• 締切済み

海水浴で太ももの裏が痛くなる

海水浴に行って、海に入ってしばらくすると太ももの裏(内側)が痛くなります。 両足なりますが、特に右足がひどいです。 蕁麻疹のようなウツブツはできていませんが、少し赤くなります。 痛みも海から上がってしばらくすると消えます。 他の部分(上半身、太ももの外側、膝より下など)は痛くなりません。 大体毎年1回のペースで行っていますが、ここ2~3回は毎回なります。 当初、水着が擦れるのが原因かなと思い、今年は新しく買ったのですが、 同じでした。 私は背が小さく、昨年まではMサイズでも膝のすぐ上ぐらいまで丈があり、 今年はSサイズを買ったのですが、そんなに変わりませんでした。 また、時々公営プールに行っていて、その際は競泳水着を着用していますが、 痛くなったことはありませんので、今度海に行く時は恰好悪いですが、 競泳水着を着用して痛くなるか確認してみようかなと思っています。 ちなみに、ボディボードをやると、へその下あたりも痛くなりますが、 ウェアを着用してやると痛くならないので、これこそ擦れて痛くなったと 思っています。 今年は天気が悪かったので、ボディボードはやっていないですし、 30分程度海に入って遊んでいただけですが、海に入って10~20分くらい(?)入ったら 痛くなりました。 せっかく海に行っても、楽しめないので残念です。 原因が分かれば対処のしようがあるかもしれないと思っています。 何かわかる方、同様の症状が出る方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.1

こんにちは もしかしたら・・・ですが、車での移動でしょうか? 車での移動だと、右足の方がアクセル、ブレーキを踏むので使います。 その際に、腿の後ろがすれているということはないでしょうか? これは、痛みを感じない程度にです。 そのまま海水につかると、その部分が悪化します。 これの繰り返しではないでしょうか? 他には汗疹ですね。汗疹が座っている間に軽くできていて悪化する可能性です。 どちらの可能性もあると思います。 水着はアンダーショーツがついていて、メッシュタイプですか? このメッシュの可能性もありますが・・・。 後、ボディボードはお腹って普段摩擦が生じないところですので、そこに砂の付いたまま 乗れば擦れて痛くなると思います。 もし上記か原因であれば、移動中、蒸れないように、また擦れないように工夫すると 違うと思います。 違っていたらすみません。 ご参考になれば幸いです。

benny12
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 移動は車ではありません。 水着はメッシュのアンダーショーツがついているタイプですので、これが原因でしょうか…?

関連するQ&A

  • 競泳をされている方の海水浴は?

    30代半ばの夫についての相談です。夫は中学生の頃から水泳をしており、現在も週に2回くらいプールに通って泳いでいます。 この夫、海水浴に行くときでも、競泳用の水着なんです・・・。 最近では、スパッツのような形の男性用水着がありますが、それではなく、ビキニタイプのお尻が半分見えるようなものをはいています。 屋内プールならともかく、海ではちょっと恥ずかしいです。 長女も幼稚園になり、去年の海水浴では、「何でパパの水着はお尻が見えるの?」と不思議そうでした。 子供に指摘されて傷つく前に、気づいてもらいたいのですが、とっても頑固な人なので、私の忠告は聞いてくれないと思います。 以前1度だけ言ってみた事があるのですが、太ももあたりで水着がこすれるのがいやだと言って聞いてくれませんでした。 子供に言わせてみようかとも思いましたが、私が入れ知恵しているのがばれてしまいそうでできません。 なんとか海でだけでもあの水着をやめてもらえるようにする方法はないでしょうか? また、夫のように、競泳をされている方、どんな水着で海水浴に行っていますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 太ももの裏が頻繁に痛みます

    よろしくお願いします。 昨日の早朝から、右太ももの裏(ヒザ裏より少し上あたり)にくり返し激痛がはしります。 足がつってしまったような痛みが2秒くらいで短く発生します。 酷いときはくり返し続くこともあります。 だいたい、30分に2回くらい平均して発生しています。 普段は何ともないのですが、「座っている」「立っている」「歩いている」にかかわらず、 突然の痛みに襲われ、いい大人がうめき声まで出してしまうような状態です。 考えられる症例、対処方法があれば教えていただけると助かります。 また、医者にも診てもらうつもりですが、何科にいけばいいでしょうか?

  • 太ももを細くしたい

    私は、18歳、女子です。 体重61kg、身長161cmです。 太ももがとても太いのがコンプレックスです。 上半身は、MサイズやLサイズを着ることができますが、 下半身はレディースのLサイズやLLサイズも入りません。 前に一度、ダイエットをしたんですが(20kg近く痩せました) そのときも、上半身の肉は落ちたんですが、 下半身の肉がまったく落ちませんでした。 もちろん、全体的に痩せたいのですが、 太ももが一番気になっています。 母も太ももが太いので、遺伝もあると思うのですが、 どうにか太ももを細くしたいです。 今、やっていることは ・朝→菓子パン 昼、夜→普通の食事、腹八分目 ・間食はしてません ・一日1時間30分~2時間ウォーキング ・お風呂上がった後、ふとももマッサージ ・横向けに寝て、足上げ各30回 です。 太ももをどうしても細くしたいので、 太ももを細くする方法を教えてください。

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ぽっちゃりの水着着用について

    ぽっちゃりの水着着用について 質問をさせて頂きます。 私は身長159cm、体重52kgのぽっちゃり?体型です。(デブだったらすみません。) 普段着のサイズは上がM~L、下は下半身が太いためLです。 今年初めて海へ行くことになり水着の購入を検討しているのですが、自分の体型に自信がありません。 一時期62kgまで太っていたこともあり、太ももやお腹周りのたるみやまだある肉がどうしても気になってしまいます。 ですがすべてを覆ってしまう水着はどうしても可愛くみえず… なので多少の露出もあり、体型カバーもできる水着があれば教えて頂けるとありがたいです。 検索はしたのですが外国のぽっちゃりさんしか出てこないため参考になりませんでした。 ファッションなどに詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 太ももの筋肉

    私は太ももの下の方(膝よる少し上の部分)に凄く筋肉がつきやすいです。 ストレッチもよくやるようにしているのですが特にこの部分に集中してつきます。 歩き方などに問題があると思うのですが・・・。 ここの筋肉が発達し過ぎない方法はありますか? ウォーキングの時に膝を曲げて歩かないというのをよく見るのですが、自分はそれがあまりできていないのでは?と思い、この筋肉もそれが原因の1つかと思ったのですが、膝を曲げないで歩くポイントなどはありますか?

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • 競泳用水着のサイズについて

    競泳用水着「ミズノ マイティライン」の男性用ハーフスパッツタイプを購入したのですが、サイズが自分に合っているのかわからないので質問します。 ・サイズはMを購入しました。 ・商品のタグについているサイズはウエスト75~81です。 ・私自身のウエストは80前後だと思います。 ・水泳用のインナーの上から履いてみたのですが、どうも圧迫感があります。 ・太もも部分(スパッツの一番下の端部分)もかなりピッチリしています。 ・おへその下まで履けることは問題なく履けます。 以上のような状況です。 「競泳用水着は伸びるので最初はこれぐらいで良い」というようなことはあるのでしょうか? 私自身競泳用水着の購入は初めてで、全く良くわかりませんので、どなたか回答お願いいたします。 検索用:プール オリンピック フィットネス クロール 平泳ぎ 背泳ぎ バタフライ 服 世界水泳 世界競泳

  • ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問です

    ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問ですが、陰嚢部分が大きいので、着用すると水着からはみ出てしまい横から見えてしまうのが悩みな方いらっしゃいますか? 陰嚢を隠すために今よりサイズアップするとウェストがゆるくなるので、皆さんはいかがですか?

  • 競泳水着について

    競泳水着を購入しようとおもうのですが、普通のスラックスやパンツ(ジーンズなど)のサイズで良いのでしょうか? 水着自体は20代前半のときにMを買ったのが少しだけきつめでしたがはいていました スポーツクラブ、レジャー施設での着用などに向け買おうと思います asicsやSPEEDやなどのボックス型の競泳水着を考えています ウェストは79~81ぐらいです 詳しい方などご回答宜しくお願いします