• 締切済み

彼氏の直して欲しいフェチについて。

こんにちは。 閲覧、ありがとうございます。 彼氏の【靴フェチ】の事で とても悩んでいます… 彼とは2年間、友達で その間、ずっと私に 片想いをしてくれていて 2ヶ月前から,付き合うことになりました。 同棲しています。 その2ヶ月前に、彼氏から 【靴フェチ】であることを カミングアウトされました。 彼氏は、子供の時から 自分の事をブサイクだとか、 モテないと思い コンプレックスを持ちながら 生きてきたみたいです。 (そんなにネガティブには見えないのですが) それで、格好つけた人や 気取った人を見ると、 羨ましい反面、嫌悪感を抱くようで、 その対象が【女性の靴】らしいのです。 『汚したい』とか『壊したい』などの 衝動にかられるようです。 実際には、女性の靴を自分で買ったり、 実際にしたことはないようですが、 頭の中で、女性の靴に 自分の性器を擦り付けてることを想像したり 靴の画像を見て、マスターベーションを していたみたいです。 女の人が履いてなくても 靴その物が好きみたいで 誰かが履いた履いてないは関係なく 新品の靴でも良いらしいです… 彼氏は、特に革製のブーツが 好きみたいで 最後に靴でマスターベーションをしたのは 去年の10月らしく、 最近は、私のお陰で 靴に対して、性的な感情や ネガティブな感情はなくなったと 言っていますが、 今まで、色んな靴を見てきたから 靴の種類や、名前も詳しいし、 靴に対しての思入れや、こだわりや、 興味などは、残ったままだそうで、 私と買い物でデパートに行った時など 服屋の中の靴とか、靴屋とかの靴を 凄く見ていて、 たまに、派手な女の子や オシャレな女の子がいると、 どんな靴を履いているのか 気になって、見てしまうようです。 最初、カミングアウトされた時は、 正直、嫌だったけど 彼氏を受け入れようと思ったり 無理矢理ではなく 自然に直ってくれればいいなと思って 『話してくれてありがとう』と言い 気にしてない素振りをしました。 すると、彼氏は 私に認めてもらったと思って、余計に 私の前でも堂々と靴を見るようになり、 私は、とうとう耐えられなくなって 本当は嫌だって事を伝えました。 『靴は、私の体の一部ではない。』 『私だけじゃダメなの?』 『私じゃ足りないの?』 と思ってしまい、 自分に自信がなくなりました… 近頃、私は、ノイローゼ気味で 外に出ると、全ての人が靴を履いているので、 今までは、人の靴なんて見ていなかったのに 人の靴ばかり見てしまいます… テレビや、雑誌を見ても 靴が目についてしまい、苦しくなります… 私は、オシャレが好きなのですが 近頃は、買い物(ファッション係)も 行きたくなくて、行けないし 行くと、辛くて耐えられません。 ファッションに関係ないところでも 皆さん、靴を履いているので 目について苦しいです… 彼氏と一緒だと、彼氏が 人の靴を見てるんだろうな あるいは、見たいんだろうと思うから 余計に辛いです。 彼氏は、大学で働いているので 若い女の子はいっぱいいるし、 避け切れません。 彼氏は、私が嫌がってることを知って 自分自身も治したいと思っていたから 今は、歩いている人の靴など 意識をしながらですが、目を反らし 見ないようにしてくれているようです。 私的には、見ないようにすることじゃなく 興味をなくして欲しいです。 彼氏は、どうしても見たいとか そんなに強い感情じゃないから 遠ざければ、いつか、気にならなくなり どうでもいいと、思えるようになると思う、 直す。と言っています。 私自身も、 不安を落ち着かせる方法などの 本を、何冊か買って、読んだり 自分に自信をつけるために 彼氏に振る舞う料理を頑張ったり 彼氏に対してのサービスを 心掛けて頑張っていたのですが やはり苦しくて ノイローゼ気味なので 心がついて行けません… この問題以外では、 彼氏は、優しいし、真面目だし、 私の事を大事にしてくれて 良い彼氏です。 人としても素敵な人です。 苦しいから、別れた方が良いのかな…と 思う時もありますが、 方法があるなら 彼氏と一緒にいたいし なんとか、乗り越えて行きたいです。 どうしたら、彼氏の 生のない物に対するフェチが 直るのでしょうか…? どうしたら、私も、 気にしなくなるのでしょうか…? 長くなってすみません。 最後まで読んで下さり、 ありがとうございました★ 回答、宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#184265
noname#184265
回答No.2

本当であれば<物への異常な執着>と捉えられるので、できればカウンセリングを勧めましょう。 靴でオナニーする人は滅多にいません。 質問者さんの負担が強くなるばかりで、普通の人が治せる内容でもないのです。 早めに別れましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

知人でそういう方いらっしゃいました。 奥様はずっと我慢しておられましたけど 離婚されました。 今でもご主人は靴フェチのままです。 ご主人は、自分は女性を不幸にするだけだから もう一生誰とも結婚する気は無いそうです。

lovepush
質問者

お礼

閲覧とご回答、ありがとうございます。 そうなんですか… ずっと治らなかったんですね… どのような度合いだったのでしょうか… 私は、まだ結婚してはいませんが まだ、付き合い始めたばかりなので もう少し、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。