• ベストアンサー

画面がおかしいのですが

電源を入れると「アプリケーションが正しく初期化できませんでした」 というメッセージが表示され、OKしてもしなくても画面がこのような 状態のまま操作できなくなります。 何が問題なのか教えてください。OSはVISTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>何が問題なのか教えてください。  いつからですか?  何もしていない状況で、突然そうなったのですか? >OSはVISTAです。  PCのメーカーや機種は何ですか?  また、セーフモードでも起動できないのですか? Windows Vista をSafe Mode(セーフモード)で起動する方法 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1301766.aspx  セーフモードであれば起動できる場合、とりあえずはディスプレイ アダプタのドライバの不具合を疑い、メーカーサイトでドライバ等の アップデートや関連情報が提供されていないか確認してみましょう。  或いは、ダメ元で「システムの復元」を試してみるとか…。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5406-8507
masa-mushi
質問者

お礼

セーフモードで起動し、システムの復元をしたら戻りました! ありがとうございます。仕事の途中でしたので、本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• To-rii
回答No.2

> 何が問題なのか教えてください。OSはVISTAです。 誠に残念ですが、 ハードディスクの故障(寿命)で修理は不可能と思われます。 なので、 重要データーの保全と、早急なバックアップが望まれます。 ( これ以上、不要不急な操作は、すべきではありません )

masa-mushi
質問者

お礼

ひゃー、困りました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

d-GPU搭載ノートPCでは無いですか? 特にGeForce搭載の場合は熱暴走が起こりがちですので、PCの埃を取り除いて見てください。

masa-mushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。