• ベストアンサー

(女性の方に)

yui-965の回答

  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

痛かったら、ムリにしない方がいいと思いますよ(・_・、) 生理痛の薬とか買ってみてはどうですか? だいぶましになりますよ(^^)/ あ、それか母親のものがお家にあるかも・・・ 勇気いるかもですが、生理痛薬ある?って聞いてみてください。 もっておいたほうがいいですよ! それと、生理のときは人にもよりますが ・ネガティブになる ・イライラする ・落ち込みやすい ・短気 などと精神にも影響があるので 自分を呪ってやりたいほど腹立っている気分になるのも、 生理のせいですきっと。 生理が終わると気分的にも落ち着いてくると思いますよ(^^)/ 自分が女性だということをきっちり理解した上で 男性として生きる すごくかっこいいとおもいます!!! 自分を受け入れる強い心も、「男子力」だと思いますよ(^^) どんなに自分にイヤな部分があっても、 しょうがないことはしょうがないので、 受け入れて、 そのこととうまく付き合っていくしかないんです。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいです

    11月2日の日に、生理中なのに初体験をしてしまいました。 避妊具もしておらず 案の定、膀胱炎になりました。 自業自得だと思ってます。 今は病院に通い症状は落ち着いてきたのですが 生理も終わり、お腹が張ってきた感じと 倦怠感、おりものが多い気がします。 もしかして、妊娠しているんでしょうか?

  • 生理痛について女性の方にお聞きしたいのですが…

    変な質問をして申し訳ございません。 私は男なので、生理痛の辛さがわかりません。 正直な話、以前まで自分には関係ないことだと考えていた部類です。 しかし、彼女ができてから他人事ではないと思うようになりました。 「今日は生理だ」と言っている彼女の姿がとても辛そうに見えて… そんな彼女を少しでもサポートしてあげたいと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 ・生理中に男性と会う場合、こんな対応をとって貰えると嬉しい! ・これだけは注意して欲しい! このような事を教えて貰えますか? また男性から見ても「今日は生理かな」と思えるようなサインみたいなものがあったら教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問~遅ブラ~

    今日は。 ちょっとショックだったので設問させて頂きました。 自分は生理がきたのが小6の春で、胸はその時から今まで《胸が張る》という感じが今まで全くと言っていい程無かったんですよ(泣)。 なので、俗に言う【まな板】状態が4年くらい続きました。 現在高校1年もうすぐ16歳です。 6月頃に生理前に胸が張って痛かったことを初めて経験しました。 現在はお陰でやっとA75のブラ(ホック)着け始めました。 これからも成長して欲しいと思ってまして…。 ここで質問させて頂きます。 高校1年で初ブラってどう思いますか? (ちなみに身長159㎝体重52前後です。いわゆる下半身に肉が…。) ネットをさまよってますと小5でデビュー小6でホック、中2で初ブラ☆、などのコメントを観てますとなんか悲しくなってきてしまいまして…。 良い考え方ありませんか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    わたしは30代です。 生理と生理の中間くらいになると、胸がパンパンに張って生理になるとおさまるのですが、これは排卵と関係していますよね?でも全く痛くない月もあるのです…。これは排卵していないということなのでしょうか?まわりに相談したところ、そもそも胸なんて痛くならないというのですが…。だいたい排卵日がいつなのか自分でその感じもわかりません(お腹痛いから今日かな程度) 宜しくお願いいたします。

  • 体調が悪いときの運動について

    運動を日課にされている方に質問です。 体調が悪いときは、どうされていますか?? 女性の方は生理のとき、どうされていますか?? お休みされますか?? (わたしは、今まで、どんなに体調が悪くても、生理でお腹が痛くても、気合でおうちエアロビしたり、おうち筋トレしたりしていました。 妙な根性があるんです。〉 体調が悪いときの運動のこなし方など、ありましたら教えてください!

  • 女性に聞きたいです。。。

    先日片思いの子と自分の友達の三人で遊びに行ったとき 片思いの子が「お腹痛いなー」と言ったので 「大丈夫??どうしたの??」と聞き返したら 「今ちょっと微妙なのよ・・・」と言われ 「どうした??」と聞いたところ 好きな子が気まずそうに生理痛が痛いと言って来ました 自分の友達には話さなかったから自分だけにしか知らされてなかったんですけど、正直いきなり言われて戸惑ってしまい「大丈夫??」と言ったり、「今日遊ぶの早めに切り上げる??」と聴き返すことしか出来ませんでした(>_<) そこで質問です。もしこういう風になったときどう言う風にしてあげたら良いでしょうか??生理痛は自分には理解できないのでどうしていいか分かりません(T_T) アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性のみなさんに質問します・・・。

    13歳女子です。 生理痛を和らげる薬を教えて下さい。 できればみなさんの使っているものや、オススメのものも教えてください。 今までは、軽い痛みで、しかも生理の時本当に少しの時間の痛みだったのに 今日きてから急にお腹の下あたりの重み、前よりも痛い腹痛を感じました。 回答お願いします。。。

  • マカを飲んだことのある方教えてください

    半月ほど前からマカを飲み始めました。今日、明日くらいに生理予定日なのですが、5~6日前から胸が張って痛いです。これはマカによるものなのか疑問に思い、過去の質問を検索してみました。すると、生理周期がくるった、基礎体温がガタガタになった、など気になる症状がいくつか見つかりました。(生理前に胸が強く張る、というのはありませんでした)マカを飲んだことがある方で、自分はこんな感じだったよ~という症状があれば教えてください。あと1つ気になるのは、胸が痛くなった翌日からお腹と腰がだるいというか重いというか、生理痛のような感じで今にも生理が来そうにもかかわらず、5日経った今でも生理が来ません。予定日は今日か明日なので、遅れているとは思わないのですが、あまりにも早くにお腹が痛くなったのにとまどっています。来るなら早く来~いという感じです。。。 ちなみに、私は母乳育児で胸がしぼんでしまい、生理前に胸が張って痛いなんていうのはここ何年もありませんでした。出産前にそういうことはありましたが、せいぜい予定日前日から痛いくらいで「お腹も重苦しいし、そろそろだな」と思うと、翌日生理が来るというパターンでした。 基礎体温はおとといから下降気味なので、明日くらいには来ると思いますが、今後のためにも皆さんのお話を聞ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • しょうがない事とはわかっているのですが。。。

    ちょうど今日から4ヶ月にはいる初妊婦です。以前流産してしまいました。出血、痛みなど何も自覚症状はなく胎嚢がみえたあと成長しないというものでした。その後1回の生理のあと妊娠して今にいたっています。今のところ順調に育っているとおもいます。最後の検診は10/3で、エコーもちゃんと見えて心配ないとのことでした。つわりも続いています。心配してもどうしよもないとはわかっているのですが、以前流産したときが何も症状がなかっただけに、もしおなかの中でしんでしまっていたらどうしょうとか、1回流産した後はまた流産する可能性は低いとか知っていてもどうしてもいろいろ考えてしまいます。みなさんのなかで、このような不安を経験した方いましたら、どのように自分に言い聞かせたり、紛らわせたりしてきたかよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • メタボっぽいのですが、

    メタボっぽいのですが、 私は30歳の男です。 昔は腹筋が割れてたのですが、 今となってはお腹が出ています。 そこで、これから気合いを入れてお腹をへこまそうと考えています。 そこで、質問なのですが、どなたか私と同じようなお腹が出てる状態から腹筋が割れるくらいに戻せた方はいますか? 私の友達では誰も成功してないので。 頑張る糧にできるようにみなさま教えてください。