振られ、怒られてしまいました。彼からは友達だと思っていたのに、自分勝手な態度として見られることになり、関係修復が難しくなりました。直接謝りたいが行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふ振られた男性を本気で怒らせてしまいました。

先日仲良が良かった男友達に告白して、タイミングが悪いと振られました。 その後も以前と変わらず仲良い友達として趣味を共有していたのですが、今日「私は今までもこれからもあなたにとって女性としては見られない?もう二人で出掛ける事はないの?」とメールで聞いてしまいました。 彼は私に対して「気を許せる仲」だと言ってくれて いました。返事は長文で返って来ました。 当然ですが、馬鹿な質問をした私に怒り心頭で「友達だと思っていた。こんな自分勝手な態度に付き合いきれない。二度と連絡してくるな!」と。着信拒否もすると書いてありました。実際はもっと長文です。 趣味を共有していたので、顔を合わす機会があるので直接謝りたいのですが、私は行かない方がいいですよね?修復は符可能でしょうか? 彼はやらなければいけない事があり、押すべきタイミングではなかったのに馬鹿な事をしてしまいました。なんで押すんだ?落ち着いて関係をキープすべきだったのに。と言われました。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「彼の都合をよく理解しているはずなのに、自分の都合だけを押し付けてしまった(ことで彼が怒った)」ということでよろしいしょうか。 今は下手な行動に出ると、彼に重いと思います。ohmydearさんが自分のペースでやってしまったことからの、今の彼の怒りな訳ですから、今は彼から動けるようになるまで待った方がいいです。一刻も早く謝って問題解決したいのは、それこそohmydearさんのペースでしかありませんので。 メールで軽く謝って、後はしばらく彼とは距離を置いて、次にどう出るかは彼に託すのがベストです。彼が動くのがいつになるかはわかりませんが、そのまま何も無くジ・エンドということはないはずですので、今は辛抱してください。そもそも焦ったところで、彼には「恋愛より、やらなければいけない事」があるのなら、他の女性に気を取られている場合でもありませんしね。

noname#226001
質問者

お礼

「自分のペースで動いた事に彼が切れた」まさにそうです。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#183542
noname#183542
回答No.4

 あなたは彼のことが好きなので自分を責めているかもしれませんが、客観的に見れば、彼が身勝手です。告白くらいさらりとかわせばよいのです。逆ギレというべきですので、ある程度の期間冷却すれば、関係は修復できると思います。彼が分別のない人なら終わりかもしれませんが、長いメールを書けるくらいの知性があるのでしょうから、大丈夫でしょう。

noname#226001
質問者

お礼

彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.3

私からすれば怒る彼が理解できません。 好きになれば関係を深くしたいものですし。 そりゃタイミング悪かったかもしれないけど怒りで返すのも自分勝手です。 彼はあなたに気はなく、どちらか言うと面倒だったのでは? 彼すれば突き放すには良いタイミングだったのでは?

noname#226001
質問者

お礼

けっこう身近にいたので面倒だと思っている所はあったかもしれません。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

あなたの都合で、事は進んで彼は怒ったけど、彼が怒るのは彼の都合ですよね。 タイミング云々と言ってますが、要はあなたを女性としては見ない、という事です。あなたが恋人候補なら、今は付き合えない事を伝えるでしょうから。 あなたが恋心を持った時点で友達関係は破綻したのです。遅かれ早かれ、別れなければならない運命だったのでしょう。 個人的には友達を辞めるべきかと思います。会えば会うだけ苦しくなりますよ。会わずに謝罪と今後連絡しない事だけ伝えるのが良いかと。

noname#226001
質問者

お礼

遅かれ早かれ離れる運命だったと最後は思うしかありませんね。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年

    男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年前に恋人と別れました。喧嘩ばかりで、笑いあった思い出は初めの頃くらい。後々会える機会があってもお互い他の事を優先するぐらいの仲で、正直付き合ったと言え るのか分からないぐらいの関係でした。 こちらに気持ちもないし、相手も別れるかという話になるとええよ別に。と言った感じだったのでいつ別れてもいいだろうとある日大事な話があると言っても彼は面倒臭いから留守電に入れといて、後で聞くから。と言うので非常識ですが電話の留守電でお別れの伝言を残し、そのまま着信拒否しました。 それから半年経ちますがついこの間Facebookを開くと元彼が友達かもに出てきて、見ていたらコメントのやりとりで彼の友人が「未練たらしい○〇くん~もう半年だよ?w ブスやったし何がええんあの子」とのやり取りがあったのですが、本当に大事にされてる感じも無く、後々冷めてるけどキープされてるだけとしか思っていなかったのですが男性は振られるとどんな女でも未練持ったりするんでしょうか?

  • こ心を許すって?男性に質問

    自分の素の性格を理解してくれるからと、私に対して遠慮のない男性が居ます。 遠い関係ほど、気を遣うし愛想笑いも増えると言っていましたが、私に対してとても厳しくホントに悲しくなるくらい素っ気ない時があります。 私はその男性が好きで告白したのですが、フィーリングは合うし私にしか話せない(心を許す)事が沢山ある存在だけど、タイミングが悪いと振られました。 優しい時とキツイ時の落差が激しく理解できません。私が誘うとかなり素っ気なく断られるので凹みます。 あまりに冷たいのでそれを彼に伝えたら、考え過ぎ、卑屈になりすぎと言われました。 しかし、仲良い友達としても自信が持てません。 この男性の気持ちがわかりますか? 見下されているのか、歳上の私に甘えてるのか分かりません。趣味を共有してるので週に3回会いますが、向こうから一緒に行こうとは誘ってきません。私が一緒に行こうというと一緒に行きます。

  • 仲直りがしたいです。

    拝見ありがとうございます。 はじめまして、大学2年生女性です。 私は、中学3年生の時に喧嘩した 異性の幼なじみのような友達に謝りたいと思っているのですが、喧嘩して以来 連絡を取っていません。その友達とは 家族ぐるみで仲良かったのですが、ある時 今考えれば ほんの些細な事で喧嘩をしてしまい、私は言わなくてもいいような事まで友達に言ってしまい それ以来凄く仲良かったのに気まずくなり、今では連絡先はしてってるものの連絡を取らなくなってしまいました。 喧嘩の原因は大した金額ではなかったのですが、当時お金をそこまで持っていたわけでは無かったので、お金の返済を友達にはぐらかされた事からでした。 今頃になって 謝りたいと思った理由としては、先日その事に関して思い出す機会があり、やはり悪いことをしたなと思ったからです。 本人はもしかしたら忘れているかもしれませんが、前々から心残りであったこともあり謝りたいと思っています。 そこで 皆様に質問するにあたった経緯ですが、このまま謝らないで仲を修復(謝ったところで修復出来るかわかりませんが)しない方が良いのか。 もし、謝るのであれば 連絡を取っていない友達にどのように切り出せば良いか どうかアドバイスをいただければ幸いです。 長文お読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 一度嫌われたら、修復は無理でしょうか?

    1週間前に、仲の良かった男友達を怒らせてしまいました。 一度彼に告白して振られて、元々仲が良かったのでその後もそのまま友達として遊んでいたのですが、私のメールがきっかけで彼が激怒、そのまま着信拒否、SNS拒否されてしまいました。 きっかけは彼を遊びにメールで誘い、断られ、そのままの流れて「もう二人で出掛ける事はないの?私は今までもこれからも女性としては見られない?ただそれが知りたい」とメールで聞いてしまいました。 その行為に彼は激怒しました。「考えたくない事を聞かないで!落ち着いた関係をなんでキープ出来ないんだ?自分勝手な行動に付き合いきれない。めんどくさい」と。 その後、共有しているサークルで顔を3回合わせました。事態が発生して1週間以内に3回です。 1回目にまず謝りました。許してくれる気配はなく、ただ趣味のスポーツは普段どおりの振る舞いで一緒に参加していました。 その2日後の2回目、笑顔で挨拶したら向こうも笑顔で返してくれました。(ただ、周りに共通の友達がいたからかもしれませんが、1回目よりは態度が軟化していたように思います。) その5日後、笑顔で挨拶するも笑顔はなしで挨拶も素っ気無い。 一緒にスポーツをプレーするも、冷たい態度。 「まだ怒ってる?」と聞くと「もう話しかけないで」と言われたので、すぐに無言で彼から離れました。 私とサークル仲間と話している時に彼が帰ろうとしたので、サークル仲間と二人で彼に「バイバイ」と言ったら、彼もバイバイと言ったが私とは目が合ったら逸らせた。 もう完全に嫌われてしまいました。 以前はいつも一緒に趣味を楽しみ、彼の部屋でご飯を作ってくれたり私に心を開いてくれていました。 彼に告白した時、振られはしましたがフィーリングが合う、私にしか出来ない話があると言われ、(心を許せる、彼の難しい性格を私が理解しているという意味で)人としての好意は持ってくれていました。 ただ、彼は今はするべき事があり、恋愛については考えられないようです。(仕事と語学が彼の最優先です) それなのに、彼の気持ちを無視して、友達の枠を超え押してしまいました。 お互い大好きなスポーツサークルに精を出し、楽しい時間を共有し合えて、お互いの心の内も話せる大事な友達だったのに、失ってしまいました。 サークルで週に2回顔を合わせますが、顔を合わせるとますます嫌いな感情は増幅してしまいますか?完全に会わずに距離を取るべきか、このまま必要以上に話しかけず、挨拶だけして様子を伺いつつ謝るほうがよいのでしょうか? サークルではもちろん仲間がいるので、落ち込んだ素振りは見せずに元気な振りをしていますが、それは彼からすれば余計に癪にさわりますか? もう修復は無理でしょうか?助けてください。宜しくお願い致します。

  • この男性は何がしたいのでしょうか?

    私20代既婚。 男性A50歳。 結婚前に知り合いました。 はじめはお互いに気持ちがありましたが、Aの言動が軽いのが気になり、何度も私からお別れを言いました。それでもしつこかったので、最後は電話で ハッキリと 軽い男性は嫌いだと言う事、着信拒否をする事を伝えました。そして強引に着信拒否をしました。 その後、留守電にAからクリスマスの挨拶が入っており、私は着信拒否を解除して、挨拶をし返しました。甘かったと思っていますが、当時は誰かを着信拒否している事が重たくて、強引に関係を終わらせた事を後悔していたので、年末年始の挨拶を返して、穏やかに関係を終わらす事が出来ればと思っていました。 何通かメールのやり取りをしていたら、食事に誘われました。断ると ”もう友達だから” といわれ、それを信じて会う事にしました。 元から口数の少ない人でしたが、友人となると、少しは言動も変わるかな と私は期待していました。 食事は断り、喫茶店で会いました。 3000円程度の写真集をプレゼントとしてもらいました。何でプレゼントをくれたのかはわかりません。もしかしたら、私の誕生日プレゼントをくれていなかったからかもしれません。 ”まだ君に食事を奢ってない”とAは気にしている様子でした。 その日は普通に会話して2時間程度で別れました。 その後、1週間にメールが2通。電話が1回ありました。  メールは   こんばんはOO(私の名前) というのが1通。         愛犬の写真のみのメールが 1通。 という感じです。会話をつなげようとしても何も返してこないので、私は 1通目には”こんばんは”と返しましたが、2通目の愛犬の写真には返信しませんでした。 だから、気になって電話をかけてきたのだと思います。 電話では ”前回あったときは楽しかったね。次はプレゼントじゃなくてまた違うサプライズがあるかもしれないよ。 また電話する” と言っていました。 それから1週間メールも電話もありません。 この男性は何がしたいのでしょうか? 1たまにこうして都合のいい時だけ連絡できる女性がほしい? 2 私に振られたのを根に持っていて、もう一度会って 私にプレゼントを渡して、Aだけ気分的にスッキリして、自然消滅にして(1週間でこういうのはちょっと早いですが)  私を振り返したかった?  皆さんはこの男性は何がしたいのだと思いますか? (海外在住で、日本語を使う機会がなく、日本語の文章力がなくなってきました。読みにくいと思います。すみません。)   

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 友達の着信拒否が本人にばれました。

    友達の着信拒否が本人にばれました。 僕の友達が長く思いを寄せていた女性がいます。 最近、僕もその女性の事が好きになってしまい、友達にはっきりとその事を伝え、彼女に告白しました。 友達はその2週間ほど前から彼女の事を諦める決心から、彼女を着信拒否にしていたようです。 僕の告白後、彼女と僕は段々とお互いの距離を縮めていけていたと思うのですが、遊びで行った「着信拒否はどうなるか」で彼が彼女に着信拒否をしていることがわかってしまいました。(僕も知りませんでした) 彼女は怒ってしまって、彼を拒否しようとしましたが、大人の対応ではないと思い、僕が止めたのですが、明日からどうなるんだ?という思いでいっぱいです。 最近、彼女と話していて色々と気付いたのですが、どうやら彼女のほうは彼を異性として好きだった訳ではないという事。彼は色々と自分を頼ってくる彼女は自分の事が好き、と勘違いしていたようです。(彼女は結構自分のことを隠すタイプなので本当かはわかりませんが) 彼は元カノを忘れきれず、最近復縁しましたが、僕にも、「彼女はまだ自分のことが多分好きですよ」と言っていましたし、僕も傍から見て親密な二人だったので、そうだろうなと思っていました。 どうやら、僕が思っていたほど彼女と彼の仲は進んでいたわけではなく、彼は長く一緒にいたのにしっかりとしたアプローチを彼女にしていなかったようで、彼女は彼の好意に気付いていませんでした。 僕は彼女が好きなので、悲しい顔を見たくありません。彼も大切な友で、今の忙しい時期に仕事に支障の出るような事は言いたくないのです。 僕は何もせず、この事は二人の事と、そっとしておくのが一番なのでしょうか?

  • 友達と喧嘩してしまって

    些細なことで友達と喧嘩をしてしまったんですが、こちら側の気持ちの整理ができてなくて仲直りした後にまた、もめてしまって、着信拒否をされてしまいました。 メールでも長文で文句を何回も送られてしまって 今まで、そこそこ仲がよかった相手だけにショックの気持ちが大きいです。 仲直りってできるんでしょうか

  • 押し倒した(未遂)女友達と関係修復するには?

    質問タイトルの通りです。 押し倒した(未遂)女友達と関係修復するには どうすればいいのでしょうか? 仲の良い女友達だったのですが、 先日私の家に泊った際に押し倒してまいました(未遂)。 (思いっきり殴られました。なら、男の部屋に泊まるなよと、正直いまでも思っていますが・・・) その日以来、メールも電話も拒否されてしまいました。 バイト先でほぼ毎日会うのですが、そのときは以前の通り気軽に 友達として会話してくれますので、関係を完全に断ち切られたわけではないと思います。 どのようにすれば以前のような友達関係にもどれ、また、着信拒否も解いてくださるでしょうか?

  • 私がこれだけ頼んでいるのに、携帯を着信拒否しない男性(長文です)

     mixiで好きな14歳年上の男性にメールで告白しました。私は30代前半で、お互い独身です。  こういう趣旨の事を言われて振られました。 「僕の過去は本当に赤裸々に明かせる事ではなく、未だにそのトラウマを克服しきっていない。応援してもらえる事は嬉しいが、貴方と共に歩んでいく事は難しいと思う。貴方と交わした言葉はかけがえのない記憶として残っている。しかし、僕は進まなければいけない」  それからの彼は、メールを送っても返事もくれません。しかし、どうしても直接彼に逢って気持ちを伝えたい思いがとまらず、彼の住むT県まで会いに行きました。しかし、彼は逢ってもくれないどころか、電話に出てもくれませんでした。  私がT県から帰宅してmixiを見ると、彼のmixi日記が「全員公開」から「友人の友人まで公開」となっていたため、私は見ることができなくなっていました(私と彼はマイミクをしていませんので)。タイミングがタイミングだったので、「日記を見るのも嫌がられるほど、私は彼に疎まれているのね」と半ば観念した気持ちになり、彼にメールしてmixiをアクセス禁止にしてもらいました。  しかし、携帯だけはどんなに頼んでも着信拒否にしてくれません。  T県から帰ってから、一週間ぐらい毎日電話していたのですが、留守電でした。その留守電に毎日着信拒否をお願いするメッセージを吹き込んでいたのですが、そのうち留守電にもつながなくなり、何回かコールした後に「しばらく経ってから、おかけ直し下さい」というメッセージが流れるようになりました。  本当に私を疎んじていて関わりたくないなら、さっさと着信拒否すればいいのにと思います。  私は彼を本当に愛していたので、携帯が着拒否にされないと、たった一つのこの事にすがってしまい彼を吹っ切れそうにありません。  そして、それは彼にも伝えました。にもかかわらずです。  彼は何を考えているのでしょうか?