• 締切済み

MP3→WAV変換でタイトル曲目をCDに書き込みたい

初心者の質問で申し訳ありません。 MP3データをWAVに変換しCdに書き込みを行っていますが、曲目とアルバムタイトル名が書き込まれません。 ファイル名がTRACK1・・・10という表示になります。 メディアプレーヤーやCDクリエーターで書き込みをしています。 以前はファイルにタイトル名がついていましたが、最近になってTRACK表示になりました。 何かの設定が変わったのでしょうか? どなたか教えてください。

• OM707
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

• eye3
回答No.1

いまいちMP3をWAVにする意味が分からないのですが・・・ TRACK1と表示されるのは、もしかしたらCD書き込みの時に、音楽CDを作っているのかもしれません。 WAVファイルをそのままデーターとして、書き込むんでしたら、ファイル名はそのままですが、音楽CDは、データーがないので、TRACK1・・・10と言う表示になります。 前も音楽CDを作っていて、ファイル名が表示されていたんだったら、すみませんわかりません。