• ベストアンサー

薬用アクネのCMに出てくる若者?

「薬用アクネ」だと思いますが、20歳台か20歳前後の若者が「肌があまりにもきれいなので・・・」だとか「お肌が・・・になっちゃうぞ」というメッセージは違和感ありませんか? 普通は女性が女性に対して言うような言葉だと思うのですが、はっきり言って、違和感というより「気持ち悪い」です。もちろん人の好みによるということはよく分かりますが、普通あの年代で女性のお肌の善し悪しのコメントを男性の友人同士でも話題にすら上らないと思うのですが。 いちいちCMの内容が気になる者です。お暇なら何かお気持ちを吐露してくださいませ。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntyei
  • ベストアンサー率54% (83/151)
回答No.2

キスマイのCMですよね? 私も、あのCMに疑問を感じていました。 あの言葉でファンはときめくのかな?…と。 実生活で実際にあのセリフを言われたら、グーで殴りたくなるかも…。 好きな男の子に言われたら、逆に傷付く言葉だよね…。 まぁ、にきび薬のCMだから仕方がないのでしょうが。 でもジャニーズの男の子が、自分に語りかけているようなシチュエーションですから、CM効果がないとは言えませんが…。 にきびに悩んでいるファンの子は、CM内容云々は関係なく、キスマイがCMしている商品ってだけで購入すると思います。 センスないCMですよね。 出演タレントが気の毒です。

jjubilee
質問者

お礼

>実生活で実際にあのセリフを言われたら、グーで殴りたくなるかも…。 > 好きな男の子に言われたら、逆に傷付く言葉だよね…。 このお言葉でBAを決めさせて頂きました。世の中まだ捨てたもんじゃないという気が致しました。出ているタレントさんももっと人生の苦労を積んで欲しいと思いました。つまらない質問に答えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

まあ気持ち悪いというのもわかります。 でもこれはジャニーズ目当ての女子が喜ぶように制作されているもので、ジャニーズのファン以外にはアピールしなくてもよいという考えで作られているでしょう。そもそもファンでもないタレントのCMに触発されて商品を買う人も居ないでしょうから。 つまりわれわれおじさん?は全く眼中にない電波であると考えてよいし、商品自体も全く関係ない薬品ですから、この電波を買った企業が好きに使えると考えれば、我々が不快であっても痛くもかゆくも無いということですね。

jjubilee
質問者

お礼

全くそうですね。向こう様の勝手は勝手です。でも作る側も何か狂ってるような気もしますが、言っても仕方のないことですが、言いたくなるということでしょうか。つまらない質問に答えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクネバリアについて

    アクネバリアについて 私は肌が弱く、赤みもあるし、ニキビも消えは出てと調子がいいと胸を張って言えることがありません。そこでどうにか、せめてニキビだけでもと思い、化粧水を探してみた結果、「アクネバリア 薬用プロテクトローション」と「メンズアクネバリア ローション」の二種類があったのですが、どっちがよろしいと思いますか? 自分は男なので、メンズの方を買うほうがいいと思うのですが、肌が弱いためメンズだと刺激が強すぎて肌の赤みも酷くなりそうで・・・・ という不安感もあります。なんとかして肌を綺麗にしたいです。 どちらを使ったらいいとか、どうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 『今時の若者』という言葉…。

    この間新聞を読んでいたら 『×日放送の○○番組を見て…一生懸命努力する今時の若者の姿に感動』というような内容の文章が載っていました。 これを見た瞬間私はすごく嫌な気分になりました。 「今時の若者だって一生懸命になるし、努力だってする。そんなの当たり前!」 と言いたい気持ちに。 そもそも、『今時の若者』っていう表現、あんまりいい意味では使いませんよね。 前に、私が電車の中で座っていた時に仲の良さそうな2人の中年女性がたくさんの荷物を持って電車内に入って来たんです。 私はその片方の女性に席を譲ってあげました。 その女性は笑顔でお礼を言ってくれ、とても嬉しかったんです。 感謝されて、スッキリといい気持ちになれました。 でも、その直後2人の女性は「まぁ~今の高校生もいい子がいるのねぇ」 とニコニコ話していました。 女性はもちろん悪気なんて全くありません。 その時私は金髪で、鼻にピアスをしたりとあんまり誠実そうに見えなかったから、そのギャップから出た思いなのかもしれません。 でも私はそういう言い方が嫌でイヤで。 どんな目で高校生を見ているんだ、と思います。 私は、そうやって中高年の人が私たち若者の心のきれいな部分を見て、過剰に誉たり感動しすぎだと思うんです。 『今時の若者』『今の高校生』 こういった類の言葉。 こんなにいちいち腹が立つ私が少しズレているんでしょうか。 みなさんはこういう言葉、どのように感じていますか?

  • 一応若者な年齢ですが、理解できない・・・・

    もうすぐ高校卒業、来春からは大学生の女です。 この間、友達の誘いで携帯専用のコミュニティサイト?に登録しました。 友達は人を紹介したら貰えるサイト内のポイントが目当てで私に声をかけてきたようだし、コミュニティサイト自体にも興味は無かったのですが、 せっかく登録したんだから、とサイトの中でのやり取りを参加せずに眺めていたのですが・・・ 私には、どうも最近のネット上での若者文化?ってやつが理解できません。 イマイチ空気も読めないし。 中川翔子さんのブログでの口調を真似ている人が異常に多いのですが、なんだかあの話し方?書き方?は肌に合いません。 ネット用語も理解出来ないし、そういう言葉を使いたいとも思えません。 『暇だから絡んで』とか言ってる人も沢山居たけど、暇だからってネット上の名前も顔も何も知らない人間と何を話すの?それが楽しいの?とか思ってしまいます。 とは言っても、私もネット上での人と人とのやり取り全てを否定的に見ている訳ではありません。 例えば、あるテーマの決められたブログや掲示板で同じ趣味を持つ人達が集って会話しているのにはそれほど違和感は覚えません。 だけど、携帯専用で若者向けのコミュニティサイトでは、特にテーマが決まっているわけでもなく、ただただ目的も無くネット上で会話する事だけを求めているような気がして、私にはそういう行動の意味がよく分かりません。 分からないなら関わらなければいいというだけの話なのですが、 私の友達が暇さえあればそのサイトに通って、知らない人と他愛ない会話をしている姿を見ていると、 『ああいうサイトで楽しんで遊べるのが最近の若者なの?理解出来ない私は何??』 とか思ってしまって・・・ やっぱり、私の感覚が古いのでしょうか;;

  • 透明感のある白い綺麗なニキビゼロ肌になるには?

    こんにちは。私は17歳の女の子です。 私は今、ニキビで悩んでいます。 15歳の時くらいからニキビが気になり始め 市販の洗顔料では洗顔後に肌がピリピリして 敏感肌になってしまいました。 それで雑誌に載っていたpiuというメーカーのものを 使ったところ、はじめは肌もよくなったのですが 使い続けるごとにひどくなるような気がして使うのをやめました。 今はクレアラシルの洗顔フォームに豆乳イソフラボンの化粧水 クレアラシルの薬用アクネジェルを塗っています。 大きなニキビがあるわけではなく 小さいニキビがおでこ、頬、鼻にある感じです。 肌がツルツルしてないし、モッチリもしてなくて 脂性肌であぶらとり紙を一度に4枚くらいつかってます。 透明感のある白い綺麗なニキビゼロ肌になるには どうしたらいいですか? いろいろ調べると 肌はシンプルにケアするのが1番だとか… 固形石けんで洗うのがいいんですかね? 夜は12時には寝ています。 テスト前になると夜更かししてしまいますが… 肌が気になって顔を見て話すのが 嫌です(>_<) 肌綺麗になって自身持ちたいです(>_<) 何かあれば教えてください! お願いします!

  • 優先席に座り続ける若者について

    現在妊娠8ヶ月です。優先席に座り続ける若者についてどうしても理解が出来ません。 例えば、満席の優先席付近に立っていると、座っていたご高齢の方が「良かったら座って下さい」と声をかけて下さることがあります。 申し訳ないので一度お断りするも「大丈夫よ。だから座ってちょうだい」と譲って下さることがあるのですが、このやりとりを目の前にして優先席に座り続ける若者が普通にいます。だいたいがスマホをいじってます。気付かなかったとは言わせません。一体どんな心理状態なんでしょうか。 更に先日優先席に座っていた時のこと。 次から次へと高齢者が入って来るにも関わらず、平然と優先席に座り続ける若者にイライラしながら、私自身妊婦と言えどもこの状況に罪悪感を感じ始めていた頃、隣で座ってたスーツの女性が降りて1席空いたのです。そこで向かいにいたご老人が空席に気付いて座ろうとしたら、なんと入ってきた私服の20代前半の女性がす~っと座ってしまったのです! と同時に私はいたたまれなくなり、座ろうとしていたご老人に「良かったら座って下さい」と声をかけました。ご老人は私のお腹を見て「ありがとう。でも大丈夫よ」と言って下さいましたが、私の気が収まらず「私も大丈夫です。だから座って下さい」と座ってもらいました。 その後、妊婦や老人が立ち、若者が優先席に座る異様な光景が終点まで続きました。。 このようなことが何度かある度に優先席そのものに近づくのが嫌になりました。 不愉快ですし、私はしっかり手すりに掴まって、お腹が張ってきたらしゃがめばいいことだと思うようにしたので。 ただ、理解に苦しむのです。優先席に座る若者が何を考えているのか全くわかりません。座りたいから座る。優先席の意味を深く考えようとしていない。そんなに悪いこととは思っていない。自分だけじゃないから自分も座る。。などの理由でしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • ひっかくとみみず腫れに・・・

    うちの主人のことなんですが、 本人は特に気にしてませんが私がすごく気になります。 腕や背中、足、腹部など、首から下の皮膚を「かゆい」とかでぼりぼり掻くと、 あっという間に腫れ上がりみみず腫れみたいになります。 私がいたずらして背中に爪でツツーーと引っかいてもその部分だけ赤く腫れてしまいます。 しばらくすると元に戻るし、本人も別に違和感や不快感などはないみたいです。 (気持ち悪い~とは言うけど) 診てもらってくれば、と言っても病気じゃないし、と行きそうにもありません。 もしかして自宅で薬用入浴剤や敏感肌用ローションなど使ってよくなるのであれば・・・ と思って、質問させていただきました。 ご存知の方おりましたら、これはどんな症状で危害をもたらすかどうか教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 若者でなくなってしまった事実が受け入れられません

    40代半ばの女性です。 こちらはたぶん若年層の方が多いと思い、思いきってご意見を求めたいと思います。 渋谷など若者が多くいる街など歩くと、数年前まで声をかけられたりティシュをもらったりしていたのに ここ2、3年まったく見向きもされなくなってしまいました。 反感覚悟で書きますが、ある程度容姿には恵まれているという自負もあるのですが、 私の前を歩いている明らかに普通でしかない、だけど若さだけがあるような人が 声をかけられてるのを間近に見ながら、ひとり落込んでしまうのです。 そしてそんな自分がとても許せなく、嫌な思いをしないよう目を合わせないよう下を見て ソソクサと通り過ぎることが最近は多くなってしまいました。 決して声をかけられたいということではないのですが(逆にうるさく面倒ですよね) ただ世間の目が、私を対象外として見ているという事実がいまだ受け入れられないのです。 男性に限らず同性である女性からも、同等でない扱いを受けることがとても辛く感じます。 そこで質問なんですが、若い世代の方たち(男女とも)は40代女性をどのように見ていますか? 街ですれ違ったときなど、どう映るのでしょうか? またこういう気持ちになる私に、変とか自意識過剰とか、厳しいご意見をください。

  • ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とは?

    ファッションセンスが自分の好みと大きく掛離れている人とに恋愛感情は抱きますか? 私の仕事場はサービス業の為、女性は制服なのですが制服を着ている彼女は私が生きて来た32年間の中で一番とも思えるほどのわたし好みの美人です 性格も申し分なく、これほどの女性を見た事がありません ですが、仕事が終わり私服に着替えるとこの女性のファッションセンスは普通とはちょっと違います 普通という定義が曖昧なので普通というのがどの程度の物かは一般的と理解してください この女性のファッションセンスはどちらかと言ったら戦後のあまり買える服がなかった時代のようなどちらかといったら浮浪者風のかっこです、着こなしも少しだらしないです 着こなしだけで髪の毛や肌のお手入れがだらしない汚いということはありません みなさんは見た目、一緒に歩いていて違和感を感じる異性に恋愛感情は抱くことはできますでしょうか? 内面オンリーだけで付き合えますか?

  • クリニークの基礎化粧品の組み合わせについて

    こんにちは。 最近になってクリニークの化粧品を使い始めました。 ニキビが気になるので、保湿としてアクネオールオーバークリアリングと オルビスの化粧水を使っています。アクネオールオーバー...の使用感がよかったので 化粧水と保湿の間に、美容液としてターンアラウンドコンセントレートを使ってみました。 化粧水の後につけた美容液の感じはとてもよかったのですが、 その後落ち着いた後にアクネの保湿をつけたところ、白いぽろぽろとしたカス状のものが大量にでてしまいました...。組み合わせが悪いのかと思い手のひらで保湿と美容液を混ぜてもそうはなりません。 アクネを単体で使っていたころは何の問題もなかったのに、 この美容液の後につけると肌がピリピリして痛みます。 同じ症状の方がいないか検索もしてみたのですが、そういった方はいらっしゃらないようなのですが どなたかこの現象の原因に思い当たる方はいらっしゃいますでしょうか? 私は30代の女性で、混合肌です。 現在、直接店舗に行ける地域に住んでいないので困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 若者呼ばわりが辛いなら、いっそ老いを受け入れようか

    皆さん、たびたびお世話になります。 もともとの性格なのか精神を病んでるからか、 理由がわかりませんが、 昔から若いと言われることに違和感がありました。 「そんな言葉、俺にはふさわしくないよ」って。 15の時、なんだか中年のような気がしました。 18の時、もう年だと思いました。 31の現在は、アンチエイジングで背伸びするのをやめて いっそ老いを受け入れようと思いました。 ちなみに白髪もシワもありませんし、禿げてもいません。 でも、若いとは思いません。 一年以上もメールのやりとりをしてくれてる女友達(23) には感謝してます。女友達は高校と大学で福祉を学んだといえど、 こんな老いぼれの相手をしてくれるとは。 こんなにも「自分は若くない、年寄りだ」と思っていても、 女友達の前では、そういうことは言えないのです。 そんな言葉を浴びせ続けたら女友達は暗い気持ちになって しまいますから。 質問になってないようなお話しですみませんが、極端に 若者呼ばわりに拒否反応を示す私は根性が歪んでいるのでしょうか?