• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安な気持ちは別れる理由になりますか?)

不安な気持ちは別れる理由になりますか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数ヶ月の同い年の彼との関係に不安を抱えています。
  • 彼との関係に不信感を持ち、彼の親密な関係が噂になっている女性との関連性を疑っています。
  • 自分自身が不安を抱え、彼との別れを考えている状況ですが、冷静に判断することができずに悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

あなたがどうしたいのか?じゃないの??? 社内恋愛ってさ、お手軽?でいいんだけど・・・後々、面倒なんだよね。 いろんなことが全部見えちゃうし、四六時中一緒にいるようで、互いに休まる時間がないんだよね。 その女性のことを、追及したって逃げるよ。 あなたが気にしないでいられないのら、別れも選択していいんじゃないの?

sy0210
質問者

お礼

そうなんですよね、けっきょく聞いたって逃げな回答なんですよね。ほんとに私だけで誤解されたくないなら、何かしら向こうから表現してくれてもよさそうですし。ありがとうごさまいました!別れもありですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

だからなに?そんな女、気にすんな。彼が貴女を選んだ。その女は、選ばれなかったんだ。考えすぎだって。自分に自信もて。

sy0210
質問者

お礼

そんなふうにいってもらえると元気出ます。誰にも話せないですし、親にも言えなくて。ありがとうごさまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友情と信頼関係が・・・

    会社の上司で20歳年上の同姓♂と仲良く5年以上付き合っています。僕は彼のことが大好きだし尊敬しているし、一緒にいて楽しいと感じる相手です。彼自身のことは分かりませんが、会社の人たちの話では、過去に何度も女性関係で揉め事を起こしているそうですが、僕自身は特に気にしたことはありません。むしろ、彼の本当の良き理解者になれたら、と思い続けてきました。しかし先日、社内でかねてからある女性と噂になっていて、その女性に対する嫌がらせメールが届いたということがあり、呼び出されてメールの差出人が僕ではないかと決め付けられました。もちろん否定はしましたが(何しろ僕はその女性のメールアドレスなど知らない)、結局は疑いが晴れぬまま現在に至っています。呼び出されたときの彼の言い分は、メールに書かれている噂の具体的な内容に誤解や事実でないことがあるから、君だったとしたら誤解を解きたかった、とのことでした。しばらくはショックと怒りでうつ状態になり、今も引きずっています。こんなとき、僕はどうしたら良いのでしょうか。彼との友情や信頼関係は壊したくないのです。自分の潔白を示そうかとも思いましたが、こじれるだけかと思い、そのままです。彼の顔を見ることも出来ないし、毎日つらいです。

  • 本当に自殺の原因がイジメではないと証明するには?

    児童が自殺すると、きまって学校のイジメが疑われ、イジメの事実を否定したり自殺との関連性を否定する学校関係者はバッシングされますが…。 自殺したくなるくらい辛いことは学校のイジメ以外にもいくらでもあるわけで。(虐待とか) イジメがあったとしても、それは死にたくなるくらいに辛いことの副次的なものかもしれないわけで。(持病とか) 真相がこうだったとき、学校関係者や容疑者は身の潔白を証明できるのでしょうか?

  • 嫉妬心と不安な気持ち

    私も彼も32歳になります。 付き合いじたいはもう10何年ととても長いのですが、 くっついたり離れたりを繰り返していました。 今までいろいろな事があり、多くの事を乗り越えてきたつもりでいます。 去年は別れも含めいろんな話し合いをして、 大きな山?谷??を乗り越え、今とても2人の状態は落ち着いています。 そこで質問というかご意見をお聞きしたいのですが、 とにかく私は彼の周りにいる女性に対する嫉妬心が激しいです。 彼は音楽関係の仕事&趣味をしていて、 常に周りにたくさんの女性がいるので、 いつも小さな事にヤキモキしてしまっています。 ためて溜めて爆発して、なだめられる。。といった感じです。 でも、仕事上私がこんな事ではダメだと、 ほんの少しだけですけど、 気持ちのコントロールも出来るようになってきました。 彼も聞けばちゃんと説明してくれるようになったので、それが大きいのかもしれません。 ですが、 彼はステージに立つ側から曲のプロデューサーなどの裏方まで 両方やっているのですが、 曲作りの際、 女性のシンガーの方とスタジオで2人きりで作業などする時もあります。 そのシンガーの方が県外のイベントに参加する時なども、 新人シンガーさんだったりすると、 彼は顔が通るので プロデューサーとしてついて行くという事もあり。 泊まりで営業とかが入ると私は不安というか、 長い道のりを2人で行くのか・・空き時間はどうするんだろう・・とか いろいろモヤモヤしてしまうんです。 彼からしてみたら、 自分がプロデュースしているシンガーってだけで 男も女も別に関係ないし、、 って言うだろうと思い、この事については話していないのですが、 プロデューサー業は最近力を入れ始めた事なので、 一気にそういう機会が増えてしまい、 いちいち悶々としてしまう自分が嫌でたまりません。 実は明日から3日間遠征なんです。 後半からは他の方達とも合流するみたいなんですが、 どうしても暗い気持ちになってしまって。。 でも、せっかくお互いの気持ちをきちんと確認でき これからも一緒にやっていこうって決めたところなので、 あんまり彼にも愚痴ぐち言いたくなく・・ 自分の中できちんと片づけたいのですが、 どうしたらいいんでしょうか?? もし同じようなお仕事をされている彼氏をお持ちの方や、 男性の方でも構いません。 そうでなくても嫉妬心や不安感と上手に付き合っておられる方。 アドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このテの男にいちばんキツいお灸は何か?

    30台♀です。 友人が同じ職場の男性にふられました。 ちょっと経緯を以下に書きます。 ・友人と相手は、くっついたり離れたりで10年ぐらいの関係。 ・友人には自分たちの関係を秘密にするようにと言っていた。 ・この10年ぐらいの間に、相手は4人ぐらい別に彼女を作っていた。 (すべて社内の女性) ・友人には、それら4人ぐらいの女性の関係をすべて秘密にしていた。 たまに噂になって友人が聞いても否定していた。 ・ところが、それらの彼女のことは、友人以外の人たちには有名で、私の友人は 「もう新しい彼女ができているのに、まだ未練がましく追いかけている女」と思われていた。 ・ここ2年は、友人以外につきあっている彼女(また社内)がいて、社内で噂になり、友人が問いただしたところまたしても否定。 ・しかもこの2年も、友人との関係もずっと続いていた(いわゆるオトナの関係) ・他の同僚が彼に「いいかげん新しい彼女のことを伝えたほうがいい」と忠告したため、やっと友人に白状。 しかも社内メールで「新しい彼女ができたんでヨロシク」のみ(つい最近できたような言い方で) 先日経緯を聞いてはらわた煮えくり返っています。 このバカ男にキツいお灸をすえてやりたいのですが、 どのようにすることがこのテの男にはこたえるのでしょうか。

  • 彼女の気持ち

    今付き合って半年になる彼女がいます。喧嘩が耐えなく何度も別れそうになり、結局お互いまだ好きな気持ちがあるから、別れることが出来ず続けています。ここ最近自分以外の男との噂(以前からある)があまりにもリアルで(内容は深夜彼女の車の中でキスしていた)彼女に確認しました。彼女は、してないとキッパリ否定し、何でそんな噂を信じるのか分からないと逆切れ。でも内容が内容なので、その噂になった男に確認しました。結果そういうことはしてないことが分かりました。・・自分の中で彼女を信頼するために彼女の了解を得てから調べました。それでまた喧嘩になり、俺はそういう噂になる事自体イヤだって強く言いました。実際深夜に飲み会の買い出しとはいえ、二人で行っていたのは事実でそこで、彼女がその男に「私の事好きでいるのはやめてくれる?」と言ったらしいです、そしたらその体育会系の男が泣いたそうで、それがすごい彼女には衝撃的だったらしく、俺がその男より彼女を好きではないと言われました。俺は「そんな事はないよ、俺はお前と付き合ってお前の事を深く見た上で好きなんだから種類がまったく違うよ」「もう告白されてもふらふらしないで、俺だけを見ろって」と言ったら納得して甘えてきました。でもお互いたった半年でいろいろあり過ぎて、いい加減疲れてます。お互い求められるとうれしいタイプでなかなか自分からいかない部分もあります。この先続けていくべきでしょうか?このままではいつか疲れ切ってしまいそうです・・でも何故か好きなんです・・

  • 男性も交際相手の気持ちが分からなくて不安になったりするものなんでしょうか?

    女性が彼氏の気持ちを確かめる。もしくは不安になった時に 「私の事好き?」等の事を聞く事があると思うのですが 男性でもそういう事はあるのでしょうか? 否定的な事を言って肯定して貰い安心するとか。。 例えば、、 「用事が済んだら、すぐ帰るつもりなんだろ?」 → もっと一緒にいたいから「そんな事ないよ」って言って貰いたい。 彼氏彼女の関係じゃなくても、好きな相手には言ってしまったりする事ありますか?

  • 気持ちに変化が…。皆さんならどうしますか?

    今、同じ会社の方に好意を持って頂いてます。 相手の方は私より3歳年上の28歳で、同じ部署の先輩で、毎日顔を合わせるし話もする仲です。 4ヶ月位前から『最近態度が変わったな』と感じ始め、この1ヶ月で遠まわしですが好意を口に出してくるようになってきました。 しかし、はっきりと口に出すわけでは無いので、こちらとしてもはっきりと対応するわけにもいかず、少し中途半端な状態です。 でも、周りから見ても明らかに好意があるのは伝わってるようです(周りから言われました) そして、ここからが私の悩みです。 最初は同じ会社の人だし、ただの先輩としか見てませんでした。 私は以前、社内恋愛を経験したんですが、それ以来は社内恋愛はするもんじゃないなと思ってました。 周りに気を使わせるし、公私混同してしまうようで嫌だし… 相手の男性は今まで1人の女性としか付き合ったことが無いようで、もしかしたら女性経験も無いのかもしれない感じです。 服装にも無頓着だし、趣味っていう趣味もそんななさそうだし、なんとも思ってなかったのですが、最近、相手の優しさや誠実さに心を打たれ始めて、相手との今後を真剣に考えようとしている自分がいます。 こんな気持ちになるのは想定外だったので、それにも戸惑ってるんですが… 今まで何とも思ってない、好みじゃない相手から好意を寄せられ、気持ちの動いた方はいますか? そして、同じ社内っていうのも物凄く悩んでます。 上記に書いた色んな事で悩んでます。 誰かどんな事でもいいのでアドバイスください。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちを考えて、不安になっています。

    彼の気持ちを考えて、不安になっています。 同じ職場の男性に告白して、私との関係を考えると言っている状態です。 今度職場に新人さんが入ってくるんですが、若くて、井川遥さんのようなとても可愛い人で、感じもよく、彼の好きなタイプなんです。 今からとても不安になってしまっています。 私は彼のタイプではなく、だから彼も悩んでいて、そんな中、そのような女性が現れたら私の事はどうでもよくなってしまいますか? 不安で、もうダメだと悲しくなってしまいます。 よく知っている女性より、新鮮な女性の方がより魅力的に映りますか?

  • 彼女の気持ち

    男女10数人で良く遊んでいる仲間がいます。 今までそれほど意識はしてなかったのですが、二人になることが多くなり、いつしかいい感じになってきました。 そんな最近の出来事、どうやら仲間内で二人の関係(肉体関係では無く、お互いの気持ちがどうなのか)が噂されるようになりました。自分はその事を知らなかったのですが、彼女の方がそんな噂になってる・・・と言うことを耳にしたようです。 で、自分に「今私たち噂になっているみたい・・・どうしよう?」と話がありました。 その時は「どうしよう?」って言葉が気になって・・・って言うのも「どうしよう?」ってことは「困る」ってことかなって思って・・・ その時は「あまり気にしなくていいんじゃない?」って感じで答えましたが内心は複雑でした。 そんなある日「よ~く考えたら、その噂は嫌じゃないけど、その噂があることで皆と遊びにくいのが・・・」とのメールがありました。 彼女の気持ちはどうなのでしょうか?自分に気持ちはあるのでしょうか?

  • 気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。

    気持ちを伝えたい。でも伝えたらどうなるか。社内です。 社内に知り合って半年になる好きな女性がいます。その女性は派遣さんです。 私を仕事上のパートナー or 上司のような目で見ており、ある程度信頼関係はあると思っています。 不況と派遣社員という事で、いつまで今の仕事を続けられるかという不安を抱えており、その相談をよくされます。雇用に関しては私の一存ではどうにも出来ませんが、頼られていると思っています。 私を恋愛対象としては見ていません。友達から男性を紹介してもらうというような話しがあるようです。また、彼女は人柄が良く、仕事も一生懸命なので、前の派遣先でも客とは良い関係を築いていたようです。私もそのうちの一人だと思います。 このような関係・状況の中、自分の気持ちを伝えたら彼女はどう感じるしょうか。 少しは私を男と見てくれるか? 逆に迷惑と感じて、ぎくしゃくしてしまう?(これは私次第ですが) 昼食や飲みに行った事はありますが、誘うのはいつも自分からで向こうは仕事上の付き合いと思っているような気がしています。(はっきりと聞いたわけではないですが、) ご意見おねがいします。