• ベストアンサー

とあるドラマを探しています

ameyaの回答

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.1

こんばんは。 「死と彼女とぼく」ではないでしょうか? 私は原作の方の少女漫画が大好きでだったのですが、 1度だけテレビで見た事があり、ドラマになってるんだ!?って思いました。 確か1年近く前だったと思います。 お風呂上りに見たような気がするので時間も遅かったと思います。 番組のサイト貼り付けますので一度ご確認ください。 http://www.tv-asahi.co.jp/shitokanojotoboku/ 違ったらごめんなさいです(>_<)

aquaneko
質問者

お礼

これですこれです! 1話だけやってその後何故か録画失敗して見れなかったんですよね どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • 海外ドラマの題名

    昭和50年代に放送された海外ドラマのタイトルを思い出そうとしています。 内容は、 大家族のコメディタッチの物語で、 金髪のおかあさんが主人公だったと思います。 ダニーという家族もいたような気がします。 バスで移動していたような気がします。 山陽放送(RSK)で17時または17時30分から放送されていました。 (そのほかの地区ですと上記の時間帯は異なるかもしれません。) 記憶が定かでないので申し訳ないのですが、 宜しくお願いいたします。

  • 『夢十夜』のドラマ?

    10年ほど前、昼間(たしか1時~3時の時間帯)にたまたま放送されていた、夏目漱石の『夢十夜』をもとにした2時間ドラマ(もしかしたら映画かもしれません……)を探しています。局はテレビ愛知だったと思います。 放送された時すでに、古いドラマだなあと思った記憶があるので、たぶん再放送だと思います。 できたらもう一度見たいと思っているのですが、いくら探してもそれらしいものが見つかりません……。 些細なことでもいいので、よろしくお願いします!

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • 昔NHKで放送していた海外ドラマ17才について教えてください。

    すみません。 昔NHKの深夜放送で見たと思うんですが、「17才」という、真っ赤な髪の少女が主人公の海外ドラマについて教えてください。反抗期、思春期の少女が主人公で、とにかく真っ白な女の子に真っ赤な染めた髪、というのが印象的でした。 いろいろ検索したのですが、調べてもひっかからなかったのでタイトルが違うのかもしれません。 もう一度見たいので、どなたか何か知っている人がいましたら、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他局で同時刻放送のドラマは?

    10年ほどの前のことですが、同じ内容のドラマで、男性が主人公として撮影されたドラマが(A放送局)で、女性が主人公として撮影されたドラマが(B放送局)で同一日、同時間帯に放送されたことがありました。 それは、地方局のフジテレビ系のテレビ局と、TBS系のテレビ局の組み合わせでした。 ドラマは海外のもので、放送が同一日、同時間帯だったのでこまめにチャンネルを入れ替えして観た記憶があります。 情報は少ないですが、このドラマのタイトルは何でしょうか?

  • 東京MXさんへ ドラマについての質問

    東京MXさん!台湾ドラマ10時からの「花ざかりの君たちへ ~花様少年少女」は、何話まで放送するのですか? なるべく早く教えてください。お願いします!

  • このドラマのタイトルを知りたいです!

    6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。 先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。 このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。 もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

  • 一昔前のドラマ

    僕の曖昧な記憶なのですが、僕が小学校低学年か幼稚園の年長さんだったくらいの頃ですからだいたい10年ほど前に、お昼(だったと思う)にあるドラマを母親と一緒に見ていたのを覚えています。 そのドラマについてなのですが、内容はほとんど覚えておらず、ある一人称が「俺」の小学生の少女が主人公で、その少女の家が何かのお店(花屋だったかなあ、よろず屋だったかなあ・・・)をやっている、 ということしか覚えていません。本当に曖昧な記憶で申し訳ないのですが、どなたかこの内容に思い当たるドラマを覚えていらっしゃる方は教えて頂きたいです。お願いします!

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします