• 締切済み

レンタルCDをUSBにダビングするには?

先日、レンタルCDをUSBに移そうとしたんですが、エンドユーザー使用許諾契約っていう画面が出て、同意しました。 するとRoxio Creator LJ の画面が開きました。 私は今までメディアプレイヤーでしか作ったことがないので、USBに移し方がわかりません。 Roxio Creator LJからUSBに移す方法分かる方、ぜひ教えてくださいませんか? OSはwindows7です。

みんなの回答

回答No.3

Windows Media Playerでcdから音楽ファイルに変換した物を、USBメモリーにいれて、他のオーディオ機器で聞きたいと言うことでしょうか? でしたら、エクスプローラでできますよ。 Windows Media Playerの設定で、保存先を変更していなければ、 C:\Users\(ユーザー名)\Music にアーティスト名のホルダーがあるので、それをエクスプローラのファイル→ホルダーへコピーでリムーバブルディスクを選択して、(コピー)をクリックするとUSBメモリーにコピーされます。 ※リムーバブルディスクではなくて、USBのメーカー名になっていることもあるので、注意してください。(buffaloなど) わからないことがあれば、わかる汎胃で回答させていただきます。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/userid/1094992/blog/24405266/ これ見て下さい。 書くと長いので、、、 後は、USBを抜く時は、これをして下さい。データーが壊れる事有りますんで、、、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012872

回答No.1

Roxio Creator LJはリッピングを行います。 リッピングとは音楽CDの曲(ファイル)をPCに取り込む作業です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009860 >メディアプレイヤーでしか作ったことがないので 何をですか?? Windows Media Playerでもリッピングは出来ます、無理にRoxioを使わなくてもいいですよ。 USBへの移動はソフトなど使いません、Roxio、またはWindows Media Playerで取り込んだファイルは指定のフォルダに保存されます。 Windows Media Playerの場合は「ライブラリ」-「ミュージック」です。 そのフォルダからUSBにドラッグ&ドロップすれば書き込まれます。 USBをPCに挿せばコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。

hamuhamusshu
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 分かりやすくて助かりました。 なんとかレンタルCDの返却間に合いそうです。

関連するQ&A

  • DVDをコピーしようと悪戦苦闘していたのですが、パソコンを終了させよう

    DVDをコピーしようと悪戦苦闘していたのですが、パソコンを終了させようとスタートボタンを押すと、 roxio easy media creator 10 ljというソフトがインストールされていました。 DVDをコピーするためにdvd shrinkやdvd decrypterはダウンロードしたんですがroxio easy media creator 10 ljについては記憶がありません。 roxio easy media creator 10 ljとは一体どういうソフトなんでしょうか? 調べてみたんですがよくわかりません。パソコンに疎い私にわかるように教えていただけないでしょうか? またroxio easy media creator 10 ljを開くとエンドユーザー使用許諾書にいき、使用契約条項に同意するか同意しないか聞かれるんですが、これは同意しても差し支えないんでしょうか?料金が発生したりするのでは?と不安です。 またDVDFab HD DecrypterもダウンロードしてインストールしたんですがDVDFabを起動すると表示されるオプション欄のHD ディクリプター欄についてはライセンスがフリーエディションで有効期限もなしになっているのですが、DVDコピーのライセンスは試用ユーザーになっており、有効期限も限られているようです。これは期限がきれると課金されたりするのでしょうか? 期限がきれてもそのまま放置してかまわないのでしょうか? 期限がきれてしまうとDVDのリッピングはできなくなるのでしょうか? 困っているので教えてください。宜しくお願いします。

  • CDからSDカードへのダビング方法

    素人の質問で恐縮ですが,お知恵をお借りできれば幸いです. これまで車内での音楽鑑賞用にパソコンを使ってCDからSDカードに音楽を落とし込んでいたのですが,最近パソコンを買い替えてからダビング方法が変わったためかどうなのか分かりませんが,まったくダビングできなくなりました.というようりもダビングの方法が分からなくなりました. 現在は東芝のパソコンでwindows8を使っています.CDを挿入すると「Roxio Creator LJ」というアプリが画面に出てきて,それを使ってダビングしようとしたのですが,どこを探してもダビング先にSDカードを指定するアイコンがありません. windowsメディアプレーヤーでもSDカードに転送ダビングできません.何か良い解決方法をご教示いただけましたら幸いです.

  • レンタル音楽CDの好きな曲だけCOPYするには?

    初歩的な質問かもしれませんがやり方が分からないので教えてください。現在、音楽CDをレンタルし、Roxio Easy Media Creatorを使ってまるまるCD(全曲)をCD-RにCOPYしています。ずっと全曲COPYするやり方でこれまでやってきましたが、本当はCDの中の好きな曲のみCD-Rに焼きたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 可能ならば、そのやり方が分かりません。よろしければやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • ROXIO エンドユーザー使用許諾書とは?

    TOSHIBAのdynabookを使っています。 最近、CDをドライブにセットすると、ROXIOというロゴが出たあとに、Corel Corporation エンドユーザー使用許諾書というウインドウが出てきて、同意するか否かの選択を迫られるのですが、 これはいったい何なのでしょうか。また毎回うっとしいので、出来れば表示されないようにしたいです。 ふだんは一応、同意しないを選択してウインドウを閉じてから、メディアプレーヤーを開けて作業したりしていますが、以前はこんな表示はでませんでした。何かの拍子にまぎれてダウンロードしてしまったのでしょうか。 もしお時間よろしければ、教えていただければ幸いです。

  • iTunesについての質問です。レンタル音楽CDをCD-Rに焼くために

    iTunesについての質問です。レンタル音楽CDをCD-Rに焼くためにPCに保存していた音楽データ(Roxio Easy Media Creatorバージョン: 8.2.205を使用)があるのですが、それをiPodに入れたいためiTunesにあげたいのですが、できません。ファイルを直接iTunesにドラッグすればいいとネットで見たのでやってみたのですが、ダメです。アドバイスをお願いします。

  • roxio creator LJで音楽CDを作成

    roxio creator LJでmp3形式の音楽をCDラジカセで聞けるようにするには どうやったらいいのでしょうか? 易しく教えてほしいです。

  • CD-RWの書き込むことのできる拡張子の形式

    CD-RWの書き込むことのできる拡張子の形式を教えてください。 MP3で出来なかったので困っています。 ソフトは Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition ImgBurn Windows Media Player です。よろしくお願いします。

  • CD→MP3

    CDの曲をMP3プレーヤーで聞きたいのですが、 CDをMP3にするにはどうしたらよいのでしょうか? MP3のデータからCDにはROXIOのイージーメディアクリエーターを使用しています。 このソフトでCD→MP3→MP3プレヤーとステップを踏みたかったのですがうまく出来ません。 CDをPCにコピーしてそれをMP3プレーヤーに入れたら聞けるのでしょうか?でも圧縮されていないから曲数は入らないのかな? 素人で申し訳有りませんがどなたか教えてください。

  • CDが焼けなくなりました

    CD-RWでデータCDを作ったり CD-Rで音楽CDを作るといったことが 一切できなくなってしまいました。 OSはVistaです。 今まで使えてたRoxio Easy Media Creatorでも Windows Media Playerも駄目だったので、 フリーのDeepBurnerも試しましたが 何回やってもできませんでした。 CDの方に問題があるエラーだとパソコンには 表示されるのですが、今までちゃんと焼けていたのと 同じ種類のCDーRですので問題がわかりません。 違う会社のCD-Rも、もう何枚も失敗しました。 最近変わったことといえば、 ウィルスバスター2007に変わって ノートン2007を入れたということぐらいです。 なにか関係がありますでしょうか?

  • 音楽CD(市販品)をUSBメモリーに入れる方法を教えてください。USB

    音楽CD(市販品)をUSBメモリーに入れる方法を教えてください。USB端子付きのDVDプレーヤーがあります。音楽をUSBメモリーに入れ再生してみたいのですが、なにか特別なソフトとかが必要でしょうか? PC知識は初心者なみです。よろしくお願いします。PCはデルのノートSTUDIO1536 DVDスーパーマルチ、 コピーソフトは、ROXIO Creator DE 10.2が付いています。(ビスタ、ベーシックです)