• ベストアンサー

車の出張査定。玄関先では失礼でしょうか?

下らない質問ですがお願いします。 夫が車の処分を検討しており、週末に出張査定に来ていただくことになりました。 が、昨日から私が水疱瘡になってしまいました。 査定自体は夫が立ち会うので問題ないのですが、その後査定額など込み入った話になるかと思います。 玄関先で済ませて頂くのは失礼でしょうか? 夫はリビングにお通ししろ、おまえは別室に引っ込んでたらいいと言いますが、感染症ですし体が辛くて片付けも行き届かないし気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.1

こんにちは。私も出張査定をしました。何社も御願いしました。全て家には入れませんでした。庭に車を止めていましたので、庭までです。目的は何ですか。車を見せればいいのです。家に入れても、なかなか帰ってもらえなかったら困りますよね。商談成立するまで帰らない可能性があります。庭で充分だと思います。

tmh0312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体調が思いのほか悪く、また、万一業者さんに感染させるような事があればと心配でしたのでホッとしました。 〉商談成立するまで帰らない可能性 主人に見せたところ、納得してくれました。 ガレージで応対してもらうことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mk5995
回答No.3

一社だけですか。出来ればネットの一括査定を利用して 複数に見てもらいましょう。 妻がバックした際にぶつけてハッチバックが閉まらなくなった イストの時には室内灯が付きっ放しでバッテリーが上がっている 状態の物を5社に見てもらい相見積もりで一発回答を お願いしました。 結果は15万ほどの違いが出まして自分でも驚きました。 30~50万の事なんですが業者によって得意な車種などがあり 下取り後の流通先も変わってくるようです。 最後まで粘った業者に決めましたが、イストは海外に向かったようです。 次の購入者をその日のうちに見つけて仮契約まで取り付けたので ギリギリの金額提示ができたようです。 さすがに夜10時頃電話が掛かってきたのにはまいりましたが、、、 彼らも慣れたもので他の所はあの会社ですか?とか裏の話も してくれたり面白かったですよ。二日間で5社違う時間に 来てもらいましたが条件を提示したら皆さん納得して 会社に戻って行きました。 家の中など入ってもらう必要はありません、と言うか 入れると言う事はそれで決めても良いよと言っているような物で 私など考えもしませんでした。

tmh0312
質問者

お礼

実際のお話とても参考になります。 主人にも回答を見てもらいました。 週末は外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。

回答No.2

自分も何度か経験がありますけど、自宅から1kmほど離れた月極駐車場で待ち合わせ、そこで済ませました。  家の中に通す意味がわかりません。仮に雨天などでも車の中で書類を作って貰えばよろし。

tmh0312
質問者

お礼

外で応対してもらうことにします。ありがとうございました。