男友達に告白した結果、怒らせてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 男友達に告白して振られ、怒らせてしまいました。仲良い友達として趣味を共有していたが、間違った質問をし、彼から怒りの言葉を受けました。修復は可能か悩んでいます。
  • 男友達に告白して振られ、怒らせてしまいました。馬鹿な質問をした私に怒りの言葉が返ってきて、彼からの連絡も遮断されることになりました。謝罪に行くべきか迷っています。
  • 男友達に告白して振られ、怒られてしまいました。彼からは友達だと思っていたのに、自分勝手な態度として見られることになり、関係修復が難しくなりました。直接謝りたいが行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふ振られた男性を本気で怒らせてしまいました。

先日仲良が良かった男友達に告白して、タイミングが悪いと振られました。 その後も以前と変わらず仲良い友達として趣味を共有していたのですが、今日「私は今までもこれからもあなたにとって女性としては見られない?もう二人で出掛ける事はないの?」とメールで聞いてしまいました。 彼は私に対して「気を許せる仲」だと言ってくれて いました。返事は長文で返って来ました。 当然ですが、馬鹿な質問をした私に怒り心頭で「友達だと思っていた。こんな自分勝手な態度に付き合いきれない。二度と連絡してくるな!」と。着信拒否もすると書いてありました。実際はもっと長文です。 趣味を共有していたので、顔を合わす機会があるので直接謝りたいのですが、私は行かない方がいいですよね?修復は符可能でしょうか? 彼はやらなければいけない事があり、押すべきタイミングではなかったのに馬鹿な事をしてしまいました。なんで押すんだ?落ち着いて関係をキープすべきだったのに。と言われました。

noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「彼の都合をよく理解しているはずなのに、自分の都合だけを押し付けてしまった(ことで彼が怒った)」ということでよろしいしょうか。 今は下手な行動に出ると、彼に重いと思います。ohmydearさんが自分のペースでやってしまったことからの、今の彼の怒りな訳ですから、今は彼から動けるようになるまで待った方がいいです。一刻も早く謝って問題解決したいのは、それこそohmydearさんのペースでしかありませんので。 メールで軽く謝って、後はしばらく彼とは距離を置いて、次にどう出るかは彼に託すのがベストです。彼が動くのがいつになるかはわかりませんが、そのまま何も無くジ・エンドということはないはずですので、今は辛抱してください。そもそも焦ったところで、彼には「恋愛より、やらなければいけない事」があるのなら、他の女性に気を取られている場合でもありませんしね。

質問者

お礼

「自分のペースで動いた事に彼が切れた」まさにそうです。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#183542
noname#183542
回答No.4

あなたは彼のことが好きなので自分を責めているかもしれませんが、客観的に見れば、彼が身勝手です。告白くらいさらりとかわせばよいのです。逆ギレというべきですので、ある程度の期間冷却すれば、関係は修復できると思います。彼が分別のない人なら終わりかもしれませんが、長いメールを書けるくらいの知性があるのでしょうから、大丈夫でしょう。

質問者

お礼

彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

• saeri01
回答No.3

私からすれば怒る彼が理解できません。 好きになれば関係を深くしたいものですし。 そりゃタイミング悪かったかもしれないけど怒りで返すのも自分勝手です。 彼はあなたに気はなく、どちらか言うと面倒だったのでは? 彼すれば突き放すには良いタイミングだったのでは?

質問者

お礼

けっこう身近にいたので面倒だと思っている所はあったかもしれません。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。

• yaasan
回答No.2

あなたの都合で、事は進んで彼は怒ったけど、彼が怒るのは彼の都合ですよね。 タイミング云々と言ってますが、要はあなたを女性としては見ない、という事です。あなたが恋人候補なら、今は付き合えない事を伝えるでしょうから。 あなたが恋心を持った時点で友達関係は破綻したのです。遅かれ早かれ、別れなければならない運命だったのでしょう。 個人的には友達を辞めるべきかと思います。会えば会うだけ苦しくなりますよ。会わずに謝罪と今後連絡しない事だけ伝えるのが良いかと。

質問者

お礼

遅かれ早かれ離れる運命だったと最後は思うしかありませんね。彼が押して欲しくない時に押してしまい反省しています。 今は顔を会わせた時は挨拶と必要な事だけ話、彼の態度が軟化するのを待つことにします。回答有難うございました。