• 締切済み

病気でしょうか?異常を感じてしまい怖いです

人とうまく会話できなくなる、喋ろうとしても声が出ない、思っているとおりに言葉が口からでてこない。すぐ噛んでしまう。 これは精神障害とか知的障害の一種なのでしょうか?

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

緊張によるものだと思います。社会不安障害的なものでしょう。 完璧に話そうとか考え過ぎたり、周りの人の目を気にし過ぎるとなります。 周りの人は意外と気にしてないものですよ。

• 197658
回答No.2

>喋ろうとしても声が出ない、 難発性吃音では?検索してみてください。 >これは精神障害とか知的障害の一種なのでしょうか? いえ。身体障害の中の言語障害の一種です。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ただの「性格」では?