• 締切済み

知人・友人

男性・女性に質問です。 1皆さんは同性の友人が多いですか、また、異性の友人が多いですか。 2皆さんは友人は多いですか。少ないですか。 3皆さんは知人は多いですか。少ないですか。 4皆さんは友人と遊びに行くことは多いですか。少ないですか。 5皆さんは友人・知人とどんな話題で話をしたりしていますか。 6皆さんは友人・知人とはメール・電話をすることって多いですか。少ないですか。 回答お願いします。

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

1 少ないです 2 少ないです 3 多く無いですが、少ないとも言い難いです 4 ほぼ無いです 5 相手の話を聞いています、相手の気分次第で変わります 6 少ないです

noname#183992
noname#183992
回答No.1

全部、少ないです。 ひとりで行動するのが好きです。 なんの趣旨ですか、これ?

zakiyu
質問者

補足

人間関係に対する普通の質問です。

関連するQ&A

  • 女性の知人・友人

    20代男性です。 このところ女性の友人・知人が出来過ぎて、女性層が厚くなり、逆に同性の友人・知人はさほど増えないままで、男性層が薄くなっています。 私は同性より、女性の方が話しやすい、楽しい、話すのが得意というのはあります。女性として認めざる得ない女性も中にはいますが、 なぜか同性・女性の交友関係がアンバランスになって困っています。 連絡先も女性の方が多いし、LINEも女性とするのが多いし、 これってあまりバランス的によくないですよね? 仲良く、優しくしている女性が多いというのが原因かなとは思いますが、

  • 私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。

    私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。 10割男性の話です。 彼女の男関係もしくは彼女の友人の男関係の話です。 あの政権交代が実現するかしないかの選挙の時期に、話題を振ってみたのですが彼女は何の党があるかすらわかっていませんでした。 政治や時事を知らない代わりに他に何か知っているかというとそうでもありません。 こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか? 同性とは異性の話で盛り上がるが、異性とはどういう話で盛り上がるのか疑問でなりません。 彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

  • うるさい知人

    事あるごとに相談する知人がいて困っています。 その知人は友人関係のトラブルがなにかあるたびに私に相談、異性のメールやラインのやりとりひとつ相談。 はっきり言ってうるさいを通り越して「うざい」です。 本人にも遠まわしに言ってもわからない。 なので「しつこい、やめろ」と再三再四ダイレクトに言ってもしばらくたてば 「いろいろ話したいことがある」と全く反省なし。 同性だから許されると勘違いしているようですが、私はもう限界です。 そんな人にはどうすればいいですか。

  • 「異性の友人を認めない」というかたは、「異性の知人も認めない」のですか?

     このサイトの定番質問の1つに「ある相手とつきあうことになったら、それまでの異性との人間関係をすべてクリアし、異性の友人(以上)とはすべて絶交しなければならないのか?」があります。  それら質問に対し、「とうぜんです。異性の友人など認めません」という回答がしばしば見られます。そういう回答者への素朴な疑問です。 「異性の友人を認めない」というかたは、「異性の知人も認めない」のですか?  イエスなら、社会生活上、すごく不便になる、というか社会生活が成り立たないような気がします。  ノーなら、「異性の友人を認めない」というルールが骨抜きになるような気がします。  いずれにせよ矛盾や支障が生じるように思うのですが……

  • 異性の友人を呼ぶのがNGならば…

    「結婚式に異性の友人を招待するのはNG」という流れがありますよね。 賛否両論あるかと思いますが、どっちが正しいかは置いといて…。 先日「彼女が結婚式に女友達を招待することに猛反発」という質問を読み、 その中で「彼女と女友達どっちが大切なのか」「そうまでして呼びたいのか」という回答がありました。 そこで不思議に思ったのですが、同性の友人とパートナーであれば、 もちろんパートナーが大切かと思います(でないと困ります)。 では、同性の友人と異性の友人であればどうでしょう? どっちが大切とは決められないですよね(決められる友人関係ならそれはそれで困ります)。 なのに、結婚式に同性の友人しか呼ばないという方は、 異性の友人を性別という本人がどうしようもない特徴で区別して招待しなかった、 その穴埋めをどうされているのでしょうか? よく「二次会に呼んだ」とも聞きますが、 結局「結婚式は遠慮してもらった」ことには変わりありませんよね? NG派の方々はあまりそこは気になさらないのでしょうか? またOK派だけど諦めたという方は、やはり謝罪とかしたのでしょうか? 乱暴な話ですが「異性の友人がダメなら同性の友人も呼ばない」を実行した方はいますか? 私は呼ぶのも、呼ばれるのも、呼ばれないのもOK派ですが、 「(あえて)呼ばない」だけはちょっとな~と思ってしまうので、 皆さんどうしたのかなと思っての質問です。お気軽に答えてもらえると嬉しいです。

  • 携帯を盗み見る友人

    私は友人同士で食事に行ったときなど携帯電話をテーブルに出したままにしています。 化粧室などで席を立つときもそのまま置いていっていたのですが、 そのときに内容をチェックしていたようなんです。(ちなみに友人は私と同じ女性です。) 私がまだ誰にも話していないメールでの内容を、間違いない事と さも見て知っているかのように問い詰めてきり、聞こえよがしに言ってきたこと、 共通の知人からも聞こえよがしに言われたことなどからほぼ間違いないと思います。 携帯を見られて困ることはない・・・というような話を冗談でしたことはありますが、 まさか本当に携帯を見ているとは思ってもいなくて本当にショックでした。 また共通の知人にも話していたりしていたとは思いませんでした。 もちろん置いたままにしておいた私にも非はあると思ってはいますし、 相手を信じすぎていたのかな・・と反省もしています。 今回の内容も知られては困ることでは無かったのですが (単にメールを始めたばかりの異性の友人が出来ただけ・・) 私の常識としては人のものは勝手に見ないことがマナーだし、 友人としての信頼を裏切られた気持ちがします。 ちなみに後から知った話ですが、 この友人は別の知人(女性)の携帯も盗み見て内容を広めていたこともあったようです。 この友人も普段は楽しいことをして回りを盛り上げるようなタイプで、 それなりに人望もある方なんです。 一緒にいて楽しかったし・・・今後どう付き合っていけば良いのか 皆様のアドバイスをいただければと思います。 また、友人の携帯電話を盗み見るのは普通のことで 私の考えがおかしいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 異性の友人の作り方。

    異性の友人の作り方。 私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

  • 結婚した知人友人との人付き合い、どのようにすればいいのでしょうか?

     ネットの知人同士の間でそういう話になったとき、私なら同性なら縁を切る・異性だったら尚更だと答えたところ、その場が凍りついてしまいました。  チャットだったので上手く説明できなかったこともあり、今でもその知人とはかなりギクシャクしています。  では何故私がそういう行動に出るかというと、  相手が同性の場合、私自身が女性から悪印象をもたれやすいこともあり(もっとも、ネット上ではありますが、知人の女性からは付き合ってみると第一印象とのギャップがあるとはよく言われます。)、絶交することで相手の家庭内の立場を守る。それに自分がどうしてもたどり着けない場所に易々とたどり着くのを見ていると、自己嫌悪と無意識な破壊衝動を持ってしまう自分がいるので、それによる被害を避けるためにも断絶をする。  相手が女性の場合、自分の保身のため。これもまた相手の家庭に誤解を招く可能性もあり、また、世間的にも隔絶することで相手の潔白をも証明することができる。実際にネット上の女性の友人と話していたところ、その人の主人から疑惑をかけられたことがあり、かなり憤慨したことがあります。その後絶交しました。  さらに性別不問の理由としましては、自他問わず境界線をはっきりさせないと、無制限に相手に甘えてしまいそうな自分自身への嫌悪というものがあります。そういうことで相手にも迷惑をかけたくはないので、たとえ自分が孤独になったとしても、相手の破壊よりは数倍マシだと思っているからです。いわゆる空気が読めないので、だったら引っ込みましょうということです。  他の人は人間関係もそつなくこなすでしょうから、そこまでする必要もないと思います。でも私はこういう行動が一因となっていることもあり、現在の交友関係は地元に関して言うのであれば0です。だからもう、実際に現実社会で学ぶ機会もないです。  ただ、ネット上ですと、どうしても雑多な人との付き合いがあるので、どうして問題になるのか知りたいと思い、質問させていただいた次第です。  何卒よろしくお願いいたします。

  • 友人が悩んでるんですけど知人に20万貸したらしいのですが1年ぐらい返し

    友人が悩んでるんですけど知人に20万貸したらしいのですが1年ぐらい返してもらえずメールは返信して返すとゆう内容のメールが来るんですが全然返してもらえません 知人はイロイロな人にも借りてるみたいでみんな返してもらってないみたいなのですが返してもらえる方法ないですか? みんな借用書などないみたいです 警察など行っても意味ありますか?