脳を活性化させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が娘についた嘘によって、古い脳が活性化される方法を知りたい。
  • 古くなった脳は新しい情報の定着が難しく、私の脳はオーヤンフィフィとキャリーパミュパミュの区別が微妙になっている。
  • 時代について行くために、脳の活性化方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い脳を活性化させる方法

「来年からパパは、TOKIOのメンバーとして、芸能活動をするのだよ・・・」 娘に対し、私はそのような嘘をついた。たしか娘がそのあたりのファンであった、と記憶していたからだ。ウケるかな、という思いも虚しく、娘は、 「トキオって何?」と言った。グループ名を間違えたのだ、と感づいた鋭い私は、 「ブイシックス、は知ってるよね?」と何とか話を修正しようとしたが、 「何それ」とまたも言われてしまった。 知ったかぶりで名前を出したが、娘はそれらの名前すら知っていない。どうも、もう少し世代が新しいグループのファンであるようだ。しかし、もう一つあったように思うが、グループ名が出てこない。 2~3週間ほど前に、イオンに買い物に行った時、チリチリパーマのオバハンがいたので 「あの人は、オーヤンフィフィなんだよ」と言った時は、子供全員バカウケであったのが、懐かしく脳裏をよぎった。 古くなった脳みそには新しい情報が定着されにくいようで、もはや私の脳みそは(オーヤンフィフィ)と(キャリーパミュパミュ)の区別さえ付いているかどうか微妙である。 ・・・誰か時代に付いて行けるように、脳みそを活性化させる方法を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Cv6tuzHUuuk

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問拝読しました 別にええんとちゃいます? 私も最近のアイドルとか流行について行けません ってか、興味ないです 今から6年前ですが、可愛がっていただいている先輩の御子息(双子ちゃん・男)が小学校入学となりました 私、サンスター文具の「アーム筆箱」プレゼントしましたよ あの「象が踏んでも壊れない...」です 当然親はバカウケだけど、チビーズはぽか~ん ところが最近になって「ほこ×たて」でアーム筆箱が出たらしいですね チビーズ大喜び やっと理解してくれました そのうち、娘ちゃんから 「少年隊の3人って誰?」 と聞かれるときがきますからご心配なく

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 少年隊は知っているのですが、メンバーが誰かが分かりません。 >別にええんとちゃいます? まぁ、活性化しなくても、特に困りはしませんので、時の流れに身を任せます。 アーム筆入れは、文具界のイナバ物置だと、感心させられます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194996
noname#194996
回答No.2

ネプリーグのクイズ番組、特にファイブボンバーゲームを一緒に解きましょう!

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 それを解くだけの脳みそになりませんか?見たことのない番組ですから、いつか見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

あ~何となく分かる! 俺も欧陽菲菲(オーヤング・フェイフェイ)とジュディー・ウォング=翁倩玉(ウォン・チエンユィ)の見分けが付かなくなりましたww笑

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 その二人の区別の仕方があるのでしょうかね。マジで私は 松島奈々子と野々村真の区別が付かなくなっています。 明日のためにもう寝ます。 ご回答ありがとうございました。