• 締切済み

好きになるまでの時間差

ネットを通じて知り合って、会ってみてすぐに、お互いに好意を持ち、男性からストレートに求められ、親密な関係になりました。彼はバツイチの1人暮らしです。その後、月に二回ペースで泊まりに行き、知り合ってから2ヶ月で四回程会いました。会う度に求められます。他に女性の存在はなく、歯ブラシなどを置いたままにさせてくれたり、褒めたり、優しくしてくれますが、付き合ってるわけではないです。(メールしたり、食事したりと恋人みたいな関係だけど、言葉では関係が約束されてない)私が気持ちを確かめるような事をきくと、「まだ知り合ったばかりだから、これからだよ」と言われます。バツイチなので、慎重になるのは分かるけど、これから先、この関係のままだと、相手が本気になる事もあるんでしょうか。それとも都合の良い女という事になるんでしょうか。

みんなの回答

noname#185146
noname#185146
回答No.4

好きになるまでの時間差。っとは少し違うような気しますが・・・。 私は30代の男です。 好きなる時間差ではなく、相手が本気で今後好きになるのか? っとう不安ではないでしょうか。 ハッキリ言って、大人の恋とはいえ、毎回求めてきて、 それに応じているのに、「まだ知り合ったばかりだから」っというのは、 ちょっと誠実さにかけるよな気がいたします。 失礼ですが、質問者さまにもあてはまります。 そうなってしまったのは、そのときの雰囲気もあったので、 仕方がないと思いますが、会うたびっということは、 相手の男性は、体目的っと思われても仕方がないと思います。 なので、相手の気持ちを本当に確かめたいのであれば、 求められても「拒絶」することだと思います。 真剣に私のことを好きになってくれて、 そして、真剣に付き合ってから、そういうことをしてくれ。 っというべきだと思います。 あなたがそのようなことを言ったときに、 「わかった付き合うよ」と軽く言って、体をもとめてきたり、 怒ったりした場合は、相手の方はあなたに恋愛感情は もっていないかもしれません。 なので、まずはその関係を断ち切ることが先決だと思います。 この質問文を見る限り、相手の方には、恋愛感情はないと思ってます。 もうすでに体の関係を持ってしまっていて、 しかも求めるたびに関係をもってしまう。 彼にしてみれば、それだけで満足なのではないでしょうか。 つきあっていもいないのに、体は許してくれる。 周りからみたら、完全に都合のいい女としてみられていると おもわれても仕方がないような気がいたします。 デートまでして、肉体関係までもって、いったい何が「これから」だというのでしょうか。 まずはあなたが冷静になってみてはいかがでしょうか。 一回、きちんと告白するべきだと思います。 それに対して、彼がどんな反応を示すか。 それで今後の対応のしかたを考えたほうがいいと思います。 告白しても、「付き合っているじゃん」といってごまかすか。 それともまた「これからだよ」っというのか。 恋愛に慎重になっている。とは私にはうつりません。 慎重になっている人が、いきなり求めるでしょうか。 慎重になっているのであれば、まずはあなたと プラトニックな恋愛を楽しむことから始めるのではないでしょうか。 厳しいことばかり書いてしまいましたが、 大人なので、あった日に肉体関係を持つ人もたくさんいます。 それからお付き合いする人もたくさんいます。 問題は、彼が関係をハッキリさせようとしても、 それに応じないっという点です。 あなたと彼の関係は「彼氏と彼女」なんだよね。 っということをハッキリさせることが、まずやることではないでしょうか。

aya0502
質問者

お礼

ありがとうございます(o^_^o)参考になりました。真剣に応えていただいて、感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

もし貴方が、 彼「より」も高い温度で今の関係を捉えているなら。 自然と貴方は都合良く振る舞ってしまう。 都合良くしようというよりも、 都合「悪く」なりたくない(=折角出会った彼を失いたくない)。 自分で彼に合わせちゃうんだよね? それが=都合の良い女。 例えば。 貴方が会う度にセックス「込み」の関係に疑問を持ち始める。 これが既に付き合うと決めた「後」なら、 貴方も「彼女」として気持ち良く「彼氏」を受け入れられるから。 でも、 お互いに好意は持ち寄っていても、 ハッキリとは言質を残し合って「いない」関係。 今の時点での気持ちは? ⇒確かめようとすると「まだ」お互いを良く知らない関係でしょ?と。 彼からそういう言葉を貰ってしまう。 じゃあ「これから」の関係なのに、 既に中身は付き合っている「ぽい」この関係って何なんだ? 付き合うと決める「前」と決めた「後」の境目って何なんだ? 貴方には良く分からなくなってしまう。 でも・・・ もしいつものように私を求めてくる彼を拒んだとしたら? 幾ら「これから」の関係だとしても、 中身は既に付き合っている風の関係になっている。 この先どういう風に深まっていくのか? 既にセックスまで「出来る」関係になった事で、 逆に関係自体が落ち着いてしまっている事への不安。 これからこれからと言いながら、 会えば恋人「らしく」時間を分かち合う関係って・・・ それって深まる関係というよりも、「手頃」な関係なんじゃないか? 私は正直それが不安だ。 もし貴方が、 そういう風に踏んばったとして。 彼がそういう貴方の考え、感覚自体を「面倒臭い」と感じたら・・・・ 今ここではっきりと付き合おうと言ってくれないと不安だ。 先延ばしにされたままでは不安だ。 そういう貴方の対応に腰が引けてしまったら・・・・ 少し考えさせて。 そう言い残した彼との連絡が取り難くなったら・・・・ 寂しくなるのは貴方なんだよね? だからこそ、 彼に「これから」論を持ち出されても文句が言えないんだよ。 彼を身体で受け入れている「余韻」もある。 直ぐには失いたくない。 かと言って、 安く受け入れ続ける事も不安。 今の貴方なんじゃないの? 貴方次第なんだと思う。 彼は、 ある意味単純に貴方を切り取っている。 お互いに意気投合同士知り合ったんだから、 今はそういう関係を楽しめればそれでいいじゃないか? 意気投合というプラスαがある部分、 僕らの関係にはセックスだって含まれていくんだ。 別にそれはそれで良いじゃないか? お互いに寂しい同士、埋め合えるならそれで良いじゃないか? 今は、 そういう関係として、 無理なく楽しく繋がっていければ良いじゃないか? 会えばセックスまで含まれるとしても。 出会ってからの歴史はまだ2か月だ。 数字的な根拠が乏しい分だけ、 彼は「これから」という言葉を遣いやすい。 このまま仲良くし続けていけるなら、 自然とお互いをより意識し合う(交際関係として捉える)事もある。 でも、 それ「が」目的なのか? 彼は、 親密な関係になれる人を探していたのかもしれない。 親密=即交際か? バツイチの彼にはイコールでは無いのかもしれない。 しかも、 相手によって親密さの育み度合いって違う。 対貴方との関係のように、 直ぐに裸を晒し合う関係になれる場合もあれば、 お互いに慎重に距離感を探り合っていく場合もある。 貴方とは、 最短距離でセックスに辿り着いた。 ただ、 それは決して強引にでは無くて、 「意気投合」という共通の足場があったからだ。 彼からすれば、 貴方を凄く雑に扱っているつもりも無いんだよ。 お互いに求め合っての「今」だ。 彼が先に求めるとしても、 投合し合っている貴方も実は「同じ」温度で「応じて」いるから。 彼だけの専行でも無いんだよ、実は。 彼はそう考えている。感じている。 そういう彼は、 ただシンプルに、 今はまだ意気投合感の延長上にいると思っているだけ。 だからこそ、 会えば必ず熱が入るコミュニケーション(セックス)が含まれるんだよ。 貴方はどう思う? 貴方だって言いたい事があれば言っても良いんだよ。 それも、 相手に軽くいなされるような伝え方では無くて。 私「も」この関係を大事にしている事を丁寧に伝えた上で、 会えば親密に分かち合える事が嬉しい反面、 付き合うと決める「前」にどんどん展開していく事にも不安がある事。 もし「これから」という言葉を大事に使うなら。 お互いに丁寧に向き合いたい。 私が求める丁寧さとは、 向き合う相手「が」不安にならない接し方が出来る事。 今の私は、 仲良くしていても一抹の不安を覚えている。 そういう私にとっては、 「これから」という先送りの言葉は喉の小骨。 そういう感覚のまま、 ただ意気投合感の中で抱きしめ合う関係って、 今は良くても長くは続かない。 そして、 今は良くても~という考えは私が一番怖い部分でもある。 出会いの形(ネット)を出会いの「質」の良い訳にはしたくない。 私は私なりに、 良いなと思える出会いには丁寧に向き合いたいと思っているから。 貴方がそう伝えた時に、彼は何と答えるのか? 俺はそこまでは考えていなんだ。 良い出会いは欲しいけれど、 直ぐにお付き合いや枠にハメあう関係は正直要らない。 もっと風通しが良い同士、 大人の関係として適度に遊べる関係で十分だ。 それが本音なのか? 彼も真剣な部分は持っている人なのか? ハッキリさせる事が責任を「負う」事だと考える分、 直ぐには決めたり、定めたりはしないだけで。 彼も貴方を安心させるような言葉を伝えられるのか? そういう意識で貴方を見ているのか? その部分は、 いずれ貴方なりに確かめる必要はあるんじゃないの? 貴方も自分自身を大切にしていかないとね☆

aya0502
質問者

お礼

代弁していただいてる感じがしました(o^_^o)的確なご指摘だと思います。ありがとうございます。私次第だと、自分でも思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初めまして。 文章を読む限り私の方が だいぶ年下だと 思うので、聞き流して いただいても結構ですし、 気に障ったらごめんなさい。 私の経験からして その関係で傷つくのは 質問者さまです。 私は1年付き合った彼と お互い好きなまま 別れてしまい 気持ちがずるずると なって、会うたびに 求められていました。 愛してるって 何回もいわれて、 お前だけ見てるって 何回もいわれて、 戻ろうっていうと 今は恋愛に疲れてる の一点張りで それでも信じてたいたら 無視されはじめて 約束しても ドタキャンや2時間まっても 無連絡でこないなど ありました。 それでも信じて信じて ずっと好きでいたのに 気づいたら、 彼は違う女の子と交際を 始めました。 約束された関係でない以上 傷つくことは 仕方ないかもしれないけど この痛みはものすごく 痛かったし立ち直るのに 沢山時間がかかります だから、慎重に彼との関係を もってください。 うまくいくと  いいですね(・∀・)!!!!

aya0502
質問者

お礼

恋愛って難しいですね。親身になっていただき、ありがとうございます。お話しをきいてもらえるだけで、楽になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

付き合ってもないのに、寝たの???? あぁ~~それじゃ、ゴールは目前じゃない。 慎重になるなら、手はださないよ。 この文章からすると、いつでもできる都合のいい女が拾えたってとこかな?

aya0502
質問者

お礼

おっしゃる通りです。男性は、もう大人なんだから、お互いに惹かれおば、早い段階で求め合うのは自然な事で、プラトニックが美徳とされるのも疑問だと言ってました。相手に魅力を感じれば、求めるのは自然な事だと。彼自身は、他に遊んでるわけではないので、悪気はないけど、結果そうなってる感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    つき合って2年少し経った彼と、最近、遠距離になりました。まだ、彼の部屋に行ったのは一度だけです。 そこで質問なんですが、自分の部屋に彼女の持ち物を置くのはどこまでOKでしょうか? たまに泊まりに行くだろうという事と、彼の家でご飯を作ると思うので、歯ブラシとエプロンを置いておきたいんですが、これって大丈夫な範囲内だと思いますか? (エプロンはいらないんじゃ・・って思われるかもしれませんが、服が汚れると困るので。) 同棲をしているわけでもないので相手にとってどこまで許せる範囲内かがよく分かりません。 どんなに親密になっても、「これだけはちょっと・・」というものが人にはあると思いますので。 こういうものも大丈夫とか、これはイヤだったとかどんな事でもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼に時間をおこうと言われました(長文です)

    彼と2年近く付き合っていました。私も彼も30代半ばです。 初めは仕事の関係で出会い、それから二人で食事に行ったり飲みに行ったりするようになり、体の関係になりました。 今考えるとつきあい初めからおかしかったのだと思います。 (1)プライベートは探らない。 (2)本気にならない。 (3)sakurananoに彼氏が出来たら関係はやめる。 彼は上の条件を出してきて、「それでもいいならつきあおう」と言ったのです。 既に私は彼を好きになっていたのでそれでもいいと言いました。そのときから、彼には奥さんがいるのかもしれないとなんとなく思っていました。 それからは週に2、3回のペースで会っていましたし、旅行などにも行きました。普通の恋人同士と変わらないと思います。 去年の秋頃、彼の友人から彼がバツイチだと聞きました。(いつ離婚したかはわかりません) ただ彼は、束縛されることを嫌うし、頼ったり頼られたりというのが苦手だというのはわかっていたので、すぐに結婚などとは考えていませんでしたが、これで堂々とつきあえると思ったのは確かです。 しかし今年の1月になり、彼が寝言で別の女の子の名前を言って私の頭を抱き寄せたことがありました。 よく寝言を言う人だったので、朝になったとき「Aちゃんって誰?」と彼に聞いたら、「知らない」といいつつも明らかに様子が変でした。 悪いと思いつつ彼の携帯を見ると「Aちゃん」からのメールがありました。しかも「今日のHも激しかったね」「次は何処のホテルに行く?」などのやりとりで、目の前が真っ暗になりました。 少なくとも4月~1月までは週1、2回は会っていたようです。 でも携帯を見てしまったとは言えず、悶々としていました。「本当にA ちゃんって知らないの?」とその後も1、2回尋ねてしまいました。

  • 奥歯の歯間ブラシで2ヶ月以上腫れと出血が改善しない

    2ヶ月前に歯医者を受診したのをきっかけに、(たぶん)歯周病治療として歯間ブラシを指導されました。普通の歯ブラシでの歯磨きが一日2、3回、歯間ブラシが夕食後に1回のペースでやっています。親知らずはもともと抜いてあります。 毎週受診するたびに、「歯茎が炎症を起こしているし、まだ出血もするので、歯間ブラシをしっかり通して、歯茎をマッサージしてください」と言われます。歯間ブラシが不十分ということです。実際、いまだに下側一番奥の歯間は、左も右も、ブラシを通すときに鈍痛を感じ、出血します。 初めは不慣れだったためか、ブラシをうまく通せず、無理やり突っ込んで傷つけていたのかもしれません。物を食べる度に、通常の歯ブラシではとれない部分に食べかすが詰まってしまうので、非常に煩わしいです。また、揚げ物の調理の仕事で味見をするのですが、油や高温にさらされたまますぐに歯が磨けないことも、歯茎によくないのかもしれません。 手前の歯間や歯茎は張りも出てきてピンク色になってきたので、比較的改善していると思うのですが、それに比べると奥歯の歯間や歯茎は左右ともなかなかよくなりません。 これは歯周病以外に何か問題がありますか? 歯間ブラシの頻度ややり方など、その他アドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  • 年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です。

    たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。 だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。 月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。 (メールもデートの誘いも私からです) デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、 彼女は付き合う事は拒んでいます。 素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、 その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、 私に対して少し好意はあると思います。 私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) 彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。 年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に 彼女の気持ちがどうなのか? それと、今後私はどのように接して行けばいいのか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • この方法で彼の本心はわかりますか?

    毎回エッチを断り続けたらどうなりますか? セフレみたいな関係になっている友達がいるのですが、私としては、泊まりに来る=エッチOKじゃないので、泊まりに来てもエッチさせない日もありますが、「眠たいから寝る」と言えば怒らないし、腕枕してきたり抱きついてはくるけど、何もなくそのまま寝てしまいます。 だから友達が、ただエッチがしたいから家に来るのか、私を好きだから来るのか、わかりません。 寝るまでは、恋人みたいにご飯を食べたりテレビをみたり仲良く過ごしています。 私は本気で好きになってしまったのですが、怖くて言い出せずにいます。 なので、これからは泊まりに来ても毎回エッチを断り続けていれば、彼の本心がわかりますか?私の事が好きじゃなかったら、いずれ離れていきますよね? もしエッチだけが目的だったら、毎回我慢させ続ける事で仕返しになりますか? 毎回エッチを断られ続けたら嫌われていると思われてしまうでしょうか?

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。

  • 恋愛相談です

    40代前半のいい雰囲気になって告白の言葉がないまま何ら恋人と変わらな関係で過ごしてししたが、大事ななのは言葉ではなく、態度だけど認識がずれていた場合、ずるずる付き合いたくないなと思い、彼に 曖昧な関係だからハッキリしなきゃなと思ったんですけど…私たちって付き合ってるの? と聞いてみました。 彼の返事はとても大切な事だから、慎重に考えたい との事でした。 年齢的なものもあるからでしょうが、これって遠回しに振られてますよね?恋人のような関係を過ごしていたのに何だか彼の答えには悲しくなってしまいました。 結婚ではなくて付き合う事に慎重に考えて違ったとかあるんですかね?

  • どうしたらよい?

    先日、前から好きだった女の子に告白をしましたが、「そんな風に見ていなかった」と言われて見事にフラれました。 しかし、その後も女の子から友達として仲良くしたいと言われてメールや僕のアパートで泊まりなどもしています。 そんなある時、体の関係を一回だけ持ってしまぃ、次の日、普通に「早く泊まりに行きたぃ♪」などとメールもきました。 女の子に今の気持ちをストレートに聞いたところ、「友達としては大好き」だけど「彼氏としては好きじゃなぃ」や「君だからHはしたんだよ」なども言われて、ただ関係を楽しんでぃるのか? それともちょっとづつ好意が傾いているのか? 分からなくなってきました… なにかアドバイスをお願いします。

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Wordを利用して、ラベルプリンターで印刷する際の向きについて困っています。現在の設定では、送り方向と平行に印字されてしまい、目的の結果を得ることができません。解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
  • Wordの用紙サイズ設定をロールの幅サイズと一致させ、送り方向に直角方向のサイズ設定を行っていますが、印刷すると送り方向と平行に印字されてしまいます。プリセットの用紙サイズを使用すれば目的の結果を得ることができますが、ラベルのサイズが大きくなってしまいます。
  • Wordからラベルプリンターで印刷する際に、送り方向に直角に印字する方法を教えてください。現在の設定では、印刷される方向が思った通りにならず困っています。
回答を見る