• 締切済み

ドコモ携帯と赤外線を利用して…

power mac G5を使っています。 ドコモの携帯電話と、赤外線を使ってデータのやりとりをしたいのですが、 mac側につけれる、赤外線アダプタのようなもの、知りませんか?? windowsならあるようなんですよね。。。 macに赤外線機能を追加できる方法を知っていたら、教えてください。 お願いします!

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.2

>ドコモmovaにBluetoothの機能をつけることって、できませんよねぇ。。。? FOMAなら下記の製品で出来ると思います。 movaからFOMAへの機種変更を御検討されては、いかがでしょうか? ハギワラシスコム F-access FOMA専用 Bluetooth アダプター ¥13,440 F-accessは、お手持ちのMacからFOMA網を利用した高速インターネット接続を実現するための製品です。本製品とMac間はBluetooth通信によりワイヤレスで接続します。2月26日発売予定。 http://www.hscjpn.co.jp/new_article.php?ar_id=139&s=0

参考URL:
http://www.hscjpn.co.jp/new_article.php?ar_id=139&s=0
  • biginer
回答No.1

Bluetoothを赤外線機能の代用として使用するというのは駄目でしょうか?

chi_maki
質問者

補足

さっそくの回答、ありがとうございます! ドコモのmovaを使っているのですが、 movaでBluetooth機能のあるものが出ていないんですよね。。。 今、マウスやキーボードもBluetooth対応にしていて、Bluetoothの快適さを実感しているので、 本当ならBluetoothで使えるのならそれに越したことはないのですが。。。 ドコモmovaにBluetoothの機能をつけることって、できませんよねぇ。。。? 赤外線にこだわらず、他にも何か良い方法があったら、せひともご指導お願いします!