• 締切済み

無視がなくなった

職場で無視のような事されてました。口を聞いてくれないとかでなく、私が困ってる事を無視のそっちの無視。指導者?がいて指導者が他の職場にいった途端に無視がなくなりました これはどういう事ですか?

みんなの回答

回答No.5

普通に 其の指導者に悪く評価されていたのです。実は職場イジメ状態だったのです。 「おまえら あいつみたいになるなよ」 位のこと言われていたのです。 その指導者が居なく有ったので呪縛が解けて 人間扱いになったのです。おめでとうございます

noname#183208
質問者

お礼

私の前ではその指導者いじめを助けてあげるみたいに言ってたんです 私には違う顔見せてたんですね

noname#183208
質問者

補足

あんな風になるなよというのはないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.4

指導者というか、それではボスですね。 その指導者って嫌な奴だったんじゃ。 そういう人って金以外で秩序を築いて、戦う。 エゴの強いよくわからない人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

感じよく職場の本人に聞いたら。 あるいは、指導者関係なく、 あなたがやっと、仲間だと認めてもらえただけかも。 未熟な者には、あえて手を差し伸べない、っていう教育。 いじわるじゃなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

その指導者のしわざでしょう。 何か言ったんじゃないんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183255
noname#183255
回答No.1

その指導者があなたを無視するように周りに強いていたのかもしれませんね。で、その親玉が別のとこ行ったら他の人は無視続ける必要もないしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然です。愛犬が指示を無視、逃げるように…

    4ヶ月のジャックラッセルテリアを飼っています。 今さっき、突然言う事を聞かなくなりました。 本当に突然なのでびっくりしました。 無視するだけならわかりますが、テーブルやベッドの下に逃げるのです。 追っかけてもいないのに、「おすわり」と言った途端に逃げるのです。 数分前までは普通にやっていたのに、この変わりようはいったい… 他に変わった事と言えば、いつもならケージに入れると暴れるのに対し、暴れないで黙って伏せていること。 いったいなんなんでしょう? なぜ無視して逃げるようになったのでしょう?

    • ベストアンサー
  • 無視されています

    会社の女性に急に無視されて困っています。 口も利かないし、顔も見ようとしません。 どうしたものでしょうか? その女性とは以前交際していましたが、別れた後も 人数が少ない職場なので、復縁とまではいかないですが 良き友人としていました。 その後、何度か彼女とデートして「あなたといると楽しい」と 言っていたのに突然「価値観が違う」と言って、疎遠になり ました。 自分にはそういう心当たりがなく、なんでそういうことを言い出したのかわかりません。 ただ彼女の家庭環境は複雑で、精神的に追い詰められやすい環境です。でも私は彼女のプライバシーもあるし、その事には触れないようにしてたのですが、 どこかで言葉の端にそういったニュアンスがあったのではないかと思えてなりません。 彼女とは復縁とは別に、職場の仲間として仲良くやっていきたいです。 どうかよきアドバイスをお願いします。

  • なぜ挨拶を無視するのでしょうか?

    職場では、上司が・・・、子供のスポ少では、指導者が・・・挨拶をしても無視します。あきらかに私を気に入らないという感じです。ちなみに旦那が転勤族で、ここに越してきてから約1年半になります。あまり地元話題にも、入っていけないので、おとなしくしています。陰口やへつらったり、八方美人になることは、苦手です。差しさわりがない程度で、接しています。職場は、あと四ヶ月満期です。スポ少は、辞めよう(辞めさせよう)と思っています。逃げてはいけないと思うのですが・・・・。スポ少では、指導者が私を無視し、うちの子供だけが、納得のいかない練習の仕方をさせられて泣いて帰宅する日もあります。私のせいだと思っています。子供はスポーツ自体が好きなので辞めたくない反面、嫌な思いもしたくないとのことです。おそらく、ご機嫌をとったりしないからだと思いますが、まず挨拶をしない指導者が、子供たちに何を指導できるのでしょうか?私が間違っていますか? 頭が痛いです。

  • 無視される。。

    まだ付き合って間もないのですが。彼が出張に行って、1ケ月会えませんでした。その間、毎日電話もメールもしてくれて、普段はあまり私に対する気持ちも言ってくれませんが、離れてる事もあってか、早く会いたいねって言ってくれたり、とてもラブラブで幸せでした。やっと帰ってきたのですが・・・電話でケンカになり、(どうして怒っているのかわかりません)会いたくないと言われ続けています。 結局1度も会っていません。電話しても無視。また5日後に、今度は長期の出張の予定があって、また会いにくくなります。 女性のいない職場なので、他の女性と・・・と言うのは考えにくいです。嫌われただけなのでしょうか?ただの我侭?もしそうだとしても理由が知りたいし、話もできないんじゃ考えてる事がわからなくて納得いきません。 私は、ケンカしたりしても、相手を嫌いになったり会いたくないと思う事はないので彼の気持ちがわかりません。 電話を無視する気持ちもわかりません。どなたか意見をお願いします。

  • 会ったら無視は続いているけど....

    前回は、また質問に答えて頂き、ありがとうございました。 また、前回、前々回と登場している職場のバツイチ女性との事で質問させて下さい。 (初めて読まれる方は、自分の前回、前々回の質問を併せて読んで頂けるとよりイメージしやすいかなと思っています) 未だに、その女性からの無視には、変わりはないのですが、ほんの少しだけ、変化した事があります。 それがLINEのやり取りです。 無視された当初は、LINEも既読無視されていた状態だったのですが、絵文字・顔文字・スタンプもないそっけないLINEだけど、返ってくることが出来ました。(それでも、一言二言で終わりますが) しかし、最近になって、そのLINEのやり取りが膨らむようになってきました。 絵文字・顔文字・スタンプも少しずつではありますが復活傾向にあります。 自分としては、『あ、なんか少しずつだけど、やり取り増えてきたなぁ』って思う反面、『じゃあ、何で、職場では無視は継続中なんだろ?』と戸惑いを感じています。 現在も、職場で無視されている事は、変わっていません。 でも、LINEはやり取りが少しずつだけど増えてきた感じがある......(返信速度は、早いと思います。読んだら、直ぐに返してくれている感はあります。) 顔も見ていないから、やり易いのでしょうか? 恋愛でありがちな『好き避け』してるとも到底感じられません。 『会っても、無視は継続。しかし、LINEのやり取りは前進』 この変化って一体何なんでしょうか? ご意見頂けたら、ぜひよろしくお願いいたします。 ちなみに....その女性とLINEしていても気持ちがぶり返す事もなく、コミュニケーション取ってくれた安心感で、次に進んでいけそうな自分がいます。

  • なぜ無視をするのでしょうか?

    現在、職場で私と殆ど顔も合わさず、私から声をかけても返事が返ってこない人がいます。私を無視しているのかどうか、相手の中では無意識なのかわかりません。その方は、他の人とは仲良く話をしています。 私は、フレンドリーにいろんな人と接することが好きで心地よいですし、自分と合わないかもしれないと思っても良い面を見つけて仲良くなりたいなと思ってしまいます。 実際、私とそりが合わないとか、どうもあわなさそうと思われて無視が生じているのかもしれませんが、私自身、無視されると落ち込みます。 人それぞれ考え方が違うことを認めて、あまり思い悩まないようにしていますが、なぜ無視されるのかわからないですし、状況を良くするにはどうすればいいのかわからず、やはり気になります。 私自身、性格がおっとりしているとよく言われるので、無視しているであろう方には、逆に馬鹿にされているのかもしれません。 私自身、友人から「あまり怒りそうじゃないよね?」と何度か言われたことがあります。 おっとりフレンドリーって馬鹿にされて無視されやすいんでしょうか?。 また、無視されない対処法があれば教えて頂ければ有難いです。

  • 職場のリ-ダ-が無視…

    職場のリ-ダ-が無視… 今月から新しい保育園で働き始めたのですが、働く前にリ-ダ-さん(50才位の女性)に挨拶しに行ったときは「きさくで話しやすそうな人だな~」という印象だったのですが、働き始めると挨拶しても返事は無い、基本的なことも何一つ教えてくれない、連絡事項を伝えてもそっけない…とすごく冷たいのです。 他の人とはすごく楽しそうに話されているのに、その人の目には私は見えていないのかな…と思うくらい完全無視です。 最初は自分から話かけたりしていたのですが、最近は怖くて挨拶と連絡事項を伝えに行く時しか話をしていません。 働きだしてから大きな失敗もなく、他の保母さんは私と普通に話してくれます。 なのでどうしてリ-ダ-さんだけが無視するのか全然分かりません。 職場の人にそれとなく聞いてみると、あの人はちょっと怖い感じがあるとのことだったのですが、もう自分から積極的に話しかけたりしなくてもいいでしょうか?それとももっと話しかけに行った方がいいのでしょうか? 今まで上司から厳しく指導されたり、怒られたりすることはありましたが、無視されるのは初めてなのでどのように対処すればいいか分かりません。

  • 人権無視発言

    30歳女性です。上司(30代、女性)の言動に困惑しているので相談します。上司への接し方、社会人としての考え方のご指導を、お願いします。 今の職場に勤めて1年半です。上司はドスの利いた声で人権無視発言をし、そのたびに傷つきます。好きな部下には声高に機嫌よく接していて、私と違い人権無視発言なんてする訳がない態度です。 私の仕事の成績は努力の結果、色々な数値の上ではですが職場内で平均以上の所にいます。 先日、研修で「会社に対するお客様の否定的な意見」についての研修がありました。担当したその上司は、私に否定的な意見の項目を指して「自分に当てはまる部分はどれ?」との質問に、私はいくつかあげて反省していると「それだけ?」と聞かれ、私は上司が望んでいるだろう回答を考えて述べます。上司からのコメントは特に無し。他の先輩には「気になる部分はありますか~?」と聞いてコメントを返していました。 上司から「バカな子」のように軽蔑されます。残念ながら、何が上司の理想にそわないのかという事がわからず、人権無視発言、ドスの効いた怖い声ばかりで、上司が近付くと怯えてしまいます。 何か説明して頂いた時も、上記の研修のようなやり取りと圧迫感で、言いたい事は何だかわかりませんでした。自分は道端のゴミのように扱われていると感じて、プライドや、意見を持つことはありません。仕事だから仕方ないと気持ちを抑え、その上司に認められることもないと思っています。 ただ、正直こんな事を入社から繰り返し、指導したい事がわからない上司の厳しい新人教育に幾度となく心が壊れそうです。 先輩に言わせると「彼女は悪い人じゃない」と。 今さら、その上司に再指導して頂くことは必要としていませんが、何とかこの状況を変えたい。自分を守るために、勉強させて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 無視をされたら

    無視をされたら 職場等で無視をされた時、どうような対処方法がありますか?

  • いきなり無視されてます

    同じ職場のとても仲が良く、いつも話していたのに、今日からいきなり無視され続けてきました。おもしろい人だけど、とてもプライドが高く、人の欠点を見つけるのが好きな人なので僕の欠点をみつけてそれが気に入らないのか動機は定かではありませんが、無視されています。 こちらから「どうしたの?」って聞くのも逆にいやなので、聞きませんが、これからどうしたらよいのでしょうか? ほっといていいですかね?そうくるならこちら側も無視をし始めてよいのでしょうか?職場は狭いので中々厳しいです。 でもその人はあと一ヶ月で辞めるのでそれが幸いしています。 残りの一ヶ月どう付き合っていけばよいのか迷っています。

専門家に質問してみよう