エクセルのデータ復旧について

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010を使用しています。エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。
  • 過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。
  • 自動保存されたファイルが見当たらず、データの復元が不可能な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのデータ復旧について

現状を箇条書きしてみました。 ・エクセル2010を使用しています。 ・エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。 ・消失したファイルは、「ファイル名+〔自動保存済み〕」となっています。 ・過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。 ・その後、名前を付けて保存はしていません。 色々試してみましたが、どこにも自動保存されたファイルが見当たりません。 このような場合、データの復元は不可能なのでしょうか。 仕事で使っているファイルで、復元できないと非常に厳しい状況になってしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.2

念のため、エクセル指定の自動保存先のフォルダ内をご確認ください。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

このような場合、データの復元は不可能です。 一度パソコンのアップデートとウイルスチェックをお勧めします。 また、メモリ容量を2GB以上にしてください。

関連するQ&A

  • 壊れたエクセルのデータを復旧したい

    WinXP Excel2003 を使用しています。 エクセルのBookに見積書式を作成し、見積作成毎にSheetを追加・保存してきました。 ところが先日「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません。」のメッセージが出て、「OK」をクリックすると **.xlsにエラーが検出されましたが、次の修復を行うことによってファイルを開くことができました。修復を保持するにはこのファイルを保存してください。 ファイルへのダメージが深刻であり修復は不可能です。数式と値の回復を試みましたが、消失または破損したデータが含まれる可能性があります。 エラーをクリックすると修復のログファイルが表示されます。 クリック → Microsoft Office Excel ファイル修復ログ ファイル '**.xls' にエラーが検出されました 修復の一覧:ファイルへのダメージが深刻であり修復は不可能です。数式と値の回復を試みましたが、消失または破損したデータが含まれる可能性があります。 → 閉じる やはり修復は不可能でしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • エクセルのデータを復元したい

    よろしくお願いします。 エクセルを新規作成中 途中でctrlキーと 何かを操作してしまい エクセルが終了してしましました。 保存していなかったデーターを復元したいのですが 教えていただけますか? 自動保存がわずらわしく 気をつけていたのですが 困りました。 お願いします。

  • エクセルデータ破損

    エクセルのファイルを開こうとすると”ファイルを読み込めません”のエラーが出て”ファイルのダメージが深刻であり修復不可能です。数式と値の回復を試みましたが、消失または破損したデータが含まれる可能性があります。”となってしまいます。エクセルを開く際に、開いて修復するを選択しても修復されません。また、システムの復元で明らかに問題なかったポイントに戻っても上記エラーが出てしまいます。システムを修復する方法は他にはないでしょうか?

  • Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて

    現在Office2000を使用しています。 Excelの自動保存、Wordの自動バックアップについて教えてください。 Excelの自動保存にチェックがある場合 1.ファイル名をつけていないbook1の状態で保存をしないで終了した場合、ファイルは復元できますか?また復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 2.強制終了された場合、ファイルは復元できますか?復元ファイルはどういう形式でどこにできますか? 3.チェックがない場合はいかなる場合も復元は不可能ですか? 4.Wordの自動バックアップもExcelの自動保存と同様ですか? 5.OfficeXPでは自動保存、自動バックアップなどの機能が強化されていると紹介されていますが、具体的にどのようなことですか? 申し訳ありませんがご存知の方教えてください。

  • エクセル 自動保存されてない?

    エクセル2003を使っています オプション→自動保存タブを確認すると 「次の感覚で回復用データの自動保存を行う」 にチェックが付いていて 「10」分ごとになっていて データを自動保存する場所が C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ になっています。 なので、該当のフォルダを開いたのですが、何一つエクセルファイルがありません。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Excel\ の中には、 「Excel11.xlb」と言うファイルがありますが これは、バックアップされたファイルではないですよね? 結局のところ自動保存はされてないのでしょうか?

  • エクセル2007 自動保存データの回復方法

    エクセル2007で、データを保存しないで終了してしまいました。自動保存は10分で設定しています。どのようにして回復すればいいのでしょうか。

  • エクセル2002 データ復元

    エクセル2002でデータを更新後、自分でデータを保存するのを忘れたままファイルを閉じてしまいました。 自動保存の保存先フォルダ【XLSTART】に保存されていないかと確認してみましたが空でした。 どなたか更新したデータを復元する方法があれば教えてください。

  • 【HELP】デスクトップ上のデータが突然消失!!

    タイトルのとおり、デスクトップ上のデータが突然消失しました。なくなったのは、ワードやエクセル、一太郎などのファイルです。同じようにデスクトップ上に保存していたフォルダ(中にはエクセルなどのデータ有り)は無くなっていません。 一番最初にデータがないと気付いたとき、とりあえずシステムの復元をしてみました。全く効果がありませんでした。 次に、ネットでデータ復元ソフトをダウンロードして使ってみました。データリカバリーというものですが、確かに過去削除したデータがたくさん出てきました。しかし、デスクトップ上のデータはありませんでした。 とりあえず原因としては、ノートンのウイルス対策ソフトをインストールしたりしていて、その間にどうも消失してしまったようです。 どうにか復元出来ないでしょうか??ご教授お願いします。

  • エクセルデータの復元

    お世話になります。 エクセルで作成したデータを保存したが、保存場所にみあたらない。どこか自動的に保存されている場所があるようでした教えていただければと思います。またエクセル2010は自動バックアップしていますでしょうか?データの復元方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2010のデータについて

    いきなりパソコンがシャっトダウンされてしまい保存していないまだブっク状態のエクセルデータがあり、何とかパソコンたちあげたらまだブっク上のなにかかいたエクセルシートはありましたがそれも間違えて保存せずにそのエクセルシート終了してしまいましたが、この間違えて終了して保存したいものをしていなくてしゅうりょうさせたブっクシートは復元できるのでしょうか・・・・?わかるかたいたら詳しく教えていただければ幸いです。どうしてものこしたいのがあり。 ソフトはエクセル2010です。

専門家に質問してみよう