• 締切済み

親離れができない

noname#184841の回答

noname#184841
noname#184841
回答No.6

no.5です。 お礼ありがとうございました。 質問は単純に私が個人的に聞きたくて聞いただけです、ごめんなさい。 その代わりちょっと調べてみました。 no.1の方が書いてますが、共依存というものがあるようです。 また、反抗期というのは親からの自立の一歩であり、あるべき時期に反抗期を迎えないと大人になっても親離れできない、自立したくてもできない、といったことになるみたいです。 でも…ピンと来ないんじゃないかな? 中3のとき自立とか親離れとか考えたこともないです、私… 頭の片隅にでも置いといて、いつか興味が持てたら調べてみてください。

oh-t9-love
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます(^^) わかりました!! 気長に頑張ろうと思います(笑)