• 締切済み

レンタルCDをUSBにダビングするには?

先日、レンタルCDをUSBに移そうとしたんですが、エンドユーザー使用許諾契約っていう画面が出て、同意しました。 するとRoxio Creator LJ の画面が開きました。 私は今までメディアプレイヤーでしか作ったことがないので、USBに移し方がわかりません。 Roxio Creator LJからUSBに移す方法分かる方、ぜひ教えてくださいませんか? OSはwindows7です。

みんなの回答

回答No.3

Windows Media Playerでcdから音楽ファイルに変換した物を、USBメモリーにいれて、他のオーディオ機器で聞きたいと言うことでしょうか? でしたら、エクスプローラでできますよ。 Windows Media Playerの設定で、保存先を変更していなければ、 C:\Users\(ユーザー名)\Music にアーティスト名のホルダーがあるので、それをエクスプローラのファイル→ホルダーへコピーでリムーバブルディスクを選択して、(コピー)をクリックするとUSBメモリーにコピーされます。 ※リムーバブルディスクではなくて、USBのメーカー名になっていることもあるので、注意してください。(buffaloなど) わからないことがあれば、わかる汎胃で回答させていただきます。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/userid/1094992/blog/24405266/ これ見て下さい。 書くと長いので、、、 後は、USBを抜く時は、これをして下さい。データーが壊れる事有りますんで、、、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012872

回答No.1

Roxio Creator LJはリッピングを行います。 リッピングとは音楽CDの曲(ファイル)をPCに取り込む作業です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009860 >メディアプレイヤーでしか作ったことがないので 何をですか?? Windows Media Playerでもリッピングは出来ます、無理にRoxioを使わなくてもいいですよ。 USBへの移動はソフトなど使いません、Roxio、またはWindows Media Playerで取り込んだファイルは指定のフォルダに保存されます。 Windows Media Playerの場合は「ライブラリ」-「ミュージック」です。 そのフォルダからUSBにドラッグ&ドロップすれば書き込まれます。 USBをPCに挿せばコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。

hamuhamusshu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 分かりやすくて助かりました。 なんとかレンタルCDの返却間に合いそうです。