• ベストアンサー

VISTA起動時の初期画面でのエラーメッセージ

初期画面で次のようなメッセージがでますが、どういった意味なのでしょうか。また、解消方法はどうすればいいのか教えてください。 SwBackupCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。 OKをクリックすると次のメッセージ SwStartCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>アプリケーションが正しく初期化できませんでした (0xc000007b) セキュリティソフトSy*ant*cをインストールしている場合仮想アプリケーションの初期化の際にエラーが発生しますので参考URLをご覧ください。 但し、MS Virtualization 4.5 Update 1 では修正されています。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc817171.aspx
ta-mondo
質問者

お礼

goold-manさん、ありがとうございました。 参照させていただいて、何とか解消いたしました。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーでパソコンが起動しない

    パソコンが起動しません。 電源を入れると「でご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります・・」の画面が出ます。 通常起動やセーフモードを選択しても、「services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と 「lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした  (0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」の表示が出てきて起動できません。 パソコンはバイオでXPです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 起動時にこんなメッセージが出ます。

    windowsXP homeにて起動時 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000135) OKをクリックしてアプリケーションを終了してください。」というメッセージがでてOKをクリックするとまた同じメッセージが出ます。再度OKをクリックすると大丈夫です。何度再起動してもこのようになります。NET Framework1.1及びjyapanese Language Packはインストールされてます。

  • 制限付ユーザーでログオンするとエラーメッセージが出るのですが。

    WinXPHomeを使用しています。初心者なので語句の間違いなどはご容赦ください。自分が管理者アカウントで子供を制限つきユーザーとしています。子供のマークからログオンすると毎回次のエラーメッセージがでます。【CALCHECK.EXE-アプリケーションエラー (×)アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc.0000142)。[OKをクリックしてアプリケーションを終了してください】  以前何度かアプリケーションを削除してから出るようになった気がしています。新しい制限付ユーザーを登録しても同様です。このメッセージを出さないようにしたいのですが、なにか簡単にできる方法はないでしょうか?

  • アプリケーションの初期化エラー

    アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc00012d)。 [OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。  というメッセージが2回出ます、なぜなのでしょうか

  • アプリケーションエラー初期化に失敗

    パソコン終了時に2つのダイアログがでてきてしまいますが、どのように対処したらいいのか教えてください。OS:WindowsXPです。1:<Authorize.exe-アプリケーションエラー>アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。2:<regsvr32.exe-DLL初期化の失敗>ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。以上です、よろしくお願いします。

  • 起動時にアプリケーションエラーと出て起動しません

    使用パソコン:NEC LaVieL LL750/2 OS:windowsXP ある日突然パソコン起動時に「アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)[OK]を押してアプリケーションを終了してください。」と出て、OKを押すと真っ暗になってウンともスンとも言いません。結局強制終了して、使用できません。 「lsass.exe-アプリケーションエラー」と書いてあります。 これって何なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンを起動すると、”ようこそ”の画面で Explorer.EXE アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc0000006 と表示されるので[OK]をすると、もう一度同じメッセージ出てきます。 そこでも[OK]すると、デスクトップの壁紙のみでアイコンやタクスバーが表示されない画面になります。 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]でもタスクマネージャーが起動せず、 taskmgr.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します ↓ [送信しない]を選択    ↓ drwtsn.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します と出ます。 また、起動時にセーフモードで起動しても同じ症状です。 リカバリするしかないのでしょうか? せめて、Cドライブのバックアップをしたいのですが。 ちなみに、デスクトップのVAIOです。

  • PCを起動後に,エラーが表示されて困ってます(初心者)

    Windows Vistaを使ってます。 PCを起動すると次の2つのメッセージエラー?が表示され,何のことか わかりません。 何卒解決策をおしえてください。(ソフト等に問題はないので,メッセージが表 示されないよにしたいです) 1)apdprpxy.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 2)Adobe Photo Downloader componentは動作を停止しました。 問題が発生したため,プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは 閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。 恐れ入りますが,わかりやすく回復方法を教えてください。

  • WinXP立ち上げ時 「QTTask.exeアプリケーションエラー」

    WinXP立ち上げ時 「QTTask.exeアプリケーションエラー」アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000022)[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。という、メッセージが出ます。itunesをインストールしています。ウィルスバスターを2008にアップデートしてからの現象だと思います。お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

  • シャットダウン時のエラー

    シャットダウン時に次の様なエラーメッセージが出ます。 最初のエラーが  dwwin.exe-DLL初期化の失敗  ウィンドウステーションがシャットダウン中である為アプリケーショ ンが初期化に失敗しました。 次のエラーが  sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー  "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 というメッセージが最近必ず出ます。 全く意味が判りません。 どなたか教えてください!