• ベストアンサー

歯医者の通院

現在、歯医者に通院中なのですが 仕事の都合でキャンセルを申し出て、 次回の予約も「次の予定が分からないので 改めて連絡します」と言いました。 病院までは車で1時間半です しかし家庭の事情で通院が難しくなり、 通院を中止しようと思っています。 こうした場合、事情を話して、通院の 中止を申し出ても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

それはきちんと話をすれば、手続き的には大丈夫だと思いますが、治療の状態次第で困ることが出てくるように思いますけど。 例えば仮の詰め物がしてあるとか・・・ 近くの歯医者さんに変更してでも、治療は完了させた方がいいと思いますけど。

maki5412
質問者

お礼

事情を話して今の通院を中止して、 近所の病院に変える予定です。 ご回答ありがとうございました。