• 締切済み

彼の態度と気持ち、 おかしいのは私?

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

お礼ありがとうございます 実は私もlineで既読が何度か有り、彼とのlineでのやり取りを やめました lineの“既読”が付く件は賛否両論有る様ですね 相手が近い人(恋人や親友)程に既読が付いた後の返信の有無に敏感になって しまう感じがします…依存しているのか?何ら期待しているのか? また、アドレス等を削除してしまう件、これも“私も”なんです …削除しても尚、連絡が来る事を待ってしまう自分が居る 自分から別れを告げても待ってしまう自分が居る 誰でも同じなのかなぁ?と感じました でも本来は、きちんと見切りを付け、一歩を踏み出さないと ズルズルしてしまい、結果的に自分の為にはならない…これも頭では理解しているけど 心が反比例してしまうんですよね 『この男では自分は幸せになれない』と感じたら 違う人生へと進める様な自分にならないとね(^^) お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い女子友達に

    こんばんは、中3男子です 僕は彼氏持ちだけど僕に話し掛けてくれるし それ以外にも思わせぶりな態度を取ってくる可愛い女子 友達(Sさん)から昨日LINEでスタンプが来たので 向こうからLINE来たら「前送ってきたスタンプ可愛い」 って行った後に「Sもっと可愛い」って送ろうと思いますがやめといた方がいいですか? 送った後に既読ついたらすぐ送信取り消しします

  • 妻の態度

    現在、妊娠9ヶ月の妻がいます。 妻は里帰り出産の為、実家に帰っており 毎日、LINEでのやり取りはしてますが妻の態度?が勘に触る時があります。 LINEで言われたのは、 里帰り出産中、寂しいからって浮気するな 。 離れてたら、何してるか分からないから。 自分は浮気出来るほどの財力と時間と器用さはない。(妻はそれを知っている) など言われLINEをしていたのですが、急に 「LINEやめる?」 と聞かれたので「何故? そんな事言うの?」と返したら、「そんなふうに感じたから」と言われたので「そんなふうに思わせてごめん」と謝りました。 「明日も朝早くから仕事なので寝るね。」と送ったら「明日から朝の連絡するのやめる。そっちが連絡したくなったらしてきて」と上から目線で言われ正直何様のつもりなんだと感じました。 正直、こらから産まれてくる子と3人で暮らして行けるのか不安です。

  • 相手の態度などかわかりません。

    長文になります。また文章力がなくすみません。 あたしは自宅から徒歩5分にあるコンビニに早朝でバイトしてます。そこに来る男性のお客さんに一週間前、たまたま道端で会いました。 男性のお客さんに、ご飯を食べに行きたい、友達になろうとLINEを交換する事にしました。私は既婚者なのであまり気乗りしませんでしたが、お客さんなので嫌な顔などは出来ずLINEを交換する事に。 それから向こうからLINEは来た時は返信をして、こちらからは送らないようLINEを非表示にしてました。 そして、先週の土曜日に旦那と喧嘩して出ていけと言われたあたしは深夜自宅を出ていきました。そして、朝、男性から連絡があり、その男性に『旦那に出ていけと言われて、今ファミレスに居てる』とLINEしたあとから全く返信がなく、それからLINEは来ませんでした。そして、今日の朝男性は普通にコンビニに来ましたが、レジでは目も合わせず会話もなく、かなり素っ気ない態度でそのまま店を出ていきました。あたしも普通に何事もなかったかのように接していましたが、男性は一体何を考えているのかわからず、何故自ら友達になりたいと言ったのにも関わらず急に素っ気ない態度をしたのかわかりません。 同じコンビニのパートさんには、様子を見ているのかも。絶対またLINE送ってくる可能性あるよと言われました。 みなさんはどう思いますか?

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • 彼女の今の気持ち

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」 と送りました。 こんなメールを送ってよかったのでしょうか? いつもはLINEの返事一通はくれるのですが、今回は既読にもなりません。 うざいとか別れようとか思っているのでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ち

    先月の話です。 気になる男性と連絡先交換して1週間ほど頻繁にLINEのやりとりをしていました。そして夜景を見にドライブに行き、彼の家に泊まりました。(カラダの関係ももってしまいました) お昼頃バイバイしてから、LINEのやりとりは極端に減り、1日1通ほどになりました。また、返信が来てもスタンプひとつだけというのが多くなりました。 スタンプひとつだけでも来る分にはいいのかもしれませんが、頻繁にやりとりしてたのでとても気になりました。 彼の家に泊まった時に忘れ物をしてしまい(計算とかではなく本当に忘れてしまいました)、今日、日程の確認でLINEやりとりをしていました。「大丈夫ならちょこっと飲みに行きたい」ということもLINEしました。 すると来た返信が「今いい感じの人がいて、ちょい飲みとかは厳しいかも…」+ごめんねのスタンプが来ました。 彼と出かけたのは3週間ほど前です。 振られた感じがして切ないです。 もしかしたらわたしと出かける前からとかそのあととか気になる人ができたのかと思いますが、わたしと飲みに行きたくないからという口実もあるのでしょうか? この状態から友達関係になるのは難しいのでしょうか?

  • 冷めた時の行動・態度

    付き合って8ヶ月の彼がいますが 最近冷たい…とどうしても感じてしまいます。 それは何故かといいますと、 ●メールの連絡が劇的に減った ↑LINEでやり取りしてるんですが、私が連絡すれば返してはくれます。 8割方私から連絡する感じです(おはよもおやすみも) 多分放って置けば丸1日連絡なしも全然ありえるし実際ありました。 次の日に私がおはよのメールはしましたが。。。 早朝会議で朝私より早い時は(週1)彼からおはよの連絡はくれます。 寝る時も寝ますなどの連絡なし。 私がおやすみ言ってもおやすみと返してくれない。 接待などがあったら昼間とかに、夜接待行って来るなど 連絡はしてくれましたが今はなし。 基本連絡は私ベースになってしまった。 ●一緒に歩く時に歩く速度を合わせてくれなくなった ●手をつないでくれなくなった ↑彼はコートのポケットに手を入れてるんですが 私が手を繋ごうと無理矢理ポケットに手を突っ込むと 「なに」と言われます。 ●彼からキスなどあまりしてくれなくなった ↑私がすればしてくれますが、たまに避けられます…orz などを考えると冷めたのかなと… 冷めたのか聞いても、昔より好きって気持ちはなくなったけど 冷めてはいないというんです。 人って行動に本心が出るものだから基本行動重視で 彼を見ているんですが冷めたようにしか見えなくて… クリスマスイブもお互い連絡なし(彼は体調不良だった) 今週の話になった時 クリスマスは夜打ち合わせがあると当日に言われ、あとは忘年会があるから 今週の夜は予定が入ってると。。。 で、夜中1時頃(日付変わって26日)連絡ないので まだ外??と送ったら5分後に"ただいま。疲れた。また頭痛再発した"と。 その5分後ぐらいに返事送りましたが朝まで既読にならず。。。 その中でも、体調悪いのに私が会いたいというと 私が住んでるところまで(彼の住んでる実家から電車で約1時間)来てくれたり (夜ご飯を食べただけですが)などはしてくれましたが。。。 私が色々と求めすぎなんでしょうか…?? 付き合った当初はガンガン連絡来て好きとかも言ってくれたのに なんなんだこの差は…とガッカリしてます。。。 男の人ってこんなもんなんでしょうか…? それとも冷めてないとは言え、本当は冷めてるんでしょうか。。。

  • 電話で話していると彼女の態度が急変しました。

    彼女と電話で話していて、彼女の態度が急変しました。 怒ってはいないけど、電話を楽しんでない感じです。 「急にどうした?」って聞くと、別に何もないといいます。 いつもは、もう寝るよって言うと「寝ちゃうの?まだ話したい」と言ってくれます。 でも、今回はすぐに「おやすみ」と言われました。 その日から2日間連絡を取っていません(それまでは、ほぼ毎日メールまたは電話します。) 思い当たる原因は、 (1)彼女は酔っていたから酔いがさめた。 (2)彼女から過去に送られてきた画像を見て話していた(この時態度が変わりました。) (3)彼女がその日、彼女を好きな男性と食事をしたことに、私は何も嫌な態度を示さなかった。 (4)彼女はAB型。 (3)のことに、私が怒らなかったのが原因かなと思っているのですが、分かりません。 彼女が(3)の話をして、1時間ほど経った後に態度が変わりましたし、(3)はないと思います。 一番気になるのは(2)です。彼女が過去に送ってきた風景の写真などのことを話していたら態度が変わりました。 なぜ彼女は態度が急変してしまったのですか? 私はどうすれば良いのですか?