• 締切済み

CD→MP3

CDの曲をMP3プレーヤーで聞きたいのですが、 CDをMP3にするにはどうしたらよいのでしょうか? MP3のデータからCDにはROXIOのイージーメディアクリエーターを使用しています。 このソフトでCD→MP3→MP3プレヤーとステップを踏みたかったのですがうまく出来ません。 CDをPCにコピーしてそれをMP3プレーヤーに入れたら聞けるのでしょうか?でも圧縮されていないから曲数は入らないのかな? 素人で申し訳有りませんがどなたか教えてください。

みんなの回答

• mata3414
回答No.3

まず、質問者様のMP3プレヤーがどの機種かを 教えていただかないと正確な解答ができません。 iPod、SONYのウォークマン等々、 機種によって転送の方法も違います。 iPodならiTunesが必須ですし、SONYのウォークマンならSonicStage その他のメーカーならWMP使用とか推奨方法がマニュアルに記載されて いると思います。 また、MP3をCDに焼いたということですがMP3のデータはパソコンから 消してしまったということでしょうか? 単純にCDからMP3のデータを作りたいのなら、 No1、2の回答者様の紹介されてる方法が簡単だと思います。

trader7
質問者

補足

i-Riverです。以前のMP3データは、ありますのでUSBから転送は可能です。今回CDを新たに買ったのでどうやってプレーヤーに落とすのかと考えた時に以前MP3データの転送をしたなと思いついたのですが、どうやったかをすっかり忘れてしまった上に、メディアクリエーターの使用法も忘れてしまったんです。 私はどんなプレーヤーもMP3→即転送可能だと思っておりました。今後はその点にも気をつけて生きたいと思います。有難うございます。

• meo
回答No.2

そのEasy Media Creatorがフリー版なのかシェアウェアなのかどのバージョンなのかで少し異なりますが、Easy Media CreatorにはCD→MP3と一括変換してくれるソフトが入っているはずです Easy Media Creatorのスタートアップ画面で使用用途にあったソフトを探して起動してみてください それでも不可(CD→WAVしかいかない)場合はCDexというソフトを使ってみると良いでしょう CDex検索結果(関連用語より知りたい情報をクリックしてください) http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=CDex&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

trader7
質問者

補足

Media CreatorはCD→MP3のソフト機能のタブをクリックするとMedia Creator Ver.10mへの アップグレードの勧めのセールストークがでて来ます。No1さんにも書きましたがWMPにてMP3に変換できました。有難うございました。

• psp316
回答No.1

自分はiTunesを使ってます。 アップルのHPでDL出来ますが「有料」と「無料」があります。 ただ単にCD→MP3にするだけだったら、無料版で十分です。 あと、iTunesを使うにはクイックタイムが必要です(iTunesをDLする際に一緒にDLされる)もちろん無料です。 設定などはある程度知識があれば簡単に出来ます。 分からなかったら検索すればたくさん出てきます。 MP3ファイルをMP3プレイヤーに入れる作業でUSB接続の場合はPCとMP3プレイヤーを繋ぎ、マイコンピュータのリムーバブルディスク(個人個人によって違ってくる場合がある)に保存です。

trader7
質問者

補足

WMPでCDからMP3に変換できました。有難うございます。