• ベストアンサー

薬用アクネのCMに出てくる若者?

「薬用アクネ」だと思いますが、20歳台か20歳前後の若者が「肌があまりにもきれいなので・・・」だとか「お肌が・・・になっちゃうぞ」というメッセージは違和感ありませんか? 普通は女性が女性に対して言うような言葉だと思うのですが、はっきり言って、違和感というより「気持ち悪い」です。もちろん人の好みによるということはよく分かりますが、普通あの年代で女性のお肌の善し悪しのコメントを男性の友人同士でも話題にすら上らないと思うのですが。 いちいちCMの内容が気になる者です。お暇なら何かお気持ちを吐露してくださいませ。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntyei
回答No.2

キスマイのCMですよね? 私も、あのCMに疑問を感じていました。 あの言葉でファンはときめくのかな?…と。 実生活で実際にあのセリフを言われたら、グーで殴りたくなるかも…。 好きな男の子に言われたら、逆に傷付く言葉だよね…。 まぁ、にきび薬のCMだから仕方がないのでしょうが。 でもジャニーズの男の子が、自分に語りかけているようなシチュエーションですから、CM効果がないとは言えませんが…。 にきびに悩んでいるファンの子は、CM内容云々は関係なく、キスマイがCMしている商品ってだけで購入すると思います。 センスないCMですよね。 出演タレントが気の毒です。

jjubilee
質問者

お礼

>実生活で実際にあのセリフを言われたら、グーで殴りたくなるかも…。 > 好きな男の子に言われたら、逆に傷付く言葉だよね…。 このお言葉でBAを決めさせて頂きました。世の中まだ捨てたもんじゃないという気が致しました。出ているタレントさんももっと人生の苦労を積んで欲しいと思いました。つまらない質問に答えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

まあ気持ち悪いというのもわかります。 でもこれはジャニーズ目当ての女子が喜ぶように制作されているもので、ジャニーズのファン以外にはアピールしなくてもよいという考えで作られているでしょう。そもそもファンでもないタレントのCMに触発されて商品を買う人も居ないでしょうから。 つまりわれわれおじさん?は全く眼中にない電波であると考えてよいし、商品自体も全く関係ない薬品ですから、この電波を買った企業が好きに使えると考えれば、我々が不快であっても痛くもかゆくも無いということですね。

jjubilee
質問者

お礼

全くそうですね。向こう様の勝手は勝手です。でも作る側も何か狂ってるような気もしますが、言っても仕方のないことですが、言いたくなるということでしょうか。つまらない質問に答えて頂きありがとうございました。