• 締切済み

アメリカ・カナダへのヨーロッパからの移住

アメリカやカナダ、オーストラリアなどに住む白人のルーツについて書いてある本を探しています。 質問が意味不明でしたら申し訳ないのですが、アメリカにいる白人系の人達は元々はヨーロッパからの移民で「私はドイツ系」「私はアイルランド系」という風に、移民元の国でルーツが分かれていますよね? どの国から、いつ頃移民が発生して、それぞれの国からどのくらいの人数が移住して行ったのか、等の点がわかりやすく書いてある本を探しています。 全く基礎知識が無いので、基本的なことが書かれている本で十分です。お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okkyo
回答No.1

僕も移民については興味をもっているのでいろいろ調べました。確か高校でアメリカの移民の出身地がこと細かく載ってた本(日本語)があったのですが、本の名前を忘れました。すみません。ですが高校の図書館にあるのですからいろいろ調べればあると思います

参考URL:
http://www.ailf.org/awards/benefit2004/ahp04essay.asp