• 締切済み

エクセルのデータを復元したい

よろしくお願いします。 エクセルを新規作成中 途中でctrlキーと 何かを操作してしまい エクセルが終了してしましました。 保存していなかったデーターを復元したいのですが 教えていただけますか? 自動保存がわずらわしく 気をつけていたのですが 困りました。 お願いします。

みんなの回答

• 2006wc
回答No.2

当方OS:XP、Excel2003を使っています。 バックアップファイルでさえデフォルト(標準の動作条件)では作られないようになっていますので、まして新規作成中のワークシートを保存する前に終了させてしまったら何も残りませんので復元は無理です。 なお参考までにバックアップファイル自動作成の方法を記載しておきます。 Excel 2003では、保存時に[ファイル(F)]の[名前を付けて保存(A)]のwindowの右上にある[ツール(L)]の[全般オプション(G)]の中の[バックアップファイルを作成する(B)]にチェックを入れておくと保存と同時に別にバックアップファイルが作成されます(拡張子はxlk)。 保存前のファイルを再度使いたいときはバックアップファイルを開き、別の名前を付けて保存すれば通常の拡張子xlsのファイルとなります。

• pipipi523
回答No.1

残念ですが保存していなかったデーターの復元は無理だと思います 諦めて再度作成するしかないかと (復元が無理なので自動保存機能が有るわけですから・・)

kiaitokonjyou
質問者

お礼

わかっていたはずなのに・・・・ あきらめきれない・・・・ ありがとうございます