• 締切済み

通院している歯医者さん

昨年から、月に2回程度、歯医者に通院しています。 治療が長引く症状だった為、 優先的に先の予約も取っていただいていました。 担当の先生はいつも優しく丁寧に治療してくださいます。 体調不良の時に歯痛や頭痛があり、 治療時に相談したところ、帰り際になにかあったら~と、 携帯の電話番号を渡されました。 開業医らしく、来月からはそちらにもきてくれとも言われました。 ※職場が近く、夜間診療をしている為、通い始めました。 体調も良くなり、痛みも出なくなったので、 特に連絡はしませんでした。 その後の治療の際、なにかあったら携帯に連絡してください。 と何度か言われました。 心の中で、なにかあったら病院に電話すれば良くない?と思ってました。。笑 私の仕事の都合で、担当医の勤務曜日に通院することが難しくなり、 その旨を伝えたところ、 これからは開業している病院に通院することになりました。 その後、番号を登録し、ラインで予約日時を決めていただきました。 病院の詳しい場所も名前もわからない状態です。 予約日に、病院の最寄り駅まで迎えにいくと言われました。 お世話になっている先生なので、 これからも先生に診ていただきたいのは山々なんですが、 こういう事って普通にあるんでしょうか。 患者思いの良い先生なのは承知しています。 ただ、連絡先を渡されてから、少し通いづらいというか。。 ちなみにプライベートな話などはほぼしたことはないです。 どう思われますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.2

お客さん(患者さん)を確保したいんでしょう。 通いづらいなど考えずに、特にプライベートな話もしなくてかまわないので、 開業した医院に通ってあげたらいいと思いますよ。

回答No.1

ケー番 渡されたのですか? 他の歯科助手さんとか居る前で? で、 最寄り駅まで迎えに来ると?? あなたの事を気にいっているとしか 思えませんが… あなたも興味があるのなら、 言われた通りにすればよろしいかと。

aaayumi0581
質問者

お礼

個人的な携帯番号でしたね。 若い方なので慣れてらっしゃるとは思います。 半個室の診察室で、渡された時は衛生士さんはいませんでした。 プライベートで関わる気はないです。病院の詳細も教えてくれないし、ちょっとこわくなってきました。。 受付の人に相談して良いものなのか、、 回答ありがとうございます!(>_<)