• 締切済み

主人の不倫発覚からの立ち直り方

乱文で、長文ですがお許し下さい。 現在結婚生活は3年2ヶ月(同居期間も含むと3年半)、恋愛期間を含めると約5年です。 主人は現在27歳、わたしは25歳、妊娠7ヶ月です。 妊娠期に不倫をすることは世間話でも聞いてはいて、 なんとなくそーゆーもんなのかな?と思っていましたが、 主人の不倫していたであろう期間は妊娠する前だったようです。 (期間でいうと、多分昨年の9月~発覚した6月下旬までと思いたいです…。) わたしたちは一度結婚半年目くらいの時期に初期流産を経験しており、 それから子作りするような行為は減ってはいました。(子作り頑張ってます!という行為はなく、外出しなどで仲良くしてました。) しかし、わたしたちはお互い仕事で忙しく、 そして、あのころは今よりも若く、相手のことが今よりも思いやれなかったため とても強烈な夫婦喧嘩を繰り返してはいました。 (殴り合いや、物に当たるなど。アザも何度か付け、付けられ、その度キチンとお互い謝り合いました) 主人は国内外出張の多い人で、その頃は上司も厳しい人に代わり、 いつも以上に深夜まで接待やら飲み会だったと記憶しています。 ちょうどその頃、相手の女性(同じ社内、主人の前の席、経理、年齢30代前半、家庭あり、男のこども5歳くらい、わたしと顔のタイプが似ているらしい…、田舎のギャルファッション、細身、自称上戸彩似、男の社内で紅一点、ご主人が自営業で金銭的には余裕、飲み会好き?)が育児休暇?が終わり戻ってきていたのでした。(派遣社員だが、気に入られているらしく同じ会社にまた派遣で戻ってきたらしい) 主人は出向先なので、 その相手の方とは初めていっしょに仕事をしていたと思います。 主人が言うには、 相手の女性がまず若手3人で飲みにいこうよと、 主人の後輩(後輩だが同い年の27歳)も誘って飲みにいったそう。 その後、雰囲気が楽しく、仕事の話をわかってもらえ、居心地もいいため何度か飲みに2人で行った。 その中で9月末にUSJへ行こうとなり、2人でデートしてしまったというのです。 わたしが行きたくて行きたくてたまらなかったイベントがある時期のUSJへ、 わたしは主人に行く計画まで立てて話をしていたのです。 それをまるまま、相手の女性にメールで「こんなのどう?」と送っていました。。 わたしには「有給は絶対に取れないよ!忙しいからね!それにお金もないでしょ?2人で行ったら2万くらいするよ!」 といいつつ、ちゃっかり半休を取り、平日金曜の午後からデートしていました。 2ショット写真や彼女を愛おしく思うようなかわいらしい写真など、本当にカップルみたいな写真も見ました。 ちなみに、わたしはその頃、主人はいい服を着たいとかそーゆー人なので、 主人に少しでもかっこいい服が買えたり、デートできたらな♪とパートで働いてました。なにも知らず。 主人も頑張ってくれているもんだと思いながら。 その後、 何度か飲みに行っているうちに 12月半ば頃、彼女がコスプレをしたい♪ラブホ行こうよ♪と言われ、 主人はのこのこいっしょに行ったそうです。 (わたしが思うに、主人も飲んでいたし、男だし、下心いっぱいで行ったんだろうと。笑) このコスプレinラブホ事件を知っているのは、 主人のメールに 相手「今日は何回思い出した?」 主人「わからんよ。仕事が手につかんかった。なんでいきないそんなんいうん?」 相手「ナースの格好でいろいろさせておいて、デスクはさんで仕事とか笑っちゃうな。 最後の口止めはかっこわるかったなー。エロいぞ。」 主人「そんなことないよ。○○ちゃんのがエロいぞ。」 というようなメールを見たのち、 主人の受信メールに文無しで相手のナース写真4枚、OL風2~3枚が添付されていたからです。 写真を見るとOL風とナースの時間差が1時間半もあったので、 ヤルことはヤレたと思ってます。 主人は手は握ってしまったけど、ヤッてはない。それだけは余所の人とは気持ち悪いからできないし、 わたしのことをもっと傷付けると思ったから、絶対してない。と言います。 …そんな大人にもなって、手繋ぎだけとか信じられないです。主人の言葉、信じたいですが。 (ちなみに彼女はご主人の都合で、実家?地元の鳥取県へ12月中旬頃引っ越したそうです。 今思えば最後に会ってエッチしたかったのでは?とさえ思えます。) 私の誕生日はクリスマスに近いのですが、 毎年クリスマスとは別にお祝いケーキまで用意してくれていたり、 ディナーへ連れて行ったりしてくれていましたが、昨年はありませんでした。 その年末に海外旅行へ行くから節約ね!といわれ、 なんとなく納得していましたが、今までわたしだけに割いていた時間もお金も勿体なかったんだと感じました。 クリスマスの日にはバッチリ彼女にメールを送信していました。 そして、2人で「これで2人最後の旅行かな?次は3人かな?子作りもう解禁だよね!」といいながら その場は楽しく旅行し帰ってきました。 が、彼女に「休むつもりが疲れた。おもしろくなかった。」と。 一気に悲しくなりました。 わたしが一生懸命主人との思い出作りのためにパートして、節約して、USJ我慢して、寂しくて主人のいないベッドで泣きながら寝た日もあるのに…いろいろ思い出すと悔しいやら、悲しいやら、情けないやら。 その後、1月末、 主人は国内に1週間(月~金)の出張に出ました。 1週間も家を国内出張だけでいなくなるのは、かなりレアでしたが一生懸命仕事してるんだから!と応援してました。 予定では、 月:名古屋 火:名古屋 水:香川 木:広島 金:名古屋 と聞いていましたが、実際は金曜に取れないと言い、わたしには出張明けは仕事が死ぬほどあるんだといっていたのに有給で鳥取へ行ってました。 彼女に会いに…。 メールを見返すと、彼女は来れるの?というようなメール。 それに対し、「俺は絶対会いに行くから!」と。 そして、昼12時頃落ち合い、彼女の車でファミレスでランチし、映画を観て、イオンをブラブラ、 その後一旦別れ、再度夕飯をいっしょに食べ、飲み屋が閉まっていく中、 彼女が予約してくれたビジネスホテルで部屋飲みしたと。 彼女のメールには「いっしょに部屋に入る気はないけど、雰囲気のいいホテルがあるよ。予約するね。」と。 そんな鳥取市内って飲み屋早く閉まりますか? わたしは名古屋から帰ってくると思っていたので、 主人に「今日は泊まり?」と22時頃送りました。 即返事で「うん」と返ってきましたが、後で聞くともっといっしょにいたかったから泊まった。と言われました。 その後AM2時頃、わたしに 「ベロベロに酔っ払って今起きた。もう寝てるよね?」と。 そして彼女宛に 「○○(子ども)大丈夫だった?もう○○(相手)のこと好きって言わない。 手繋いでしまって悪かった。もう鳥取なんかいかない。だから、また友達に戻って。」などと引きとめの文章を打ってました。 翌朝8時頃、何事もなかったように主人は帰ってきました。 その後、何回か月に1度くらい近況報告も兼ねたラブラブメールを送っている履歴は見ました。 彼女の方からも、髪の毛切った写メなど送られてきてました。 そのメールはわたしに見つかる3週間前まで送られてました。 その頃、わたしはつわりでしんどくてたまらない頃だったのに、 主人はこんなことしてたんだなと思うと、悲しいです。 わたしがこの不倫(エッチをしたかしてないかは定かではないですが)を発見したのは、 年末頃に主人に「好きな人だあれ?」と言ってみたのです。 そうすると「○○(相手)」と言われたので、「?」と思ってました。 が、妊娠し、5ヶ月になったある夜、いつもは絶対見ないし、ロックのかかっているケータイが ロックもすいすい解け、見れてしまいました。 (赤ちゃんが悪さしているパパを怒りにきた、と周りは言います。。) 主人の親友の名前が2つ(あだ名と本名)あることに疑問を抱いたので、 本名のメールがたくさんある中ひとつ選んで見ると 「○○も好きよ(ハート)」 とありました。衝撃でした。 その頃もとてもラブラブで、主人にもたくさん愛情をもらってる気でいたわたしは、 主人のなにを信じていけばいいのかわからなくなりました。 妊娠する前にわかっていれば、 歳も若いですし、離婚することを1番に考えましたが、 念願の赤ちゃんがおなかの中でやっと育ってきたわけですし、 主人のことは信じれないのが本心ですが、やはりまだ好きな心はありますし、、 キャリアのないわたしが一人で育てていくには難しいと思って、離婚は頭から消しましたが、 いつまで経ってもこの心の傷は癒えないし、 主人が出張や帰りが遅いだけでとても不安になって、まだ泣いて過ごしています。 きっとこんなんじゃ主人も居心地が悪い家だろうし、また…と思うんですが、自分で整理ができません。 主人は発覚した日、翌日と仕事を休んで ずっとご飯も食べず(お互い喉に通りませんでした)、泣きながら土下座して、 自分で頭をぶつけて流血させてみたり、リストカットしてみたり、 頼むから別れないでくださいやら、いっしょに赤ちゃん育てさせてくださいだとか、 俺は生きてる価値ないだとか言いますが…。 相手には主人からお別れメールをした後、番号とアドレスを変えてもらい、ロックはなしにしました。 また発着信履歴も見れるようにしてくれました。 ですが、騙されてたわたし。これから先もまたと思うともう胸がパーンとなりそうです。 恋愛下手な主人がたまたま引っかかっただけと思いたいような…複雑です。

みんなの回答

• mu_tsu_ki
回答No.8

No.5です。 お礼を読ませていただきました。 残業と言っているけれど本当にそうなの?誰かと会っているんじゃないの?と、不安になったり猜疑心を持ったりするのは仕方のないことだと思います。不安だ、ツラいんだとアピールしたいけど、しすぎちゃダメだと我慢する、そんな状態ですよね。 こればっかりは、時間がどうにかしてくれるのを待つしかないのかな、と思います。不倫期間中に大事にされてない感じだったり、そっけない態度だったりではなかったようなので、発覚前後の旦那さんの差が少ない分、尚更てしょう。ウチもそうですよ。 個人差も大いにあるとは思いますが、私は半年過ぎたあたりから、思い出した時に受けるダメージが減ったように思います。 以前の関係に戻ろうとするのではなく、ゼロ(むしろマイナス?)から新しい関係を作っていく、そういう意識を持つようにする方が、幾分かは楽になると思います。「不倫をした人」は「不倫をしない人」には戻れないわけですから。 ですが、「一度不倫をしたが反省して二度としない人」にはなれますよね?旦那さんにはそれを目指してもらって、あなた自身は、時間を掛けて忘却の助けを借りてでも構いませんから、旦那さんの不倫を乗り越えられるよう、精神的に成長できるよう、頑張ってみませんか? お互いに支え合いながら、そうして二人で成長していく中で、新しい信頼なり関係なりが築けるのかな、と思います。

oshiete-me
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおり。ですね。 時間しか解決しないことはなんとなくわかってはいましたが、 毎日がしんどくてしんどくて。 胎教に悪いからと早めに自分自身だけでカタをつけたくって 足掻いてますね。 ここに質問させて頂いて少しずつですが 最近自分の中でわかってたことが少しずつですができるようになってきました。 「もう終わったことだよ」と笑って言えるようになってきました。 コスプレ写真やデート写真を見返しても、「( `д´) ケッ!」と思えるようになってきました。 書き込ませて頂いた時よりは、急激な落ち込みや胸のキューッとなる感覚はありますが、前より少なくなってきました。 主人は逆にまだ傷ついてる?っぽいですが。 申し訳ない気持ちからなのか、以前より溺愛っぷりがすごくて わたしはそれが逆に不信感です。。 精神的に成長…本当にそうですね。 ガマン、忍耐が必要、ということですね。 嫌いになれるのが一番ラクそうですね(笑) でもそれは無理なので、 少しずつ小出しで発散しながらがんばろうかと思います。

• korekoree
回答No.7

再度失礼します、No3の者です。 主様のお返事拝読させていただきました。 「これは…」と感じたのは 「旦那様より主様の方が3枚は上手」です。 浮気されて、こんなに冷静で居られません。 本当は、かなりショックで、それを理性で打ち消しておられるような そんな気もします。 それでも理性で打ち消そうとするのは今後の事を考えておられるから。 とても真似できるものではありません。 そして多分、旦那様も「こいつには勝てん」と 思っているのではないでしょうか。 もしかしたら、そのあたりが 男性優位に立ちたい、という男ども(私含めてですが)が 「自分より弱い女を支配したい」という欲求につながるのかな、と。 そう考えると、下着やコスプレにドン引き、も納得いくかな… あまりに「しっかりしておられる」と 「俺が居なきゃダメなんだよなあ!(笑)」が出来ないんです。 男はバカな生き物なので、それが必要な事があります、本音です。 時に我がままや甘えを前面に(出しておられるかもですが) そんな事も、私なら嬉しいかな、と感じました。 本音の部分、責めるのでも、諦めるのでもなく 感情のまま「好きな貴方に、そんな事されて悲しい!」 私なら、そういわれた時点で浮気しないかな、と思いました。

oshiete-me
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 お返事くださりありがとうございました。 3枚も上手という言葉に驚きました(笑) そんなに冷静ではないですよ。 文章にすると、かたくなってしまいますね(^_^;) 泣きわめきもしますし、家出もしましたし、ワガママもひどい方だと思います。。 主人いわく、主人がいないとなにもできない子(もう25の大人ですが…。)らしいです。 よってよく「ほんま俺がおらんとなんもできひん子やなぁ~(笑)」とは言われてます。 しっかりしてるとは周りにはよく言われますが、、 たぶん内弁慶?というやつですね(笑) ただあまり子ども同士で遊べず、大人の中で育ったので、 同年代の友達よりも年上(親世代くらい40~60歳代くらい)の友達や知り合いが多いので 考え方が昔です。 親からも人の気持ちを考えて行動するよう教わったので 人の行動から、気持ちや考えを考えてしまいます。 家ではそんな風に考えず、ワガママ気ままですが(笑) おっしゃるとおり、 主人には発覚した日には泣きわめいて、バカバカと主人の胸を叩いたり、 大好きなのにこんなことされてすごく悲しい!ツライ!などと言いまくってからは 主人の表情や考え?や、なにかが変わったように思います。 けど、不倫時期からわたしのことを必要以上に大事にしていたり、 かわいがってたこともあるので、 こーゆー行動をされても違いがわからないので、 またされても気付かないかも?という不安はありますね(笑) 赤ちゃんが元気に産まれてきてくれて 頭の中が家族との幸せでいっぱいになってくれればうれしいですね。 主人のことはいつでも信じていたいですが、 まだまだこの不安やもやっとした気持ちはひとりでどーにもこーにもならない時はありますね。 耐えるしかないんですかね。

• t1010t
回答No.6

再度失礼致します。 お礼有り難う御座いました。 お礼の中で質問者様の手紙が放置してあるとの事ですが、 悪い事をした旦那さんは謝ったのだから早く幕引きしたい気持ちでしょう。 その気持ちは当然でしょうが、 貴女の気持ちに寄り添って本当の意味で反省をするには、 しっかりと手紙を噛み締めて貰いたいと思います。 女性と男性では性に対して考え方が若干違います。 貴女の先の不安を少しでも解消する為に、 今回の事でどれだけ傷ついたか分ってもらいましょう。 失われた信頼を取り戻す為にも読んでもらって下さい。 その後は一切触れない事です。 仕事が忙しい旦那様のようですから、家に帰ってからは安らげる様にして上げて下さい。 お二人で子供さんの事を語り合ったりして下さい。 妊娠も出来るだけ共有して下さい。 育児雑誌などで勉強して下さい。 お二人で育児に励めば信頼感を取り戻せると思いますし、 先の不安や心の傷も薄らいで行くように思います。 お母さんの不安やイライラは胎教にも良く有りませんので、 早目に区切りを付けて下さい。 幸いお腹の赤ちゃんは、今回の事は知らないで生まれて来ます。 お二人で愛情一杯、一生懸命育てて下さい。 貴女の文面から育児も頑張る旦那さんだと思いました。

oshiete-me
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 t1010t様の温かいお返事、とてもうれしかったです。 主人は育児も頑張る人だと言ってくださって、 わたしも赤ちゃんのために努力しようと改めて思いました。 他の方へのお礼にも記入させていただいたのですが、 まだ手紙は読んではくれてません。 が、主人の中でなにかが変わって決意?が芽生えたのか、 今までも愛されてる感はありましたが、 それ以上に今は愛されてる感があるようになりました。 不安がなくなるように努力しようとしてくれているように感じたりします。 なので、読んでくれてはないけどわかってくれてるのかな?とも思ったりしますが、 どうなのでしょう? 少しずつわたしの気持ちも前向きにはなってきている気がするので 苦しい気持ちさえなくなれば…。

• mu_tsu_ki
回答No.5

私は、発覚してから7ヶ月程経ちました。 旦那さんのことはまだ好きなのですね?子供のことを思慮の外に置いても、一緒にいたいと思いますか? 旦那さんのことが好きで一緒にいたいのであれば、今回の件は見逃してあげてもいいと思いますよ。旦那さんも人間ですから、過ちを犯すことだってあるでしょう。同じ過ちを繰り返さなければいいのです。 あなたの不安を少しでも軽くできることが他にもあるのなら、それをしてもらえるようお願いしてみてはどうでしょうか。家庭での言動や態度からやり直す覚悟や強い意志が感じられて、あなたがお願いしたことを実行してくれるのであれば、反省していると考えてあげてもいいのではないでしょうか。 妻は「もう相手に対して何の感情もない。どうして好きだったのかわからない。」とまで言っています。一時の気の迷いで浮気した人にとっては、あっさりと無かったことになるそうですよ。 旦那さんはもう忘れたいとおっしゃっているそうですが、「今後やり直す上で大切なことだから」と言った上で手紙を読んでもらうなり話をするなり、したほうがいいと思います。それに応じてくれれば、旦那さんにやり直す意思があるんだと考えることもできますし。 忘れろと言われても、そう簡単には忘れられませんよね。思い出しては辛くなります。そういった時、私は妻に甘えます。おかしな話ですが、傷付けられた本人に癒してもらっている状態です。旦那さんの立場からすれば多少掘り返される覚悟が必要だと思いますし、あなたの立場からすれば多少しか掘り返さない覚悟が必要だと思います。 まとまりが無くなってしまいましたが、旦那さんがあなたの不安を軽減しよう、あなたからの信頼を取り戻そうと努力していて、やり直そうという意思と覚悟があるとあなたが思うのであれば、一度は目を瞑ってあげてもいいと思います。

oshiete-me
質問者

お礼

お礼がとても遅くなり、申し訳ございません。 アドバイス、ありがとうござぃました。 わたしも主人のことは本当に世界で一番大好きです。 今回のこと、許せるか許せないかで言ったら許せないですが わたしは主人と死んでもお墓の中ででも(笑)いっしょにいたいと思ってます。 ただ、自分が好きな気持ちはあるけどこわいんです。 今どこでなにしてるの?誰と?どんな話してるの?のような痛いレベルまで 気持ちがどうにもならなくなってきたりするので…。 このままじゃ元のあの頃には戻れないな…という悩みです。 胸がキューッとならないような、そんな立ち直り方?があるのかなぁ?と悩んでいました。 主人も、奥様と同じようなこと言ってました(笑) 今となってはどうしてそんなに一生懸命だったかはまったくわからないみたいですね。 わたしにもその気持ちがわかるので、触れてないです。 あれから手紙を再度直接手渡ししましたが、 やはりまだ読んではくれてません。 が、主人は言います。 わたしの気持ちは痛いほどわかってるよ。手紙に書いてることと同じことわかってるよ。 これからは不安がなくなるようになんでもするよ。 それにわたしのために生きていくって今回は本当に決意したから。今までわたしがどんなことしても付いてくるって思ってナメてた。 と言ってくれてます。 不安がなくなるように電話やLINEもマメにしてくれたり、 今まで以上になかよしもスキンシップもかなり多くなってます。(妊娠中ですが。苦笑) 発覚した頃に戻って考えてみると、 わたしたち2日間くらい食べず飲まず、寝ずに 2人っきりで泣きながらたくさん話したかもと思い出しました。 ショックすぎてあまり記憶がないんですが。 わたしも主人に甘え倒して落ち着いてます。 今は主人に思いっきり不安だーーーーー!と気持ちをぶつけてますが (ぶつけて話してるうちに、ホッとして泣いてしまい、主人は猛ダッシュで帰ってきてしまいます。。) 元のかしこく、おとなしく家で待てる奥さんに戻れるか、とても不安です。 主人の仕事の足手まといになりたくないので。 できれば早く苦しい気持ちから解放されたいです。 経験をお話してくださり、ありがとうございました。

回答No.4

アドバイスには全くならないのですが 文章から受けた印象で貴方はかなりしっかりされた方のようですから いったん落ち着いて冷静に考えられるようになったら、 あとは、ご自分の考えに従って行動されたらいいと思います。

oshiete-me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明がうまくできませんが、 頭の中では冷静に主人のことや相手女性のことを「バカ」で片付けられるのですが、気持ちがダメです。 これはまだまだ落ち着いてはいませんよね。 まだまだ大人になれそうにないです。

• korekoree
回答No.3

主様に対しても、コスプレ等しているのでしょうか。 もしかしたら潜在的願望が、はけ口を求めての浮気ならば 主様が応じる事で、代理相手は不要になるかとも思います。 遅咲きの狂い咲きという言葉があります。 年齢いってから遊びを覚えると、たちが悪いという意味です。 ハッキリ信用が無い事を伝えたあと 信用する為に、すべきことを明確にし、 厳しく(メール確認は履歴消去を覚えたはずなので、無意味です)接しましょう。 メール云々よりも、完全お小遣い制とし、使えるお金を制限すべきかと。 お金あれば、携帯なんて買えますから。 そしてもし、借金など出来たりしたら それはもう「病気」ですから別れた方がいいかもしれません。

oshiete-me
質問者

お礼

これからのことを教えてくださり、ありがとうございます。 遅咲きの狂い咲き、 聞いたことあります。それに、それをかなり心配しています。 ほかの回答者様の返信にも記入させて頂いたのですが、 うちの主人は恋愛経験が皆無に等しいです。 たぶん隣の芝が青く見えるタイプでもありますし、 自意識過剰ゆえ、見た目を結構気にします。(営業職なので普通でしょうか?) 自分のこと、イケてる?と思っていて自信家かもしれません。 なのでホメられると調子にものりやすいです。 性癖は知っている限り、 コスプレは普通レベルです。 一度試しましたが普通の状態(?)の方がノリがいいです。 エロ下着にもドン引きです。 よその女の人にはどうかはわかりませんが。 人とするよりもコッソリ一人でエロ動画を見て触ってるような人です。 (男の人がどういうものなのかわかりませんが、そんな人いるんでしょうか?) わたしは風俗も一人でするのもどうぞいってらっしゃいタイプですが、 今回のような気持ちがいってるタイプはNGです。 お小遣い制ではあります。 が、会社カードもありますし実際のところ主人がいくら持っているのかは謎ですね。 主人がカプセルに泊まろうとも高いホテルに泊まろうとも、チケット屋でチケットを買っても、 規定額を払ってくれる会社ではあるので、 正直お小遣いを貯めようと思えばすぐに数千円くらいは1日で貯まります。 かといってお小遣いをあげない訳にはいかないし、 こればかりはとても難しいですね。 主人はいつでもしようと思えば不倫できる環境だとは思ってます。 それもあり、しんどいのかもしれないですね。

• ruuruu29
回答No.2

お辛いですね。 私も体験者。 相手に対するメール内容は旦那さんの心が見えてしまって 苦しいですね。 妊娠していなければ、離婚も考えるという気持ちもわかります。 浮気をして自分をこんなにみじめにさせるのなら、結婚しなかったって思いますよね。 旦那さんを信じられない気持ち、 裏切られた悲しみ、やるせなさ、、、 これは今すぐ逃れられるのもではないから、毎日地獄です。 幸い旦那さんは遊び人という感じではなさそうですね。調子に乗ったって感じです。 そして、謝る姿は本物です。 大切なあなたを傷つけてしまって、目が覚めたという感じですね。 と言っても、そう簡単には許せないですよね。 こればかりは、旦那さんの愛情を感じて暮らして積み重ねて少しづつ 許しにむかって進んでいくのでしょう。 旦那さんを責めてしまう時があってもいいんですよ。 旦那さんと愛情を深める一方で、爆発する時も必要です。 私は落ち着くまで、まる2年かかりました。 そしてその後も、毎日思い出します。 でも、今は心が痛くないです。 あなたはお子さんが生まれることですし、 とても励みになるし、愛情持って家族を作っていけます。 辛い中でも、旦那さんに対する愛情を確認できたはずだし、 何が大切か、夫婦間、理解できたはずです。 目指すものは、あなたの幸せです。 あなたを幸せにするために、生きてください。 その選択肢に何が必要かです。 まだまだ辛いけど、かならず、出口ってあります。 頑張ってください。 そして、赤ちゃんに素敵な笑顔を見せてください。

oshiete-me
質問者

お礼

共感できる、前向きなご回答ありがとうございます。 立ち直りに2年ですか… それにまだ、やはり毎日思い出していらっしゃるんですね…。 まだまだお辛いですよね…。 時間が解決してくれたのでしょうか? 心が痛くならない日がわたしにも来るのでしょうか? とても先が不安です。 赤ちゃんのためにも笑顔になって、 赤ちゃんのことをみんなが愛していること、伝えたいです。 主人は確かに基本マジメです。(時々腹黒いなと思うことはあります) 優しいです。(動物や弱い物に対して涙したり。婚前、わたしが海外で入院した際はいっしょに航空券を取り直していっしょに泊まって看病してくれたり。今回の件でツラすぎて数時間だけ家出?をした時は泣きながら探してくれていました。) …主人、泣き虫かもしれないですね。 主人はわたしとしか付き合ったこともなく(高校時代に1ヶ月だけ付き合ったこと有らしいです) あまり女の人のことを知らないのかもしれません。 30代の家庭ありの女性のほうが明らかにウワテなのに、 それにうまいこと釣られていってしまったのかしら?と思ったり、思わなかったりしています。 なので、おっしゃる通り、 「調子に乗って、わたしがどんなことされても付いてくると思っていた」と発覚した日に泣きながら言い訳してました。 「一度仲良くなって、USJへ行ってスリルがあって楽しかった。が、その後鳥取は帰るとか、手に入らないと思ったら男の本性で追いかけてしまった」とも言ってました。 女性からすると、 うちの主人はぶっちゃけ、タイプの男だったと思います。(ご主人と顔のタイプが似ているそう) それにわたしの母曰く、相手女性からしたら刺激がほしい頃らしいですよね…。 主人にもなんとなく不倫関係になった流れを聞いたあと、 なんとなく彼女がしたであろう行動を言うと、やはり当たっていました。 主人は驚いて、ショックを受けてました。 わたしも今回の一件は、 「遊び人に釣られた女を知らない哀れな男」という目で見たり、見れなかったり。 調子に乗っただけで、今回だけで本当に終わってほしいです。 長々と申し訳ございません。 わたしもruuruu29様のように乗り越えていきたいです。

• t1010t
回答No.1

初めまして 50に近いおっちゃんです。 これから出産を控えた大切な時期に、 旦那さんの不貞が発覚してお辛い気持ち、 お察しいたします。 生まれて来るお子さんの為にも離婚しないで、 今回の事をプラスにして見てはいかがでしょうか? 先ず、質問者様の今のお気持ち、将来に対しての不安、 旦那さんに対しての不満等を手紙にして渡して見て下さい。 次に必ず返事を貰って下さい。 返事の内容で質問者様が納得すれば良いのですが、 納得いかなければ繰り返して下さい。 話し合いより手紙の方が気持ちが真摯に伝わると思います。 納得がいったら貰った返事は大切に保管してください。 次に何かが起こるまでは見ないで下さい。 後は出産の為にも事件を忘れて、夫婦で協力して下さい。 一度で懲りない男も居れば、懲りて家族に尽くす男も居ます。 質問者様とお子さんで尽くし、尽くされるような雰囲気作りをして下さい。 無事なご出産をお祈りしています。

oshiete-me
質問者

お礼

前向きに考えれるようなご回答、ありがとうございます。 実は2週間ほど前に一度、主人に手紙を書いてみましたが、 主人は読んではくれていません。 (我が家ではお互いの書類や時計などがごっちゃにならないようにカゴに入れて分別しているのですが、ずっと主人のカゴに入ったままです。) 主人はもう今回の事は忘れて、 改めてわたしの大切さを知った、 もう絶対こんなことないからもう一度だけ信じてほしい(これは相手女性にも友達に戻ってほしいメールの時と同じセリフですね。苦笑)と、 もう一度、全部忘れてまた元の仲良しに戻りたいから、もう相手の顔も自分のしてしまった行動も思い出したくないと言っていました。 ようは主人は逃げているんですよね…。 なので、ずっとこの苦しい思いを本人にぶつけることもできないし、 (ぶつけてしまったこともありますが逆にムスッとしてしまって話になりません…。) 結局自分の中の気持ちなので解決することしかできないことは頭ではわかってはいるのですが…。 わたしが女だからか、要領よく頭で行動すればいいのに、まったく気持ちが付いていきません。 おなかにいるこの子が産まれたら、 もっと強くなれる、と母や義母も言いますが、、 この状態でどうしても胎教だとか前向きなこともできなくて。 やはり主人に手紙をキチンと読んでもらって、 わたしの気持ちを理解してもらった方が ここで足踏みしてる状態で夫婦続けるよりも またいっしょに仲良く歩んでいけるようになるのでしょうか。 また質問してしまって申し訳ございません。