• 締切済み

アメリカ・カナダへのヨーロッパからの移住

アメリカやカナダ、オーストラリアなどに住む白人のルーツについて書いてある本を探しています。 質問が意味不明でしたら申し訳ないのですが、アメリカにいる白人系の人達は元々はヨーロッパからの移民で「私はドイツ系」「私はアイルランド系」という風に、移民元の国でルーツが分かれていますよね? どの国から、いつ頃移民が発生して、それぞれの国からどのくらいの人数が移住して行ったのか、等の点がわかりやすく書いてある本を探しています。 全く基礎知識が無いので、基本的なことが書かれている本で十分です。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • okkyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕も移民については興味をもっているのでいろいろ調べました。確か高校でアメリカの移民の出身地がこと細かく載ってた本(日本語)があったのですが、本の名前を忘れました。すみません。ですが高校の図書館にあるのですからいろいろ調べればあると思います

参考URL:
http://www.ailf.org/awards/benefit2004/ahp04essay.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパへの移住について

    フランスとイタリアが好きですが、これらの両国には駐在員でもしないとビザが出るのが難しいです。 そこで他のヨーロッパの国への移住も検討しております。 ただ、移住に関するエージェントやビザ手配業者は、東南アジア、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカのような国・地域には多いのですが、ヨーロッパ移住サポート業者さんや類似のサービスを提供してくれる会社が見つかりません。 どなたかお勧めの会社や、移住方法があれば教えてください。 日本では欧米外資系企業などでビジネスレベルの英語を使ってきてますので、最初は語学留学から入って、その後にヨーロッパ現地で就職する方法もアリだと思ってます。 気長に待ちますので、有用な情報をシェアしていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ 移民

    アメリカは移民の国みたいですが今いるアメリカの白人は移民ヨーロッパ人とアメリカ先住民(インディアン)の子孫なのか移民のヨーロッパ人同士からなる子孫なのでしょうか?例えば移民のイギリス人とポルトガル人の子孫ならアメリカ人というよりヨーロッパ人って感じが個人的にします。

  • アメリカの移民について

    1884年~1880年にヨーロッパ西部、北部からアメリカに移住してきた人々のことを「古い移民者」と呼ぶようです。 これは、後にヨーロッパ南部、東部からアメリカに移住して来る人たちと区別するために使われた言葉のようです。 この言葉、「古い移民者」(old immigration)は、当時ヨーロッパ以外からやってきた人々(例えば中国人やドイツ人)に対しても使われていたのでしょうか? これを知っている方、是非教えて下さい。 お願いします!

  • 移民で成功した国はない? オーストラリアやカナダは

    オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位 都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの 都市が独占してますけど 実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。 日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩 なんていう国より 広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど 住みやすい国の上位 憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、 オーストリアなども評判の良い国ですし。 オーストラリアなんてアメリカのプチタイプの移民国じゃん、国土的にはアメリカよりでかいのかな。

  • 海外移住~カナダ~

     将来、様々な事情や自分の希望もあり、カナダに移住したいと希望しています。 そこで質問なのですが、カナダへの移住(就職)について詳しく書かれている本や雑誌等 ご存じの方は教えて頂けませんでしょうか? 自分で探してみたのですが、「就職」に的を絞っているものは見つからなかったことと、就職の本でもアメリカについてかかれているものが多く、 カナダについて的を絞って書かれているものは見つかりませんでした。 インターネットでも、サイトによって、色々書かれていることが異なっていて 判断つきかねるのです。 そこで希望は ・雑誌 ・カナダに的を絞ってあるもの。 ・カナダでの就職、永住について基本的なことから書かれているもの ・留学ではなくて就職のことが書かれている雑誌 (その類の相談所とかの情報はひとまずいりません。) ご存じの方は教えてください!お願いいたします。

  • 海外移住

    海外移住検討してます。 なんかいろいろ調べると住みやすいところはこの国だけでなくみんな殺到するようで、 徐々に済みにくくなっている感があります。 北欧。犯罪移民急増で治安悪化。 カナダ。中韓急増中。 オーストラリア、ニュージーランド。日本以上に平和ボケ?中国の支配率増加している模様。 TPP成立後も検討してますが、移住するとしたらどこがいいですかね?移住のしやすさも踏まえて。 よろしくお願いします

  • 移民の方の愛国心について

    私はベトナム系ドイツ人とスリナム系のオランダ人の友人がいます。 両方とも、両親は移民の親です。 ベトナム系ドイツ人は、ベトナムにはあまり興味がないと言っていました。行った事もないし、行くつもりもいまのところないと・・・。 オランダ人については、ちょっとまだ信頼関係ができてないので聞けませんでした。 アメリカは白人も黒人も、俺らはUSA!!みたいな感じでした。 日系アメリカ人とも会ったことがあるのですが、あまり日本に興味をもってない感じでした。「あぁルーツは日本だけど、俺はアメリカで育ったからなぁ・・・」。みたいな感じで強い思いを感じませんでした。 もちろん、日本を好きでいてくれる日系も多いけど、彼はそうなんだなぁとその時は思いました。 しかし、中国系マレーシア人は、中国のルーツを大切にしていて家族関係や知り合いも中国人が多かったです。そして、中国にも何度も足を運んでいて愛国心がすごいありました。 彼らは基本的に、移民する前の国と移民したあとの国のどちらを愛しているのでしょうか?両方でしょうか・・・? 各国によって違いはありそうですが・・・。 例えば、香港系カナダ人の人にどちらの国が好き? どう思っている? という質問自体が失礼にあたるのかなぁって思って聞くことを躊躇してしまっています。(これは失礼ではないのかな。。) 私は移民したこともない、日本でずっと暮らしている日本人の両親の元で生まれたので感覚がわかりません。。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアかカナダか・・・アメリカか・・・

    現在スペインに住んでいます。トータルで6年住んでいるにもかかわらず、この国がどうしても好きになれず、ストレスは溜まるばかり。(主人はスペイン人です) 日本に帰って過ごしたいという気持ちはありますが、旦那が現在、遅まきの大学入学を控えており、まだ5年~6年はスペインをでられません。たとえ日本に帰ったところで、旦那は一生日本で住むつもりはないようですし、安定した仕事を得られるかどうか、というと少し難しいような気がします。  それで二人で海外移住を計画しています。 スペインは私にとっては余りにも伝統的かつ古風なところがあり、なじめないので、もう少し日本人がなじみやすいといわれているオーストラリアかカナダ、アメリカに移住できたら、と思っています。 過去にハワイに数年住んだことがあり、大変住みやすく気に入っていました。 ただ、一生住む、となると小さくて退屈するかな、という思いもあります。  将来的には野生生物保護関連の仕事・ボランティアをしながら過ごしたい、という強い思いもあり、それだとやはりこの3国のうちのどれか、、、かな、と思うのですが、それでも永住権の取りやすさからすると、カナダ・オーストラリアのどちらかに絞ったほうがいいのかもしれません。  ただ、それでも、どちらの国も訪れたことがないのでかなり不安です。  スペインの二の舞になるようなことは絶対に避けたいのです。  過去にこの両国に住んだことのあるかた、またはどちらか一方に住んだことのあるかた、、または現在アメリカに住まれているかた、、、いろんな意見があるかと思いますが、どんな意見でもかまいません。情報おまちしてます。

  • 海外移住

    もしカテゴリが違いましたらお許しください。 さて、先日某番組で「オーロラ」を見たいがためにアメリカに移住したとかいう、 海外移住の番組をみました。 移住ってそんなに簡単に出来るのでしょうか。たとえば英→NZという友人もいれば、 英→ブラジルという知人もいます。 カナダで知り合った日本人知人は、カナダに移住したくて、ナニービザで何年も何年も 働き、10年近くかけてようやく移住できましたが、今度は仕事が見つかりません。 彼女が調べていたときは、この場合カナダにとって利益になる職種(特に専門職)につ いており、加えて、その職種での職歴も求められる、当然学歴も、と聞きました。 別の知人はカナダ女性と結婚して、割と早く移民権をとりました。香港人の友人夫妻は どうやって移住したのか分かりません。 とにもかくにも、移住ってそんなに簡単にできるのですか???出来るなら私も検討したいです。

  • なぜカナダは先進国?

    なぜカナダは先進国? 伊勢志摩サミットで思ったのですが,なぜカナダが先進国になれたのでしょうか? 日本,イギリス,アメリカ,ドイツ,フランスはハイテクの国ですよね。 カナダはハイテクの国ですか? 列車メーカのBombadiarくらいしか知りません。 カナダ産の自動車とか家電メーカとかありませんよね? 世界史に於いても殆ど存在感はありませんよね。 イタリアもフェラーリくらいしか思いつきません。まぁイタリアは第二次世界大戦で或る程度の存在感はありましたが。 資源国家だからならカナダと似ているオーストラリアも先進国になれるはずだと思います。 それならサウジアラビアとか中東の国々にはもっと資源国家でカナダより遥かに金持ちですよね(今は原油安ですが)。でも中東には先進国はありませんよね。 観光立国といってもヨーロッパやアジアとかと比べるとカナダ・オーストラリアはそんなに人気ではありませんよね(まぁそこそこは人気ありますが)。 観光立国で先進国に成れるのかは知りません。 あと先進国というからには発展途上国へ援助したりするものだと思いますが,カナダやイタリアが途上国援助してるなんてあまり聞かないのですが。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でBrotherのスキャナードライバのインストールでエラーが発生する問題の解決方法を紹介します。
  • ドライバのインストール途中でスキャナーとPCの接続が進まない場合は、USB接続の設定を確認してみてください。
  • 既にドライバのインストールを試した際にも同様のエラーが発生した場合は、スキャナー本体のファームウェアを更新してみることをおすすめします。
回答を見る