• 締切済み

エクセルのデータを復元したい

よろしくお願いします。 エクセルを新規作成中 途中でctrlキーと 何かを操作してしまい エクセルが終了してしましました。 保存していなかったデーターを復元したいのですが 教えていただけますか? 自動保存がわずらわしく 気をつけていたのですが 困りました。 お願いします。

みんなの回答

  • 2006wc
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

当方OS:XP、Excel2003を使っています。 バックアップファイルでさえデフォルト(標準の動作条件)では作られないようになっていますので、まして新規作成中のワークシートを保存する前に終了させてしまったら何も残りませんので復元は無理です。 なお参考までにバックアップファイル自動作成の方法を記載しておきます。 Excel 2003では、保存時に[ファイル(F)]の[名前を付けて保存(A)]のwindowの右上にある[ツール(L)]の[全般オプション(G)]の中の[バックアップファイルを作成する(B)]にチェックを入れておくと保存と同時に別にバックアップファイルが作成されます(拡張子はxlk)。 保存前のファイルを再度使いたいときはバックアップファイルを開き、別の名前を付けて保存すれば通常の拡張子xlsのファイルとなります。

  • pipipi523
  • ベストアンサー率40% (148/365)
回答No.1

残念ですが保存していなかったデーターの復元は無理だと思います 諦めて再度作成するしかないかと (復元が無理なので自動保存機能が有るわけですから・・)

kiaitokonjyou
質問者

お礼

わかっていたはずなのに・・・・ あきらめきれない・・・・ ありがとうございます

関連するQ&A

  • エクセルデータの復元

    お世話になります。 エクセルで作成したデータを保存したが、保存場所にみあたらない。どこか自動的に保存されている場所があるようでした教えていただければと思います。またエクセル2010は自動バックアップしていますでしょうか?データの復元方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • エクセル2002 データ復元

    エクセル2002でデータを更新後、自分でデータを保存するのを忘れたままファイルを閉じてしまいました。 自動保存の保存先フォルダ【XLSTART】に保存されていないかと確認してみましたが空でした。 どなたか更新したデータを復元する方法があれば教えてください。

  • エクセルで保存しないで閉じたデータの復元

    エクセル作業中に、複数のブックを開いていました。 それらのブックは、新規作成のブックではなく、元からあったブックを訂正していたものです。 本当は保存しなければならないブックも、他のブックと一緒に保存しないで閉じてしまいました。「保存しますか」のメッセージは出たのに、[いいえ]をクリックしてしまいました。 このような場合、データは復元できるでしょうか。 10分ごとの自動保存が設定してありましたが、その指定フォルダーには保存されていませんでした。 エクセル2002です。 よろしくお願いします。

  • エクセルのデータ復旧について

    現状を箇条書きしてみました。 ・エクセル2010を使用しています。 ・エクセルが強制終了され、データが消えてしまいました。 ・消失したファイルは、「ファイル名+〔自動保存済み〕」となっています。 ・過去にも同様の強制終了があり、その後、ドキュメントの回復により復元したファイルです。 ・その後、名前を付けて保存はしていません。 色々試してみましたが、どこにも自動保存されたファイルが見当たりません。 このような場合、データの復元は不可能なのでしょうか。 仕事で使っているファイルで、復元できないと非常に厳しい状況になってしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EXCELのデータ復元について

    こんばんわ。 Excelのファイルをさわっているときに、 間違えて上書き保存してしまった場合、 元のデータに復元することは不可能でしょうか? もし可能でしたら、その方法を教えてください。

  • エクセル2010のデータについて

    いきなりパソコンがシャっトダウンされてしまい保存していないまだブっク状態のエクセルデータがあり、何とかパソコンたちあげたらまだブっク上のなにかかいたエクセルシートはありましたがそれも間違えて保存せずにそのエクセルシート終了してしまいましたが、この間違えて終了して保存したいものをしていなくてしゅうりょうさせたブっクシートは復元できるのでしょうか・・・・?わかるかたいたら詳しく教えていただければ幸いです。どうしてものこしたいのがあり。 ソフトはエクセル2010です。

  • エクセルドキュメントの復元は可能?

    WINDOWS/Xpでエクセル2002を使用しています。 作成したドキュメントをDドライブに保存していました。 作業途中のままPC電源を切ってしまったようです。 再び電源をいれエクセルをたちあげたら、ファイルがどこにも 見当たりません。 システムの復元をしてみましたが、ファイルは出てこず・・・。 今日作ったばかりのデータなんですが、 元に戻す方法はないでしょうか?

  • エクセルデータの復元方法についてお尋ねいたします。

    エクセルデータの復元方法についてお尋ねいたします。 エクセルファイルを誤って上書き保存してしまいました。 このファイルを元に戻す方法はありませんでしょうか? 例えば、完全に削除した場合などは、ファイナルデータ等を使用して 復元可能だと思うのですが、ファイナルデータやその他データ復元アプリで 上書きデータを元に戻す機能などあるのでしょうか? もしくは、OSのシステム復元機能で復元可能なのでしょうか? アプリを使用しなくとも、レジストリ等の変更で復元はできないものでしょうか? どんな方法でも、どんな複雑なことでも結構ですので、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上書きしたエクセルデータの復元

    USBメモリに保存していたエクセルデータを誤って上書きしてしまいました。上書き前のデータを復元する方法やフリーソフトをお教え頂ければ幸いです。環境はVistaでエクセル2003データをエクセル2007にて作業をしておりました。 非常に困っており、助けて頂ければ・・・。

  • エクセルの削除したデータを復元したい

    誤って、エクセルで作成したデータを右クリックで削除してしまいました。これを復元することは可能なのでしょうか? おわかりになる方がいましたら、教えてください お願いします

専門家に質問してみよう