• ベストアンサー

海外移住

海外移住検討してます。 なんかいろいろ調べると住みやすいところはこの国だけでなくみんな殺到するようで、 徐々に済みにくくなっている感があります。 北欧。犯罪移民急増で治安悪化。 カナダ。中韓急増中。 オーストラリア、ニュージーランド。日本以上に平和ボケ?中国の支配率増加している模様。 TPP成立後も検討してますが、移住するとしたらどこがいいですかね?移住のしやすさも踏まえて。 よろしくお願いします

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.2

#1です。 念の為・・・・ 茶化しに来たんでなくて、どのくらい現実的に考えてらっしゃるのかなーと思ったからです。 実現できるような状況にある人が具体的に考えて選んでいるのと、一般人が漠然と希望している人とでは違いますでしょう。 私みたいな凡人には海外移住などまず無理ですが(日本を離れられる状況でもないけど)、可能な立場の人だったら、まずは「自分が在住資格を得られそうな国」ですよね。 調べていらっしゃるでしょうけれど、ポイント制なのか、資金なのか。などなど。 言語の問題もあると思います。 英語圏以外でもいいのかどうかとか。アルゼンチンも移住制度ありそうですけど、スペイン語です。 どこがいいのかって、やっぱり人気の国が暮らしやすいのでしょう。 あとは個人の好みもあるでしょうから、一概には言えないだろうと思います。 メキシコに住んでらっしゃる方も(No.3) ここもスペイン語がメインですね。 http://okwave.jp/qa/q8225737.html

その他の回答 (1)

回答No.1

お金か、売りになる能力や技術をお持ちなのですか? 何か持ってないとなかなか「移住」は難しいですけれど。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8225737.html